こんにちは、お久しぶりすぎですね。
最近はどうもブログを書く気がおきなくて、ついついサボってしまっていました。
息子の2学期中間考査の結果です。
今回は頑張って勉強していた結果、見事学年トップになりました。
学年平均が66点、息子の平均点は89点でダントツで学年トップになりました。
授業参観で学校に行った時に、玄関の下駄箱の前に成績上位の生徒の名前が貼り出していて、どの貼り紙にも息子の名前が書いてあるのを見て、親としては嬉しいし息子を誇りに思いますね。
特に、1枚の貼り紙には、息子の名前が大きく書いてあり、よく頑張りました、次も期待しています。
次は○○←(息子の名前)君を倒す者が現れることを願っていますと書いてあるんですよ!
それを見て思わず笑っちゃいましたね。
その貼り紙で、○○君ってどんな子?と話題になり、教室まで息子を見に来る生徒が居たようです。
そして相変わらず、クラスの子が勉強教えてと聞きに来るそうです。
つい最近の試験で、数学・英語・国語の3教科の試験が有り、
どれか1教科だけ優れた生徒が居たりするんだけど、平均的に高得点の息子が総合でやはり学年トップになったそうです。
担任曰く、○○←(息子の名前)君がやっぱりトップやったなと。
この調子で頑張れや・・・と励まされたと。
そしてこれも最近なんですが、英検準2級に合格しました。
朝早くに息子を車に乗せて試験会場まで送って行きました。
丁度1時間で到着、1時間ほど経過して、同じように試験を受けた身なりの子が通るんですが、息子はなかなか電話がかかってこない!
どうしたんやろ?
1時間半過ぎて息子が反対方向から歩いてきました。
息子は親父の車に似ているなぁ~と見ながら歩いているんです。
そして車内に入ってきて言うには、スマホを持ってくるのを忘れた・・・と!
唯一カズがコンビニで待っていると言うのを覚えていたので、付近のコンビニを探しながらたどり着いたんだそうです。
しっかり者だけど、うっかりも多い息子です。