早朝から女子サッカー。1-3で負け。
更に坊主のサッカー。1-2で負け。
合間に土曜校も登校。
午後のちょっとしたフリータイムにワリウッド。
その後 水泳教室、床屋。
明日はソフトボールの助っ人で また朝入れず。
グレートオーシャンロードの旅。
すばらしいサーフポイントが点在するのだが
家族旅行なのでボードなし。
とりあえずガイドブック通りに。
まあ こんなのより
一番よかったのは なんたってTorquayだ。
先ずはKさんの使者として Torquay在住の
エイジさんというシェーパーにご対面。
サーフミュージアムを案内していただく予定だったが
到着が遅くなりすでに閉館。
ホテルでビールを飲みつつ
いろいろお話を聞かせてもらいました。
こういう出会いもサーフィンをやっているからこそと
メチャ感激。
翌日向かった先は当然 ビーチ。
いい波が入ってます。
Bells Cupの真っ最中。
チラ見程度じゃ行けず残念。。。
次に向かった先は サーフシティー。
メチャ興奮。
自分でやりたかったポーズ
360度見渡す限りサーフショップ。
店の数と品揃えの多さには驚きだ。
そしてサーフミュージアムへ。
時間なくて入館せず移動。
とにかくTorquayという街は
また行かねばならない。
ボード持参で。
キャンプに行ってきました。
内容は トッキーのブログをご覧あれ。
GCRは寒空の天気。
岩を正面に見てテイクオフしレフトへ。
岩が見えてマジ怖い。
岩を避け やや左で待つと 割れないし
そのうち人も増え全く乗れず。
寒さにも負け退場。
結局1本だけ。明日に続く。
寝る前に目覚ましセットしてたら
カミさんから 明日のサーフィン禁止発令でイラつく。
まあ仕方なし。
ガキどもは寝る様子もなく
イラついたついでに一撃かますも全く効果ないどころか
益々エスカレート。
布団にもぐってパソコンやっているのにキレ
奴らの電気、蛍光道具一式取り上げ
結局 ガキどもと一緒の部屋で就寝。深夜1時。
奴等はすぐ寝息。こっちはイライラして寝られず。
ガキは朝4時頃から起き出す。
一緒に起きたが
早朝からMr.ビーンのDVDは結構キツイ。
朝飯喰って、暴れて、公園行って
閉めはペニアータ。
良く分からんお遊び。まあスイカ割りってとこだ。
まあガキども皆楽しんでくれたので目出度し。
疲れて昼寝2時間。
波がちっちゃ。
でもお天気が良くカフェからの眺めは最高。
午前はシドニー土曜学校の卒業式。
おごそかな卒業式と違い
いつも通りラフな服装でダラダラ感丸出し。
生徒だけでなく父兄も同じ。
でも手作りの式で、笑いあり涙ありの素晴らしい式だ。
娘は そのままクラスマイトと昼食、ボウリング、夕食会と お忙しい事。
んで午後からは坊主の誕生会を兼ねたお泊り会。
余興で映画へ。
ガラガラだったが 心配していた通り大騒ぎ。
クライマックスでのスタンディングには まいった。
普段は「コラァ!」の一言で片付くが
どうもオージー坊主の接し方が良く分からん。
寝る前のピローファイト開始。
日本と一緒だがパワーが違う。
家のダメージとケガ人が出ないか心配だ。