決定的な異変に気づいたのは、その翌日・・
家の中にいるときはまだ気づかず、仕事に向かいました。職場までは徒歩と地下鉄で25分ほど。駅まではわずか5分ほどの距離。なのに・・・
「おかしい・・全然進まない><」
左足の痛みが強くなってるっ??
いつもの倍くらい時間がかかって、駅にたどり着き地下鉄では座れたので、足をさすってたら痛みも落ち着きそのまま職場へ向かいました。
地下鉄を降りて歩き始めると、もう限界以上の痛みで
数メートル進んだらしゃがみこみ、足をさすらなくては歩いていられなくなりました。
私の仕事は立ち仕事。さすがに勤務は無理だと判断しましたが
せっかくここまできたんだからと、休み休み職場まで行きました。
もう、脂汗でぐっしょりでした。上司に報告だけしてタクシーで帰宅。
土曜日で病院も開いてないので、とにかく横になって楽な体勢で一日中寝ていました。
なのに懲りずに翌日も仕事に向かおうとしました。が、もうたどり着けず・・・
職場まであと数百メートルというところで、あまりの痛みで動けなくなり泣きながら足をさすってたら職場の人が通りかかったので、上司に言づけをお願いして帰ることにしました。
携帯で開いている整骨院を調べて行ってみました。
電気と超音波の治療をしてもらい、少し痛みがやわらぎました。
「ヘルニアの可能性ありますね。この近くに、腰椎の専門の先生がいる整形外科があるから
受診してみたら?」
と、病院を紹介してもらいました。
つづく