小学の頃からさ

人より一歩おくれてて


中学の頃からさ

運動も勉強も友だちもできなくて


高校の頃からさ

努力した事も好きな事も何もなくて


大学の頃からさ 

全部に怠けて中退しちゃって


そうやって適当に生きて適当に就職しては

仕事も会話もできなくて

邪魔者と言われて給料どろぼうと言われて


もう仕事辞めたいな 働きたくないな

消えてしまいたいな 社会から


あぁわたしの人生って空っぽだ

あぁわたしって空っぽだ


空っぽだ 空っぽだ 空っぽだ


あぁそれならば


遺作を残せ 遺作を残せ

どうせいつか死んでしまうから

遺作を残せ 遺作を残せ

1ヶ月後に死んでしまうと思え


ルックバックを観てみたんだ

一生懸命 マンガ書いている主人公がいた

何も努力もしたことないくせに

何故か涙が出たんだ


知らないバンドのライブに行ったんだ  

一生懸命 愛を歌ってるボーカルがいた

何も好きなこともないくせに

何故か興奮できたんだ

 

わたしは空っぽだ 空っぽだ 空っぽだ

だけど感情だけはちゃんともってる


遺作を残せ 遺作を残せ

何かを始めることに

早いも遅いもないはずだろ


遺作を残せ 遺作を残せ

白髪の70超えたおっさんだって

フライドチキン店を建てたんだ


遺作を残せ 遺作を残せ

才能ある奴にしか残せない

努力した事ある奴にしか残せない

そんな訳ねぇだろ


遺作を残せ 遺作を残せ

誰からも見向きもされてない……?

そんなの1000年後にならないと分からないさ 


遺作を残せ 遺作を残せ

役立たずの空っぽのわたしだって

この世界で生きてたんだって

証明してやるんだ


いつかすごい作品を作ってやるんだ


今さらだけど もう20才になっちゃったけど

厨二病はじめました


今さらだけど まだ遅くないぜ

黒歴史はじめました










































































































…………………

あぁこんな事書いて一体何になるんだ

どうせ今日もダラダラ寝るだけのくせに

どうせ今日も何も行動しないくせに


あぁなんかつまんないな………


ここまで読んでくれた人

どうか誰か

バカでブスでナマケモノで臆病者で嘘つきな

わたしに付き合ってください