時間が出来たので腰上分解した


ブレーカハウジング奥
こんな所にOリング入ってたっけ?




排気側のロッカーアームがやたら偏摩耗してる…
カムの方は割と健全ぽいけど、計測したわけじゃないからなんとも言えない。。


ロッカーアームは吸気も排気も同じ部番ぽいので
転がってるエンジンから移植しようか
↑(使える程度かは不明、どれもいい加減かじってたような気がする)

ヤマハ純正4個で¥4000(当時)
リプロ4個で¥20000…うーん。。。
447系のTX、SPも互換するぽいから程度の良い中古を待つか…

バルブは見事に排気側だけ色が違う…
カーボンやらで煤けるものだと思ってたけど
こんなハッキリと色違うものなんだろうか



そして気になってたシリンダー
右は至って健全
左の吸気側に爪が掛かる程度の縦線が1本入ってる。。
これはボーリング案件でしょうか。。。


上から下までフルストローク分入ってるワケでは
なさそうなんで見なかった事にして
誤魔化せないだろうか( ˊᵕˋ ;)
健全なスタンダードピストン3台分とリングは
新品在庫あるんだけどなぁ…
0.5オーバーサイズピストンがリプロで¥48000
ボーリング+ホーニングでいくら掛かるんだろうか…
そもそも0.5オーバーで傷が消えるのか怪しいし

ボーリングする場合あらかじめピストン購入して
一緒に預ける感じなのかな?
+0.5で傷消えなかったら地獄だな。。
なんかもう恐ろしく金掛かる気がする_( _´ω`)_