こんばんは。


昨日、午後から1回目のコロナワクチン接種

でした。


接種券が届いたのは先週の月曜日です。


7日の火曜日、パートの出勤日を交換して欲しいと

言われ、急遽お休みになりました。


休みになったので、同じく仕事が休みの娘と

お昼に会う約束をしてました。


朝、窓開けて掃除してたら

 "ピンポンパンポーン" と市からの放送で

  50歳以上の基礎疾患のある方は、

  今日の午後13時から予約を受付します

って言う案内でした。


私は、乾癬で免疫抑制剤を投薬中です。

病院の先生からもワクチンは打って大丈夫と

言われてるので、こりゃ大変だ!となり

娘を迎えに行き、娘にも協力してもらって

13時から予約の電話をかけました。


まぁ案の定、なかなかつながりません。

途中、WEBでの予約もやってみましたが

途中で動かなくなります。


そうこうやってるうちに娘の携帯の方で繋がり

昨日の接種となりました。


接種日も偶然お休みだったので、トントン拍子に

進んで、なんか不思議な気分でした。


集団接種でしたが、会場がごった返す事もなく

すんなりと速やかに接種できました。


ただ、注射は…ビックリするくらい痛かったです。

何度も色んな注射やってるけど、なぁんて言うのか

生まれて初めての痛さでした。


打たれた瞬間、目が飛び出そうになりましたえーん

先の尖ったトンカチで "ドン!"って

殴られたような衝撃でした。


夜には腕が上がらなくなり、寝返りも打てずショボーン


症状は人それぞれって言ってますが、

2回目どーなっちゃうだかって感じです。


接種した翌日は休んだ方がいいと周りに言われたので、今日も休みでした。


休みをもらって良かったです。


では、おやすみなさい😘