しんちゃんのブログ -206ページ目

しんちゃんのブログ

たまに気分が良い時にアップします。

どうぞよろしく。

今日はみかんの収穫をしました。
ぽっと色づいた程度ですが、6杯半ほど収穫しました。
露地ものにしてはかなり美味しくなっていました。
頑張って栽培したので、たくさん買ってくださいね。



Android携帯からの投稿
人志松本のヨダレが出る話を見ましたか?
そのなかで、つけ麺のラーメンの話があったのですが。
麺の上に凍らせたレモンを、おろしてふりかけてありました。
そんなときは、においと酸味が絶品で、防腐剤がかかっていない、うちの特別栽培のグリーンのリスボンレモンを使ってください。
皮ごと料理や飲み物に使われる時は、是非うちのレモンを使ってやってください。



Android携帯からの投稿
今日、県道沿いにあるうちの柿を収穫してたら、いいことが2つありました。
一つは、親戚の人が通られて、
食べさせてと言われたから、どうぞと言って食べさせてたら、お礼に梨をもらいました。
二つ目は、福岡の老夫婦が通りかかられて。柿を枝ごと売って下さいといわれたので、売ってあげました。
向こうの言い値で売ってあげました。喜ばれたので嬉しかったです。
今年は柿は少なくて、少し高いですが、うちの柿は綺麗で甘いので、是非買って帰ってください。



Android携帯からの投稿