こんばんは

お天気がイマイチな東京

わかちゃんは絶賛換毛期で17日夜に約3時間くらいうっ滞になっておりました

夜のおやつのきわみを食べたのに、私が夕飯を食べて野菜を持って行った時(1時間後)にはお腹痛たになっていました🥬

(お薬付き)も食べずで丸まって自力で治そうとしていましたよ…
持って行ったキャベツ人参は食べなかったのですが、プランターに植えていた
せりをあげてみたら食べた〜

その後10分後には、うんちチッコもしたのでお腹が動き出したらしく
↑↑↑換毛中のボサボサわかちゃんとリサイクルしていて良かったせり🌱
深夜1時にはうんちチッコも出たので、寝不足にならない時間に回復してくれて安心してねました

自力で頑張ったわかちゃんです

ちょちょまるはちょっとだけマッサージを兼ねて撫で撫でだけしか出来なかったです
多分ちょっとの湿度と温度の関係で、冷えでお腹痛たになってしまったのかも知れません

6月7日にもプチうっ滞になっていてその時は温度21℃湿度72%、今回は温度22℃湿度70%
さくらんぼ
あおちゃんは久しぶり過ぎて警戒していましたが
食べ始めたら完食しました〜

今日はゴールドキウイ🥝
↑↑↑ほっぺのアホ毛が気になる〜
週に2回ちょちょまるがお休みの日にしか果物はあげないけどね〜
次のお休みにはコチラを切ります
やっと冷蔵庫に空きが出来たので
食べられるわ〜
おまけ

わかちゃんのケージをお掃除していると
近くで見張っているあおちゃん👀
そのうちこのまま寝ちゃうんですが〜
起きると大体ケージに手をかけて
でっかいお口を開けて大あくびするんですよ〜
今日はギリギリ写真に撮れました
ちょっとブレましたがなかなかの大あくびです
前に、口の中の毛っけまで見えるくらいとか?
上顎が見えるくらいとか?
のどちんこが見えるくらいの大あくびしていた事もあったよ〜
仰け反りながら大あくびするので迫力が違います🤣
何時か写真を撮りたいです
いいね、コメント
訪問ありがとうございます



