こんばんはニコニコ



お天気がイマイチな東京曇り
ムシ暑かったりする日も多く冷房と除湿機の2台使いで、またまた電気代が上がりそう〜ぐすんガーン

我が家の2ぴょんの健康には変えられませんネザーランド・ドワーフうさぎ

わかちゃんは絶賛換毛期で17日夜に約3時間くらいうっ滞になっておりましたショック
夜のおやつのきわみを食べたのに、私が夕飯を食べて野菜を持って行った時(1時間後)にはお腹痛たになっていました🥬
りんご(お薬付き)も食べずで丸まって自力で治そうとしていましたよ…
持って行ったキャベツ人参は食べなかったのですが、プランターに植えていたせりをあげてみたら食べた〜ほんわかその後10分後には、うんちチッコもしたのでお腹が動き出したらしく

↑↑↑換毛中のボサボサわかちゃんとリサイクルしていて良かったせり🌱‬‪


1時間後くらいには薬付きりんごや野菜も食べ、葛の葉パパイヤも食べて、ペレットも食べ始めて完食もしてくれましたほんわか拍手
深夜1時にはうんちチッコも出たので、寝不足にならない時間に回復してくれて安心してねましたふとん1

自力で頑張ったわかちゃんですネザーランド・ドワーフ
ちょちょまるはちょっとだけマッサージを兼ねて撫で撫でだけしか出来なかったです
多分ちょっとの湿度と温度の関係で、冷えでお腹痛たになってしまったのかも知れません悲しい
6月7日にもプチうっ滞になっていてその時は温度21℃湿度72%、今回は温度22℃湿度70%
因みにあおちゃんは元気でした〜うさぎダッシュ


そんな2ぴょんネザーランド・ドワーフうさぎ
先週は色々な果物を食べていました〜さくらんぼリンゴ

さくらんぼさくらんぼ

何年ぶりかの山形県産の

さくらんぼです(笑)









あおちゃんは久しぶり過ぎて警戒していましたが
食べ始めたら完食しました〜笑

なにコレ⁉️











メロン🍈



↑↑↑メロン汁が〜(笑)




何故か何時も器から出して食べる

あおちゃんです…💦







今日はゴールドキウイ🥝

↑↑↑ほっぺのアホ毛が気になる〜





週に2回ちょちょまるがお休みの日にしか果物はあげないけどね〜指差し



次のお休みにはコチラを切りますスイカ

やっと冷蔵庫に空きが出来たので

食べられるわ〜よだれ






おまけうさぎピリピリ


わかちゃんのケージをお掃除していると

近くで見張っているあおちゃん👀


そのうちこのまま寝ちゃうんですが〜大あくび


起きると大体ケージに手をかけて

でっかいお口を開けて大あくびするんですよ〜チュー


今日はギリギリ写真に撮れましたスマホ



ちょっとブレましたがなかなかの大あくびです笑い泣き


前に、口の中の毛っけまで見えるくらいとか?

上顎が見えるくらいとか?

のどちんこが見えるくらいの大あくびしていた事もあったよ〜

仰け反りながら大あくびするので迫力が違います🤣

何時か写真を撮りたいです






いいね、コメント

訪問ありがとうございますネザーランド・ドワーフうさぎさくらんぼりんごスイカ










こんばんはニコニコ




前記事では
あおちゃんのお誕生日とわかちゃんのママ記念日にいいね、コメントありがとうございました〜バースデーケーキうさぎのぬいぐるみ
大変嬉しく思いますニコニコラブラブ


ご紹介が遅くなってしまいましたが💦
ひかるさんが今年も可愛いく作って下さいました〜ほんわか飛び出すハート

お忙しい中

本当に何時もありがとうございます!!

ネザーランド・ドワーフうさぎ飛び出すハート






長い様な、早い様な……6月͛💠かたつむり

関東もそろそろ梅雨入り真近


梅雨入りの前に台風🌀が来たなんてびっくりよ

14年振りだとか?

週末も台風のたまごが接近中らしいし

ジメジメムシムシで体調崩さない様に気をつけたいですねショックガーン



我が家の2ぴょんは台風の影響も無く元気にしていますよ〜







ウーリーさんの朝採り4種ミックスをもりもり食べておりますグリーンハーツ


丁度、ココロのおうちさんのVIPプラチナ会員限定ですが〜

朝採りシリーズの500円引きのクーポンが出ていたのでポチリました指差し

ワイルドイタリアンのみだけど食べてくれるかな💦

もりもり食べて欲しいけどどうかな〜?

お高いから食べて欲しいです泣き笑い




ネザーランド・ドワーフ早く来ないかなぁ〜

明日の夜に到着予定です立ち上がる



うさぎ寝て待つで〜す






ちょちょまるも今週は

ローソンの盛りすぎチャレンジを沢山買ったり〜

台風の影響で早帰りの時に惣菜の半額を沢山買ったり〜と

エンゲル係数が高かったけど札束

2ぴょんの食費の方が4倍も高かった札束札束札束札束ショック

節約しよう(笑)


あたち達のは

節約しないでね‼️







いいね、コメント
訪問ありがとうございますネザーランド・ドワーフうさぎ札束昇天







もっくんが主演で(シブがき隊の時もっくん推しだった〜)

Snow Manの舘様も出演している映画

戦国時代好きだったりして

お城も好きだったするちょちょまるです

観に行こかなぁ〜🤔











こんばんはひらめき笑い




今日はあおちゃんが6歳になりました〜うさぎキラキラ

あおちゃんうさぎ
🎂お誕生日おめでとう🎉
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


恒例アニコムさんからのメールも立ち上がる






こんなにちびっ子だったあおちゃんもうさぎハイハイ

ママになったわかちゃんもネザーランド・ドワーフうさぎのぬいぐるみ












こんなに立派になりました〜ニコニコルンルン






年々手抜き
質素になっているお誕生日プレート
3時のおやつに上げました🥗🕒



今日は主役のあおちゃんから〜うさぎ

後ろで何時もは先にもらっている

わかちゃんがムカついてます笑










スイカ汁でビシャビシャ〜スイカよだれ



カリーノケールも

うまうまでーすグリーンハーツ





勿論、同じ物だけど〜ニヤリ

わかちゃんにもママ記念日プレート🥗







わかちゃん、小さな体であおちゃんを元気に育ててくれてありがとう〜ニコニコ愛飛び出すハート





あおちゃんは丁度1年前にソアフォックになって右足が赤くハゲちょびになっていました悲しい




途中更に赤くハゲちょびが広がった事もありましたが〜




やっと毛並みが伸びて来たのかパッと見は大丈夫になりました指差し

まだ毛をかき分けるとハゲてはいます昇天



今日はこんなに感じ〜うさぎ

膿んだり血が出たりしてはいないので経過観察です




新しいおもちゃはないけれど〜笑

ちまちま解体作業をしています



あおちゃん、この一年も元気に過ごして下さいね〜




2ぴょんが元気に過ごせる事が

かあちゃんの幸せでーすほんわか飛び出すハート

新幹線新幹線に乗って遠くから

うちに来てくれてありがとう〜ネザーランド・ドワーフうさぎ飛び出すハート


ちょちょまるの推し  その1

我が家の2ぴょんラブ





そして

ちょちょまるの推し  その2


Snow Manの推しさっくんカラーのスニーカーを購入しました〜ニヤリピンクハート

仕事日は一日一万歩以上は軽く歩いているので

何時まで持つか分かりませんが💦

履いた時に軽くてクッション性が良かったので買ってみました指差し




………

あたちのお誕生日なのに

かあちゃんの……?!

(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…


これ履いて!!

あおちゃんのうまうま沢山買える様に頑張るね!!





いいね、コメント

訪問ありがとうございますバースデーケーキうさぎバースデーケーキネザーランド・ドワーフ飛び出すハート