エニエスロビーは大好きすぎるので、語り尽くそうかななんて思いますが、まぁまずはウソ…
そげキングですね!
メリーのことでルフィと決闘をしたウソップは、一味を抜けてしましたいたね。
悲しいお話…
ロビンがいなくなったこと、お金を盗まれたこと、
いろんな事件がおきてしまって、
「この一味がなんだかバラバラになってくみたい。」
とナミが言っていたように、ほんとうにつらい状況になっていきました。
だからといってなにもしないわけなくて、ルフィたちはロビンを連れ戻しに政府所有の司法の塔、エニエスロビーへ向かいます。
もちろん一味を抜けたウソップはこないんだけれど、心優しく勇敢で、ビビリだけどやるときはやる男はたまたまでもあるんだけれど?w
海列車に乗り、ロビン奪還へ駆け出しましたね。
でもルフィに会うのは気まずいのか、そげキングとして乗り込むのでした。
このときのゾロ、ナミ、サンジの粋な計らい?にも優しさを感じましたねw
ロビンを連れ去る海列車。
先頭車両に乗せられたロビンの元へ、ウソップは秘密兵器のオクトパくつを使って到着します。
車両の敵をぶっつぶしながら、先頭へ向かってたサンジ、フランキーも少し後に到着し、CP9と対面。
かっこいい登場だったなぁ。
このとき手も足も出ずに何度か訪れたチャンスを潰されてしまう3人なんだけれど、
ウソップが言ったセリフが神だったよね。
「大丈夫だ。ロビン、お前、大丈夫だぞ。お前なんかまだ隠してんな。別に、それはいい。ただし海賊は、船長の許可なく、一味を抜けることは、できない。だから、お前、ルフィを信じろ。」
ボロボロにされながらも、ロビンへ安心と勇気を与えるウソップ。
涙でるよねぇかっこよすぎる。
一味の絆がよく現れてて、たまりませんねぇ。
それでもロビンはバスターコールの記憶が拭いきれなくて、犠牲になることを選びます。
辛すぎる…
てかロビンも優しすぎる…
そして結局フランキーとロビンが罪人として連れ去られてしまい、ウソップとサンジはルフィたちと合流するんだよね。
サンジから事情を聞かされたルフィたちは、消沈するどころか俄然やる気になって、世界政府の玄関に乗り込む準備万端です!!!
いよいよ全面戦争だー!!