この一ヶ月でたくさんのことがあった。
生活スタイルも変わってつらいことも多かったけど、客観的に自分と向き合うことはかわらなかった。
人生はゲームだと思う。
でもその安っぽいゲームの中でつらい事悲しいことはたくさんある。
いくらゲームだと思っても、辛いこと、悲しいことにぶち当たった時、もうだめなんじゃないかって思うことがある。
死にたくなることもあるかもしれない。
どう対処するかっていったら、やっぱり友達なんだろうな。
人から受けた恨み辛みってゆうのは人にしか癒せない。
いくら好きな映画や音楽に癒してもらおうとしても、ただの気休めにしかならない。
人生はゲーム。それに変わりはないけど、人間に生まれた以上感情っていうのは嫌でもついてくる。
それをどうやってコントロールするか、そこが問題だよね。
あたしは気の合う仲間とお酒を飲みながらうだうだ語るだけ、ただそれだけで癒されるからラッキーなのかも知れないな~
嫌な言い方をすると、友達は利用するものだと思う。
寂しくならないように、ひとりぼっちにならないように、みんな必死で友達をつくる。
上辺の関係だとしても、刹那的だとしても…
それはごく自然なこと。
心の拠り所を必死で探すことはダサいことじゃないし、当たり前なこと。
自分が辛い時助けてもらったから自分も他の人の力になりたい。助けたい。
そう思うことが人と人を繋ぐ絆ってもんの始まりなんかなって思う。
刹那が続けば続くほど信頼は深まるし、なくてはならないものになるんだな。
なんか今のあたしめんどくさいww
酔っ払いですwww