BGMは「STEP」でいちじくジャムを作っています。煮ればいいだけだからって皮むいて砂糖3杯と水目分量でフライパンでグツグツ。レモンがいるって何かで読んだがなんのためか?まあポッカレモンでいいやね。やたら種が浮いてきたがこれは失敗フラグ?シャッツキステの年末のイベント「芦田豊雄 回顧展」が発表されましたね。カフェはしないだろうな。シャッツのフード結構好きなんだけどな。年末は都内決定。年越しはどっかのカウントダウンイベにいたい。あのジャム食べられるのかな。包丁3ヶ月振り位に使って頑張ったから食べたい。
久々のネオフェス12行ってきた!初めての夜行バスは寝れなくて困って「添い寝CD」を聞いたら初めて最後まで一度に聞いて、羊数えるCDなんか2枚分聞いても寝れなくて。チョイスが悪い?あれは寝る為のCDじゃない?知ってる。でも切羽詰まって仕方なく…。イベントはねー、杉田さんと成田さんが同じ舞台上にいたら何か起きるよ。DVDには大人の事情で入らないだろうっていうのは、「ロマンチックなプロポーズ」で杉様が出した模範回答が「一億と二千年たっても、愛してる」だった事位かなぁ。S席でもかなり後ろの席に座ってたらブースの声が聞こえてきて「〇〇さん出して」「〇〇さんにライト」って…。いつも前しか見てなかったけど、後ろも大変だったんですね。立花さんが歌う時眼鏡スーツだった。冷静でいられる訳がない。ただでさえ大好物なんだよ?そして眼鏡を指で「くいっ」!!きやぁぁぁぁぁ(人〃∇〃)小道具ならまいこーの白い手袋にもテンション上がった。あと「my princess」。生で聞いた。あれ破壊力あるよ。気をつけて。パシフィコの外ではニアちゃんのニーハイと瞬にいのひらひらに惑わされてた。いけないわ、私の本命はご家老と律くんなのよ?鉄の意思で写真撮るだけで我慢したわ。次の日は大地先輩と桜智さんが目の前に………り、律くんごかろーさまごめんなさいもうどうしようもなかったの。あとチナミの武器に夢中になった。何でできてるとか細かく教えてくれたチナミの方、ありがとうございました。次はライブと秋の桜花イベント。遥かの方は行きたいな。でも10月だから繁忙期真っ最中。無理。年明けまでお預けだろうなぁ。
見てきた本日電車の乗り間違いと道に迷ったのが一回づつ。確実に迷いにくくなっている(前向き)。「魔界転生」を見てきました。わ、私には刺激が強かったです…。浪川さんが凄かった。ネオロマのイベントの人だと思ってたら裏切られた。あんな天草四郎なら私はついて行く。隣りの席の方が「おっきー?」って囁いていて置鮎さんに気付いた。言われないとわかんなかった。あと、こにたんの殺陣は背が高い分迫力があった。でも私には刺激が…、直視できなくて…。