Il tuo sorriso mi rende felice .

Il tuo sorriso mi rende felice .

いつも笑顔で生きたいよね!

Amebaでブログを始めよう!
※neroさんがSPICE!を歌ったことを思い出して訂正しました!すみません!

すまぱ!(ひらがなで書くとちょっとかわいいよね)

てことで行ってまいりましたスマパ。
レポはclearさんとneroさんが出てるとこだけ!

シザーハンズ/clear
なんか…あれ?私の記憶だとclearさんシザーハンズを公の場で歌うのって初めてじゃない?
白いTシャツに黒のベスト、黒と灰のシャレオツなストールを巻いていらっしゃいました。
なんでそんなにかわいいの!←
でもまだ声がそんなに出てないかな?という印象。
高音が出しきれてなくて、ん?と思いました。
でも間奏のラーラーラーから復帰してた気がします。

rain stops,good-bye/nero
こまんとのピアノコラボ。
白のカッターシャツに黒いネクタイ、ジーパン。
たぶんだけどニコハマと同じ格好、同じスタイルですね。
会場から「neroさんイケメン!」と言われて「ありがとう!」って言ってましたw
こまんが髪伸びすぎて後ろ髪を輪ゴムで留めてたので、それを見て「いいうなじだねぇ~」と一言。
会場から「neroさんも見せて!」と言われましたが「今度ね!」とかわすneroさん。
そしたらこまんにうなじを触られて「いいうなじです」と言われ、「ボッサボサだよ!」と言っておられました。
rain stopsのピアノバージョンはニコハマでも聴いていたので2回目。
今回はこまんと交互にハモリとメロを入れ替えて歌ってました。
うむ…。
正直、「なんでハモっちゃったかなぁ…」と思いました。
neroさんの声とこまんの声が全然合ってなくて、ぶっちゃけるとすごく聴きづらかったです。
ピアノは良かったし世界観と言うかあのステージ感は素晴らしいと思ったけど、
肝心の歌で「ええぇぇぇぇ…」と思ってしまいました…。
声量があるneroさんのハモリに、こまんのメロが全然合ってなくてわぁ…と思ってしまったのです。
それぞれのソロは良かったんだけどね…残念でした。
オチサビでneroさん突然立ち上がりアカペラで歌唱。
このアカペラはすごく良かったです。
前記したように本当に声量のある方ですので、声が会場中によく届いていて、
neroさんすっげーな…と思って見ておりましたヾ(*´∀`*)ノ
そしてneroさんの歌が終わった後私のすぐ近くにいた某歌い手さんが、
「neroさん歌うめぇ」とぼそっと呟いたのを聴き逃しませんでしたw

Little Traveler/clear
neroさんがハケて、「neroさんと言えば…」というこまんのお呼びによりclearさん登場。
ふたりは3年くらいのつきあいですが、こうやって同じステージに立つことは2回目だそうです。
(1回目は先日のお祭りボーイズですね)
こまんのことをひたすら誉めていたclearさん。
「顔良くて歌上手くてピアノ弾けるとかなんなの!?」と言ってましたw
そんなclearさんに、「こんな甘い顔に甘い声で…」とこまん。
それを聞いたclearさんは、「顔の形がなくなるまで殴りたいw」。
もうね、間髪入れずにこういう突っ込みが出来るclearさん素晴らしいですw
Little Travelerのピアノバージョンはまらしぃとのタワレココラボ以来ですね。
「響けえええええええええええええええ」がすごかった…!
最近ビブラート自重気味に思えるclearさんの本領が発揮されておりました!
これまで聴いたどのLittle Travelerよりもビブラートが強烈に利いていたと思います。
やっぱすげぇやclearさん///
clearさんもオチサビで突然立ち上がります。
おや?clearさんもアカペラですか?と思ったのですが、clearさんはマイク通して歌ってました。
こないだの台湾の大会議でもそうだったのですが、「たとえ大切なものは」をアレンジして歌ってましたねぇ。
このアレンジとても好きなので、また聴けて、しかも生で聴けて大変満足しております(´∀`)

SPICE!/nero
黒のVネックインナーに白JKでお色直ししてきたneroさん。
まさかのSPICE!でした。
neroさんミディアムテンポな曲が合う気がするので、気持ち良く歌ってましたねぇ。
なんかガンガンロックはあまり合わないような…あ、でもneroさんヘビメタやってたんだったw

Butterfly/cleanero
「今日はとっても体調がいい!」と言っていたclearさん。
cleaneroはライブしてる時なにかしら体調を崩しているとclearさんが言っていたんだけど、
こないだの浜松から体調がとっても宜しいようです。
そしてそんなcleaneroが歌った曲。
カンタレラを予想していたのですが、なんとまさかのオリジナル曲!
オケとは違うちょっとジャズアレンジって言うのかな?
これまでライブとかで聴いていたのは全く違う雰囲気のButterflyでした。
私は間奏のシンセがすごく好きなのでいつもこの曲を聴くとワクワクしているのですが、
今回はそのシンセがなくジャズアレンジされていたので新しいなぁと思って聴いていたものです。
clearさんは本当によくステージを動き回る方で、
前の方の子たちにタッチしてみたり手を振ってみたりおおはしゃぎでしたw
あ、clearさんストール外してました。
そのTシャツの裾から流れる素晴らしい腕から手のラインをhshsしたいですclearさん←

I Believe/nero
二人とも一旦ハケて…と思ったら「と、見せかけて~」とneroさんが再びステージに戻って来ました。
「僕ハケる必要なかったんじゃ…」と自分で言ってましたw
「知ってる方は少ないと思いますが…」とボカロではない曲を披露。
イントロが流れた瞬間わかりました。
これ、原曲は確か韓国の歌手の方だったと思います。
日本ではfull of harmonyが日本語版でカバーしてます。
映画「猟奇的な彼女」の主題歌でした。
neroさんの優しい歌声にピッタリな曲でした。
このレポを書くために日本語詞を検索してみたのですが、いや…この歌詞やばいですね…。
知らない方は是非聴いてもらいたいです。
"I Believe" full of harmony(youtubeです)

エアーマンが倒せない/全員
ゆう十×ぐるたみんのエアーマン、後半から全員参加してのエアーマン。
clearさんはステージ中央の方で会場を煽ったりしてたんだけど、
neroさんは上手(かみて)の方で赤飯たちとなにやらごそごそごそごそ落ち着きがない!w
ニコハマの時も思ったのですが、あの二人を隣同士にしてはいけません!w

アンコール。

Fire◎Flower/全員
安定のF◎F。
全員スマパTシャツを着てきてたんだけど、neroさんタオルを例の"ねろ巻き"にしてました。
neroさん…誰も突っ込んでくれないよ?w
clearさん中央にいて上手(かみて)にいるあなたとは遠いから突っ込んでもらえないよ?w
clearさんは隣にいたレミューと一緒に歌ってました。
neroさんは赤飯とこまん。歌ってるのかはしゃいでいるのかわからない状況でしたが…w
しかも上手(かみて)はそこに灯油もいたので途中から盛大な灯油いじり。
Cメロを歌ったのが灯油だったんですが、確かこまんが灯油のTシャツをペロリとめくってお腹丸出し。
やめてwwww見たくないからやめてwwwww
その時neroさんは灯油の真後ろにいたんだけど、neroさん灯油にすっぽり隠れて全く見えませんでしたw

メルト/全員
歌えてるのか歌えてないのかわからないメルト。
サビは客席が歌ってたなーって記憶してます。
clearさんははしやんが被ってたパンダヒーローの被り物を途中で借りて被ってました。
なにそれ…かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
あの、私最近常々思うのですが、clearさん被り物似合いますよね?w
あのパンダ耳をつけたclearさんをそのまま拉致して連れ去りたい衝動に駆らr(ry

というスマパでした。終わったのは21:30前。
出演者が13名ということもあったと思うんだけど、ニコ系のライブでは長い方だと思います。
そして、個人的に今回のライブをまとめると…んーって感じでした。
時間が長いというのもあるけど、もう少し全体をコンパクトに出来たんじゃないかなーと…。
転換が長い、まとまりがない、などなど。
ライブに関しては若いお客さんが多い中っていうのもあって、
終了時間をもう少し考えること出来なかったの?と思ったりもしました。
(EASTは渋谷のラブホ街にあるしね)
歌に関してはレポでも書いた通り、neroさんのrain stopsが残念。
clearさんはシザーハンズで高音が出てなかったのが残念かなーって感じです。

私はcleanero好きですけど、別に誉めるだけが仕事じゃないというかw、
これはどうなのー?って思うことも全然書きますよ。
自分が感じたことを感じたように素直に書く、のがレポだと思っておりますので。
不快に思われた方がいたらごめんなさい。
アメンバーで書こうかなーとも思ったんだけど、まぁそのまま書きました。
こういう風に思った人もいるんだよってことですね。

あ、ちなみに今回のライブで私が一番盛り上がったのは灯油のマトリョシカでしたw
最初の「1.2.3.4!」からハジけたよねぇ~w
OVERTURE (SE)
 Butterfly
 星屑ユートピア
MC
 All Night/nero
 MOON/clear
MC
 -トウキョト・ロック・シティ、シザーハンズ/puruto
 -君の体温、小さなその手で/H+ero
休憩
 カンタレラ
MC
 予感
 サマーレイン
MC
 Somatic Delusion
 Gift
アンコール
 Fire◎Flower
 Change

--------------------------------------

夏コミのcleanero頒布CDのタイトルが『SECOND IMPACT』に決まった今日この頃。
梅雨明けした日本国内、みなさま体調崩されたりしてないでしょうか。
私はもう既に夏バテです!←

てことで来ましたー!浜松ー!きゃっほーい!
初めてのハコということもあり、なかなかライブハウスに行けなくて静岡に住んでる友人に電話でナビをしてもらい到着。
アーケードの中?と言うのかな、オシャレな小道の脇にありました。
安定の開演間際入場(ちなみに整番は60番台…)でハコに入ると、
さすが今回一番小さなハコというだけあって、後ろだと全く見えないwww
もうちょっとステージが高かったらな~と思いながら待っていると、開演前に赤い幕をせっせと用意するスタッフのみなさん。
とってもアナログで笑ってしまいましたw

SE終わり、幕が降りるとそこにはcleanero。
音のタイミングがちょっとズレたのか、少しだけ間があっていよいよスタートです。

Butterfly
clearさんの髪型ああああああああああああ!!
セットされてるclearさんの髪型がとてもイケててうきゃあああってなったのを覚えてます。
ふたりともジャケットを脱いでいました。中はベストだったのですね!
clearさん最初ヘッドフォンを頭につけてたんだけど、いつの間にやらなくなってました。
しかし…見えないwふたりの首から上だけがぴょこって出てる状況でしたw
いつもneroさんが積極的に煽ってるんだけど、この日はclearさんのほうが積極的に煽ってましたねぇ。

星屑ユートピア
「後ろもー!」と煽りながら星屑ユートピア。
clearさんノリノリです。なんてかわいいんだ…orz
声もすごくよく出ていて、ファルセットがとっても綺麗でした。ああ…好きですclearさん…。
私の位置からはneroさんの方がよく見えていたのですが、
すみません、常にclearさんばかりを目で追っていましたすみませんneroさんw

「改めましてこんばんはー!」とMC。
clearさんは初静岡だそうです。いらっしゃい!とファンからウェルカムされてました。
「はい、いらっしゃいました」
あんまり言ってないけど、neroさんは静岡に来たことがあるそうです。
そしたら客席から「知ってる!」という声が。
neroさん、「あ!あの時の君か!」と小ボケ。
clear「わかんねぇだろw」
nero「(照明が暗くて)全然見えてないけどねw」
嘘乙www
もうすっかりお馴染みとなった地元から来てる人ー?って質問は、半分くらいが静岡の方でした。
名古屋とかそっち方面の人がけっこういたかなー。中には熊本って方も。
nero「我が熊本じゃないですか」
clear「僕が大変なことになった熊本w
そうでした。熊本公演ではclearさん体調を崩して大変なことに…。
前日に馬刺しを食べたclearさん、盛大に馬が当たって高熱と下痢に侵されてしまいました。
clear「生で食べたらダメかもしれない…」
馬刺しを生以外でどうやって食べるのclearさん!w

nero「けっこういろいろ食べたんですよ。焼き馬…

…え?焼き馬?wwwww

clear「焼き馬!?焼肉でいいじゃん別にw
nero「ああ!」
clear「馬も肉でしょw」
nero「そっかw」

neroさん天然すぎwww
焼き馬以外にも、馬しゃぶや馬寿司、馬の軍艦巻きなどを食べたそうです。
なんという馬づくしwww

nero「とにかく、ウマかった

ええええええええええええええええええええええ!!
この時のneroさんのドヤ顔wwwwちょっとwwwwww
でも会場からは温かい笑いと拍手が溢れておりましたw

clear「全然上手くないよ!wそんなんでいいの!?浜松ちょっと!」
nero「あったかいね(´∀`)」
clear「ちょっとwww」
nero「誘い笑いするつもりでドヤ顔したんだけど、笑いがきたからどうしていいかわかんなかったw

あ、大丈夫ですneroさん。
私は苦笑だったのでご期待に添えてますwww

浜松に来てからまだ静岡名物的なものを食べてないというおふたり。
でもneroさんは既にうなぎパイを頂いたそうです。熊本の時の差し入れでw
しかもVSOP。neroさんはなぜかこれを「VIP」と言ってましたw違www
静岡のみなさんに「VSOP!」と突っ込まれてましたw
nero「VIPじゃないんだw」
clear「すごいうなぎパイがあるのかと思ったw」
ちなみに通常のうなぎパイは夜のお菓子と言われてますが、
VSOPうなぎパイはブランデーが入っている為真夜中のお菓子と言われてるそうです。
えっちだねぇ…。
静岡はもっと熱いはずだ!と豪語したclearさんに、「もっと熱くして!」という声が飛びます。
その声にネクタイを緩めるneroさん。
きゃああああああああああああああああああ!!! …という歓声w
途中で暑くてヘッドフォンを外したclearさんは、そのヘッドフォンを客席にぽーんと投げ込みます。
突然の行動に「ホント!?ビックリしたwwww」とneroさんも驚いてましたw

nero「くそぅ。俺も欲しかったのに
clear「嘘つけお前!お前は嘘だろ!www」

ハコが尋常じゃない暑さだった為、客席のテンションも上がりまくり「もっとクールビズしてー」と声が上がります。
neroさん、「静岡は…求めるねぇ」。
clearさんが「求めるじゃなくて欲しがるでしょw」と突っ込んでましたw
今日のneroさん天然ぷりパないですwww
clear「それでもウケたよね、ちょっとね」
nero「優しい」
clear「あったかいよね」
nero「冬とかでも静岡はあったかいんだよ。気温がね」
clear「あ、気温の話?人の話してんのにw」
neroさん天然やめてwwwお腹痛いwww

「僕先にひつまぶし食べとくから」とハケようとするclearさん。
clearさん!それ名古屋www
nero「名古屋ディスったの?」
clear「ディスってないww」
と、clearさんがハケてneroさんだけステージに残ります。

ビジネスホテルでお風呂に入ったneroさん。
差し入れで頂いたポートガス・D・エースの入浴剤(ワンピースのやつですね)を使用したところ、
思った以上に熱くなってしまいぽっぽぽっぽしてるそうです。

All Night
首から上しか見えないneroさんですが、高音がとても綺麗に出てました。
アウトロのフェイクがいつもと違った気がするのですが、どこがどう違ったのかは覚えてませんw
「おお!」と思ったんだけどなぁ…記憶が…orz

ハコの関係ですれ違いで出てくるタイミングが難しかった為、neroさんが歌い終わった後しばしの間。
clearさんが上手(かみて)からゴソゴソを出て来た時会場から笑いが零れてましたw
なんかこういうのアナログでいいっすねw
neroさんがclearさんにちょっかいかけてたんだけど、見えずで残念。

ひとりで話すのは苦手なclearさん。
生放送だといいんだけど、顔が見えると緊張するそうです。
「みんな生放送みたいな空気出してるけどねw」

MOON
今のところMOONでは歌詞が飛んでないclearさん。
いつも楽しみにしてる照明ですが、今日はハコの関係で特筆することはなかったなぁ。
clearさんの歌声は相変わらず素晴らしかったです。
優しい歌声で聴いてて本当に幸せでした。

「neroさん、出て来て下さい。早く出て来て下さい。いっぱい喋って下さい
clearさんがそう促しながらneroさんがガサガサと再登場。
clearさんはMOONを歌ってる時いつも照明が月に見えてしまうという話。
neroさんは「そんなこと思いつかないよ!丸いライトがふたつ…眩しっ!」。
夢も希望もないneroさんw

ここで「各地でやったことない」「ここが初めて」の企画です。だから嘘乙w
いつもの抽選会ですね。
purutoくんとH+eroくん…あ、えろたんですね、えろたんが準備している間、
clearさんに「なんかおもしろいこと喋って」と振られたneroさん。
neroさんは「今日ビジネスホテルで…」と言い出して「あ、会長に話そうか?」とclearさんの方を向きます。
neroさんその話後で楽屋でやってもらっていいっすかww
ちなみに本日はつま恋でap bankが行われている為、ホテルが取れなかったというcleanero。
clear「漫喫かどうかはわからないけど、寝ないっていう方向かな」
nero「All Nightかな
誰がうまいこと言えとwww
しかしこの時、clearさんがファンに突っ込まれておりました。
その突っ込みとneroさんのAll Night発言が被り華麗な突っ込み殺しにw
この後clearさんが話そうとすると、「準備出来たのー?」とneroさんダダ被りw

clear「せっかく話そうとしたのに!

neroさんwww
そしてこのダダ被りはまだまだ続きます。
clearさんが「僕も…」と話そうとするとまた違う話題をしようとするneroさん。
さすがにclearさんがneroさんに蹴りを入れてましたwwww

clear「最近ね!被せてくる!
nero「あのね、DVよこれ
clear「neroさん全然話さなかったのに!生放送でもひとりでぼけーっとしててw」
nero「あのね、ホントタイミング悪いんだよ。
   喋ろうとすると喋り出して、声がこもってたりするんで誰にも聞いてもらえなかったりする

nero「それならいっそ喋らないほうがいいんだろう

なにそれwwwneroさんかわいいwww
今日はとことん被せていこうと決めたneroさんですが、clearさんにあっちいけとされ、
下手(しもて)の隅のほうで小さくなっってましたwwwwww

clear「とりあえずシカトしといてくれていいからwww
   これもさ!僕が二人を紹介しようとした時に限ってこういうことやるからさー!
   被せんなって!被せなくていいから!」

小さくなってるneroさんをスルーして、今回スタッフもしてくれてスタッフもしてくれたpurutoくんとえろたんも登場です。
purutoくん、clearさんに「下ネタはいいけど名詞を出すな!」と言われてましたw
ファンから「えろたん大好き!」と言われたえろたんは、満面の笑み。
それを聞いたpurutoくんが「うらやま」と言うと、「ぷるちゃん大好き!」という声が。
そしてそれを聞いたclearさんが「うらやま」と言うと、「会長大好き!」。
小さくなってたneroさんは無言。。。
すると客席から「neroさんも大好き!」の声が!
neroさんビックリして「え、え、ホント!?」って超嬉しそうでしたw
でもclearさんに「ひとりだったよ今w」と突っ込まれてましたw

と言うことで抽選会です。
抱きTは今回もclearさん。
neroさん、「通称抱きTと言われてるみたいで…このやろ!」とclearさんに抱きついてましたw
purutoくんの時はclearさんがneroさんにTシャツを託し、neroさんがpurutoくんにGO!
なんだこれwwww
そして最近は自ら買ったものをプレゼントしていたおまけの抽選会ですが、
お金に底がついてしまいそうとのことで私物プレゼントに切り替わりました。
purutoくんはブレスレット、えろたんもアクセ。黒の数珠と手鏡。
nero「これクッキーじゃないですよ
clear「クッキー腰にぶら下げてるバカどこにいんだよw
nero「非常用?
そんなアホなことばっか言ってるneroさんは、
「みんなアクセサリーとかあげてるけど全然空気読まないよ」と毎日枕元で自分を癒してくれた携帯用コンパクト加湿器。
おお!それ欲しい!そのサイズリアルで欲しい!
ggってみたんだけどメーカーがわからず残念です。neroさんここ見てたら教えてw
そしてその加湿器にはneroさんのサインが入っておりました。
clear「日にちも入ってる。きったない字だけど
しれっと言うclearさん。どSやめたげてwww
neroさん字汚い…な…でもclearさんも十分張り合えるレベルだと思うけどw
前にclearさんがneroさんの字を汚い汚いと言っていたら、neroさんは本気で怒ったそうです。
それを聞いたneroさん、「覚えてる!?それ!」と反応。
nero「しつこいんだもんだって!50回くらい言われたよ!
耳元で字汚い字汚いと言われ続け本気で怒ってしまったとのこと。
本気で怒ったneroさん…なんか温和なイメージなので見てみたいですw
clearさんもアクセ。
台湾の大会議の時にもつけていたというブレスレットです。
特別にその大会議の様子を少しだけ…!えいっ!

$Il tuo sorriso mi rende felice .

これですね。
キラキラしたclearさんをさらに彩るキラキラ具合がハンパないです。
素敵ですclearさん。clearさんが。clearさん本体が←

purutoくんのコーナー。
いつもペイペイ言ってるpurutoくん、今回はホテルでペイしてないそうです。
て言うかあまりにも小声で言うもんだから会場がぽかーんとなっていて、
笑いも起きずなんかかわいそうな置き去りな感じになってましたw
続いてえろたん。
今回スタッフが大変だったそうで嚙み嚙みでした。疲れてて頭が回らないそうです。
そんな中立派にいつものえろたんでしたー。

10分休憩。

カンタレラ
熊本ではやらなかった(ダサイ)キメポーズ、しておりましたよーw
neroさんアウトロでなにやらもぞもぞもぞもぞし始めます。
それを横目でチラチラ見るclearさん。
やるのか?やるのか?という期待を持たせてからの┛┗。
ダサイwwwwやっぱりダサイwwww見れて嬉しいwwwww

曲が終わってすぐ「やったよ!」というドヤ顔のneroさんw
clearさん大爆笑してましたwww
clearさん曰く、やるのかやらないのかneroさんを見てたら微妙な顔して既に┛┗の世界に入ってたそうですw
熊本でやらなかったら客席から「えー!」って言われて、そんなに恒例になってることに二人は驚いたと言ってました。
nero「これはもう…死ぬまでやろうと
clear「嘘だろw
nero「カメラとか回ってたらやんないけどw」
え、カメラ回ってる時やったしwwタワレコのインストでやったしww
これです⇒今日の会長(20110223)-渋谷タワレコインストアイベント-
これはneroさんが天然炸裂してLLになってるけどねwwそして自分宣伝乙!

clear「neroさんなんでこんなこと思いついたの」
nero「いや、え?俺だっけ?」
clear「そうだよ。二人でいた時にノリでオーレッ!とか言い出してw」
nero「俺だったっけ?そっかwww」

そうです。あなたですneroさんw
やらなかったらブーイングです。今後も是非カンタレラと共にお願いしますw

そう言えば今回のライブで6kg痩せると言っていたclearさん。
痩せた形跡が…ないんですけどw
そんなclearさんのお腹をぺろっとめくろうとするneroさん。いいぞもっとやれ!
neroさんは自分でお腹をぺろっとしてました。いいぞもっとやれ!!!
「僕はしないよ!」と断固拒否するclearさんに、「怖がらなくていいんだよ」となぜか甘い囁きをしながら、
ひたすらclearさんの上着を脱がそうとするneroさん。
何キャラですかneroさんwww
各地で食べまくってるclearさんはたぶんそんなに変わってないらしく、
残念ながらツアーファイナルで脱ぐと言っていたのは無理だそうです。
なんという…。
そして次の曲、と言いかけてまたまた会話を被せて来たneroさん。
clearさん、「だからー!」と言ってましたw
もうやめてwwwneroさん天然すぎやめてwwww

予感
今日の公演でclearさんが歌詞を飛んでいた印象が全くないのですが…!
高音が綺麗でとてもリラックスして歌っていました。二人とも楽しそ~♪

サマーレイン
すっかりお馴染となったサマーレイン。
実は休憩が終わった後から私とステージの線の中に背の高い方が入ってしまって、
センターが全く見えないという状態に陥り背中合わせの部分が全く見えませんでしたorz
今日もclearさんは頭を倒してたんですか?どうなんですか?
あのclearさんとっても好きなのですがどうなんですか?(´;ω;`)

ちょっとだけMC。
そう言えばあのCDの収録は進んでるの?というclearさんから夏コミの話題へ。
clear「アレだよアレ。みんな知ってる?」
ファン「SECOND IMPACT!」
clear「そう、SECOND IMPACT
えwww
nero「どうなんですかSECOND IMPACTは」
clear「いやーSECOND IMPACTはちょっとギリギリでねぇw」
え?え?wwww

clear「あのー…SECOND IMPACTでいこうかなと

タイトル結局wwwなんとwww
clear「初めから言ってたからね!
nero「そうそう」
clear「だから言ったじゃん!みたいなね」
nero「FIRST CONTACTつけた時からSECOND IMPACTだよね?
客席から盛大に嘘乙!と言われてましたwww嘘乙wwww
今思えばですが、このSECOND IMPACTのタイトルを一番最初に言い出したのはあたりめPです。
確かclearさんの生放送の時にあたりめPが言い出したのが最初だったような気がします。
命名:あたPということですねw

Somatic Delusion
もう既に撮り終わった夏コミのCDの中からです。
この日とっても気分良く走り回っていたclearさんは、途中何を思ったか突然neroさんの背後に立ちます。
そして歌詞の♪押さえてよ背中から~でneroさんの背中を押し出しますw
突然のclearさんの荒ぶりに"嫌がる振りをして暴れたい"neroさんwめっちゃ暴れてましたwww
なんなのwwwこの寸劇なんなのwwwやめてwwwwお腹痛いwww

clear「打ち合わせにないことしちゃったwww」
nero「背中から押さえてくれたね」

neroさん、ちょっと興奮したそうですw
clearさんはneroさんならわかってくれると思って背中を押さえてみたら、思った通り暴れてくれてすごく嬉しかったそうですw
なんなのこの幼馴染www
ちなみにCDのギターとベースは撮り直しているそうで、
みーちゃんのシザーハンズPVで一緒に演っていたHidenoriさんとmaoさんが弾いてくれているそうですよ。
二人もPVやってーと言われて、clearさんは「僕らPV出しても…」。
clear「neroさんだけ出して、僕は後姿で…」
nero「何言ってるの!何言ってるの!」
そう言いながらneroさんはclearさんの上着をなぜか脱がそうとしますw
「毛出ちゃう!毛出ちゃうよ!」と喚くclearさんw
脇の毛下さい!とか言ってるど変態なファンがいたけど大丈夫か?www
そしたらclearさんが、「さっきneroさんがね…」と何かを言いかけます。
「ああ!言うのかい!」と突然慌てるneroさん。
どうやら最初に着ていたシャツを休憩中にパタパタ乾かしていたそうですwなんて律儀w
どうせもう着ないんだから終わった後にドライヤーで乾かせばいいじゃんとclearさんは思っていたのに、
neroさんはひたすらパタパタ乾かして自分で匂いを嗅いで「臭くない」と確認していたそうですw
え、neroさんO型ですよね?A型かとおもたわwww
で、この後先日行われたスマイリーのライブの話。
ただ行ってないので全く内容がわからず記憶にも残ってませーん。
ネロザイルの振りがかっこいいと再現してたんだけど、それすらもわからないのでなんとも…すいません。

Gift
この曲をどのタイミングで持ってくるかが、今回のライブの見どころなんじゃないかと終盤になって思ってる私です。
毎日のようにiPodで聴いてるGift。
それでもやっぱり生で聴くGiftはとっても素敵でした。
最近ある人がね、ニコニコのライブに通い続けてる人はただ歌い手を生で見たいって人が多くて、
差し入れや手紙を渡すことに精力を注いでるだけって言ってた人がいまして。
それを見た瞬間普段怒らない自分でも驚くくらいイラっとしまして。
私は正直手紙も差し入れもほとんどしないし、clearさんの歌声を聴くことが幸せでライブに行ってます。
動画ではなく生でしか味わうことのない音を体感したくて行ってます。
歌い手でもないその人が言った決めつけのような言葉が本当に腹立たしくて、
歌い手のライブに行ってる人間が全てそうだとでも言いたいようなバカにした発言が許せなくて、
このGiftを聴きながらちょっとそのことを思い出してしまいました。
でも私は、やっぱり今日も二人が歌う生のGiftに幸せを感じました。
嬉しかったです。

アンコール。

Fire◎Flower
これまでのどの会場よりも客席からの声がよく聴こえてました!
ハコが小さいから響きやすいのかな?とも思ったんだけど、ほんとーに大きな声でみんな歌ってました!
もうねーそれが嬉しくて!
後ろの方の声もステージによく聴こえてたっぽくて、二人にはこの大きな声がリアルに聴こえてたと思います。
いやーすごかった!これちょっともう一回聴きたいです私w
最初から最後まで本当に会場に来ていた全員が歌ってました。
これはねぇ…むしろhalyosyに聴いてもらいたかったくらい凄かった!

clearさん、「浜松最高!」と叫んでましたw
他の会場よりもキャパが少ないのに、それを感じさせないくらい元気!と。
確かにすごい声でした。本当に一体となって、という言葉が合うくらい。
登場からずっと噂のnero巻きをしていたneroさん。(タオルを逆に巻くことです)
またclearさんに「流行らんて!」って言われてましたw
そしてneroさん、今度はそのタオルをライダー巻きにして変身のポーズ。
なにしてんすかneroさんwww

Change
purutoくんとえろたんも登場して4人でChange!
なんかもうステージがごちゃごちゃしてて、そしてみんなの挙げる手でステージが見えなくなってw、
私にはただただ楽しそうに歌うcleaneroの声しか聴こえなかったわけですがw
\おーいぇい/でジャンプしてる人がすごくたくさんいて、浸透してるなぁとしみじみ。

最後は水戸さんも登場していつもの記念撮影。
neroさんが「おもしろく出て来てくれるんじゃないか」と言うフリをしたので、水戸さんまさかのムーンウォークで登場w
nero「来たなケダモノ!
ケダモノ言うなwww

と言う浜松でしたーん。
最後のお見送り(ハイタッチ)、この日はneroさん→clearさんでした。
clearさん…いつもいつも素敵な笑顔をありがとうございます(´;ω;`)
愛してます(´;ω;`)

ところで。
#cleaneroのハッシュタグでこんなことが書かれてました。
「床に荷物を置いて整番後ろの子たちの場所取り」
「高いヒールを履いてる人」
「開始直前に人をかきわけて前に出て行く人」
「cleaneroの二人が出て来たと同時に後ろから押す人」
実際私は見ていませんが、そういう人がいたのはすごく残念です。
個人的にはすごくオーバーアクションな手扇子をしていた方がいて、周りの方がちょっと迷惑そうだったなーと感じたくらいですかね。
自分が楽しむことはもちろん、周りの人たち、来ている人たち全員が楽しいと思えるライブって、
ほんの少しの気遣いだと思います。
実はこの#cleaneroのハッシュタグを拡散してくださいとTwitterでneroさんにお願いしたのは私なのですが、
チケット交換だけではなくこういう生の声が見えるのっていいなーと思いました。
cleaneroライブだけではなく、全てのライブにおいてたくさんの方々が笑顔になれるように、
特にライブ慣れしていない方々には今一度clearさんとneroさんがブログで書いている注意事項を読んでもらいたいと思います。

さて、次はスマパ。その後音霊を挟んでいよいよファイナルですね!
安定のチケ取りにてチケットをゲットしております。
しかも速攻繋がった為整番が大変なことになっておりますwww
そしてなんと言ってもDearestⅡのインストアイベントが凄まじいことに!

8/2(火) アニメイト横浜
8/6(土) 西淀川区民ホール
8/7(日) とらのあな京都店
8/10(水) 銀座山野楽器(with nero、marasy)
8/18(木) タワレコ渋谷店(with 花たん、marasy)
8/20(土) 熊本
8/23(火) WonderGOO守谷店(茨城)←neroさん誕生日

なんという鬼のようなスケジュール…w
この間clearさんは8/13(土)に夏コミという大きなイベントを控えております。
これ下手したら毎週clearさんに会うとかいう盛大な行事なのでは…いや全部は無理だけどねww
山野楽器は行きたいなぁ…と考えてますが仕事がどうなるやら。。。
神よ!時間をくれい!
OVERTURE (SE)
 Butterfly
 星屑ユートピア
MC
 All Night/nero
 Just a game/nero
 MOON/clear
 from Y to Y/clear
MC
 -トウキョト・ロック・シティ、Holography/puruto
 -小さなその手で、Starduster/H+ero
休憩
 カンタレラ
 Fire◎Flower
MC
 いろは唄
 予感
 Change
アンコール
 Somatic Delusion
 Gift

--------------------------------------

ああああああああああ遅くなってごめんなさい><
ライブ後にある程度書いてはいたのですが、なかなか忙しくてうp出来ませんでした><

さてさて。遂にやってまいりました!
熊本!雨!大雨!すごく雨!
当日の朝東京も雨だったので不安だったのですが、熊本着いたらわりと本降りなくらいにどっしゃーと雨でした。
晴れ男…仕事して晴れ男…orz

まずは初めて上陸した熊本の印象。
自分が思っているよりも都会でした。
空港付近は緑が広がっていてのんびりとした景色だったんだけど、
街中に進むにつれ路面電車があり、そのうち交通量も多くなり、
ライブハウスがあるBATTLE STAGE周辺は驚くくらい栄えてました。
clearさん…ちょっとバカにしててゴメン…w

ライブハウスはそんなアーケードの入り口付近にあるビルの5F。
外から見たらここがライブハウス!?というくらい、まったくライブハウスだということがわかりませんw
cleaneroのTシャツを着た水戸さんがいたのでそこがライブハウスだとわかったのですが、
たぶんスタッフと並んでいるお客さんがいなかったら絶対にわからなかったと思います(;´∀`)
古い外階段を上がって5Fまで行くんだけど、雨がすごくて上に上がるにつれ雨漏りが…。
おいおい大丈夫か?と不安を抱いて5Fへ。

チケもぎりのカウンターに、さっき下にいた水戸さんがおりました。
水戸さんにチケもぎってもらうと、そんな水戸さんに渡されたのはサイリウム(ルミカですね)。
どうやら今回はサイリウムを来場者全員に配っていたようです。
水戸さん、「ゴミは申し訳ないんですけど持ち帰って下さい」と丁寧に言っておりました。

流れに沿ってライブハウスに入るとビックリ!広い!
天井が高くてハコもデカくて、あの外観からは想像も出来ないような広さ!
うわー!すごい!しかも綺麗!
あの外階段からは想像も出来ないくらいの綺麗なハコでした。
いいないいなーワクワクすんなー((o(´∀`)o))

17:15、照明が暗くなりライブスタート。
幕が開いて、広いステージに立っていたcleaneroのふたり。
今回もButterflyからスタートです。

Butterfly
イントロが流れて幕が開いたと同時に大歓声!
clearさん、今日はヘッドフォンしてました(´∀`)
うん…やっぱり暑そうw
clearさんの「ばらふらぁ~い」がすごく気合い入ってた印象です。
髪の毛が湿気なのかなんなのか、左側がぴよってハネててとてもかわいかっt(ry

星屑ユートピア
間髪入れずに星屑ユートピア。
イントロから「ヘイヘイ!」と煽りまくります。
後ろから見てるとサイリウムがキラキラしててすっごく綺麗でした!
clearさん、ところどころ高音が擦れてました。
neroさんは高音も綺麗に出てたんだけど、clearさん…大丈夫かな…と思った記憶があります。
それでもサビのハーモニーは相変わらずの安定感でした(´∀`)

「熊本ー!帰ってきたよー!」とMC。
客席から「おかえりー!」という温かい声が飛び交ってました。
neroさん、「今帰ったよ!」。
そしたらclearさんが「昨日から帰っとったやないか」と冷静に突っ込んでましたw
そんなclearさんはもう汗だく。
neroさん曰く、「ヘッドフォンの時は、会長はつゆだく」。
neroさん、clearさんのヘッドフォンを触って親指と人差し指でネバーって表現してました。
clear「そんなネバってないでしょw」
nero「糸は引いてないw大丈夫w」
neroさん表現wwwやめたげてwww
熊本はcleaneroの地元ということもあって、熊本の人がどのくらいいるのかと質問。
けっこうな数いました。おお!さすが地元!
熊本ではない、九州の人がどれくらいいるのかって質問でもけっこういました。
そしてそれ以外の遠征で来てる人!って質問にも、けっこうチラホラいたような気がします。
あ、手挙げてないけど私も本州です(´∀`)
この日一番遠くから来たのは台湾。台湾!また海超えちゃってるよ!すげええええ!
愛だね(´;ω;`)
二人は1月に友達の結婚パーティーで熊本に帰って来た以来の地元だそうですが、
その時はあまり時間がなくてすぐに帰っちゃったんだけど、今回はけっこうゆっくり出来たそうです。
でもその結婚パーティーの時、clearさんとneroさんはほぼ話をしなかったとか。
お互い目でチラッと見て終わったそうですw

clear「俺嫌われたかと思った。なんかしたのかと思った」
nero「俺も思ってたよ!俺なんかしたかなぁって…」

お互いwww
そうやって話してる間も、clearさんの額からは汗が流れおちておりました。
その汗をちょいちょい拭いてあげるneroさん。幼馴染バンザイ!

「僕もう…飛行機取ってあるんでそろそろ帰らないと…」とclearさん。
この、ハケる時のclearさんの一言が最近ツアーの楽しみとなっております(´∀`)
帰らないとと言ったclearさんに、neroさん「僕を…ひとりにして…」。
叩かれるよ僕!
なんでwww何にwwwてか、誰にwww
そんなことないよとclearさんがneroたーんと呼んであげてと言うと、客席から「neroたーん」と大きな声援が飛んでました。
嬉しそうなneroさんw

clearさんがハケてneroさんが残ります。
自称晴れ男なneroさん、今日は熊本の雨雲が厚すぎてどうにもならなかったそうですw
だいぶ雲をかきわけたんだけど、粒がデカかったと。
帰る頃には止んでると思うと言ったneroさんですが、止んでなくても僕を責めないで下さいと言ってましたw
そして坊主にはしません!(`・ω・´)
坊主のヅラだったら…と言いかけて、「やめとこう!止ませます!」と断言してました。
さて…終演後が楽しみだ…(・∀・)ニヤニヤ

All Night
neroさんフェイクが…今日のフェイクはすごかった…フェイク王だ…orz
neroさん日に日にうまくなっている気がします。
そして相変わらずの声量でした。neroさーん><

で、clearさん…と思いきや!
なんと今日はもう1曲披露!やっほおおおおおおおおおい!

Just a game
ああneroさん…neroさんのJust a gameマジ安定…。
neroさんのJust a gameを初めて聴いた時と同じ、単純に「うまいなぁ」と思いました。
こないだのSEATAのシークレットの時もそうだけど、本当にこの曲をよく聴きこんでるなぁと思ったものです。
岡山もそうだったんだけど、neroさん生だと声量ホントすごいっすね!

暗闇の中からneroさんと入れ替わりでclearさん登場。
曲のイントロが始まり…あれ?あれれれれ?なんとマイクの電源が入ってない!
これには会場から笑いが漏れてましたw

MOON
今回のライブで一番の楽しみは、MOONの照明です。
岡山は青い照明がすごく綺麗だなぁと思って見ていたのですが、今回のハコもとっても綺麗な照明でした。
青と薄い灰色って言うのかな?
その中にぼんやりと立っているclearさんがそれはそれは美しくt(ry
雲の中から月明かりが射しこむような本当に綺麗な照明で、clearさんの歌声ととっても合ってました。
ライブはナマモノなので、こういう"演出"って大事ですよね。本当にそう思いました。

「ちょーっと水飲むねー」と水を飲んで一息。
clearさんももう1曲披露です。
九州ではまだ歌ったことがない、と前置きしてからの…。

from Y to Y
きゃあああああああああああああああああああああああああ!!!!
と、会場が沸きましたw私も沸きましたw
これまでいろんな人のY to Yを聴いてきましたが、やっぱりclearさんのY to Yが一番好きです。
聴き慣れているというのもあるかもしれないですが、安心するなーと思って聴いてました。
Cメロ。♪あーもーおーのとこですね。
clearさん、声が擦れてはっきり声が出てませんでした。大丈夫かな…。
勢いだけで声を出してるような、無理に声を出してるような感じでした。大丈夫かな…。
ああclearさん…無理しないで…clearさん…(´;ω;`)
この時のclearさんの歌い方を見て、あれ?今日体調悪いのかな?と感じたものです。

clearさんが「汗が…滝のよう、滝のよう!」と汗を拭っている間にneroさん登場。
「どうもーneroだよーneroだよー」となぜか上機嫌で出て来たような記憶がw
neroさんは顔には汗かかないけど、中はびっしょりだそうです。
この暑いのに長袖というのはもうそろそろ限界だとふたりで話してました。
あ、FIRST CONTACTで着てるジャケットですね。確かに暑そう…。
もう夏になるのでこの衣装は最後かなーと仰ってました。おお!半袖か!?半袖か!?
次の浜松では半袖なのか!?そうなのか!?腕か!腕か!腕出すのか!?
…荒ぶってすいませんorz
ここで恒例の抽選会なのですがpurutoくんとH+eroくんの準備がまだ出来てなかったらしく、MC引き延ばし。
馬刺しとか江津湖の花火大会とか、地元ネタで盛り上がってました。
地元の方が多いからかすごく沸いてたんだけど、私は全然わかりませんでした(;´∀`)
でもそんな地元の話をする二人がすごく楽しそうで、見ててニヤニヤしておりましたw
H+eroくんは熊本に来るのが初めてだそうですが、熊本の景色を見て「意外と建物高いね」と言ってたそうです。
バカにしやがって!」とneroさんが怒ってましたw
H+eroくん曰く川崎に似てるらしいんだけど、あ~納得。なんとなくわかる気がします。

clear「(熊本のアーケードは)平日はそうでもないけど、土日は人すごいですもんね」
nero「昨日の夜はすごかろう
clear「すごかろう
nero「すごかろう
clear「まうごつ人多かね
nero「まうごつ多い

生放送でたまに方言で話してる為、意味は理解出来てます大丈夫ですb
neroさんの口からさらっと方言が出て来たのがなんか嬉しかったです。なんでだろうwわかんないけどw

と言うことで「昨日思いついた」「各地でやったりしてない」抽選会です。嘘乙w
「似たようなことはやったかもしれないけど」。嘘乙www

抽選会の内容はいつもと一緒です。
あ!そう言えば抽選会の時BGMでFIRST CONTACTが流れていたような!
岡山の時「ジャ●ネットた●た風に」と言われたH+eroくん、熊本でもclearさんにた●た風にと振られ、
「なんと!このタオルが!」と声を高くして言ってましたww
H+eroくんwwww無理しないでwwww
Tシャツは安心の抱きT。("抱きT"の命名はneroさんだった気が…)
今回も岡山と同じくclearさんが抱きつかれる側でした。
これ私だけかも知れないのですが、地元の友人やご家族がいるのに抱き合う男友…なんかいろいろ大丈夫!?w
会場からは悲鳴が上がってましたw
clearさん、「来い!来い!来い!今日だけは受けでいいよ!」と言ってましたw
受けなclearさん…(*´Д`)ハァハァ

かーらーのー?
4人が買ったプレゼントの抽選会です。
purutoくんがパンダのマグカップ、H+eroくんが星柄のキーチェーンだったかな?
なんとH+eroくんとオソロ!ひゃっほーい!
neroさんは今回「(実家で飼ってる猫の)ネロの頭を借りてきました」と黒猫の足枕。
「寝ろ(nero、ネロ)ってことでね」
これはかわいかった…リアルに欲しかった…。
clearさんが「大丈夫!?あなたんちの猫」と言ったら、
neroさん「大丈夫、アンパンマンみたいに付け替え出来るから」と言ってましたw
どんなそれwww
最後はclearさん。clearさんのプレゼントは…。
なんとツアー中使ってた(岡山では忘れたけど)ヘッドフォン!!!
なんだとおおおおおおおおおおおお!!!clearさんのヘッドフォンだとおおおおおおおおお!!!!
いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
あ、すいませんw
それを見たneroさん、「なんと!どうしよう…これ隠そう…」と足枕を背中に隠してましたw
しかもneroさん、最後の最後まで本当にずっと隠してましたw
いやぁしかし…clearさんのヘッドフォンとか…なんかわかんないけど歌が上手くなりそうな…。
当たった人本当に羨ましいorz

purutoくんのコーナー。
clearさんに「あんまり下ネタとか言わないほうがいいからね!」とフリを残されたpurutoくん。
neroさんにも「大丈夫!?これ、ライブだよ!?」と盛大にフリを残されてましたw
purutoくんも熊本出身。clearさんの従兄弟さんです。
いつもだったらペイがどうとか言うんですけど、オカンとオトンはキツイ
そ、そうだねwww
姉付き
それはキツイwwwww
かっこいいとこを見せるとロックバリバリに2曲歌ってました。
purutoくんは声に勢いがあるので、ロックが合いますねぇ。
neo soundの時初めてpurutoくんの生歌を聴きましたが、ライブ映えする声だと思いました。
続いてH+eroくん。
唯一熊本出身ではないH+eroくんは完全にアウェイだと思っていたそうですが、
チラホラ岡山や大阪、吉祥寺で見た(お客さんの)顔があって、「あれ?実はここホームじゃね?」と安心したそうですw
"じゃね?"が横浜弁ですいませんって言ってましたw
うん、なんか熊本の地で聞くと私もちょっと違和感を感じましたwww
H+eroくんは袖で客席を見てて、スタッフやってて良かったな~と心底思ったそうです。
楽しいから疲れを感じないと言ってました。
あー…やっぱH+eroくん好きだなぁ…。
今回は"小さなその手で"でサビの左右の手振りの話をしなかったH+eroくんですが、
上手(かみて)の方で自然と手が上がってました。
岡山に来てた子たちなのかな?見てて嬉しくなっちゃいました。
"Starduster"は私がこれまで聴いてきたH+eroくんの生歌の中で一番良かったです。
高音がとても綺麗に出ていて、優しい、安心する歌声でした。
私の隣に立っていた地元の方かな?男性の方がいらっしゃったんですけどね。
ずっと腕組んで立って見てたんだけど、H+eroくんの歌が終わった時だけ拍手してました。
あ、決してcleaneroとpurutoくんが悪いってわけではなくて、
なんて言うのかな…自然と拍手してしまうくらいの空気と余韻を残した歌だったんですよ。
それは何者でもない、H+eroくんの曲に対する表現力なんだと思います。

15分休憩。

カンタレラ
衣装が…あれ!?違う!!
これまでインナーはそれぞれ赤と青のボーダータンクだったんだけど、今回はclearさんが白T、neroさんが黒Tでした。
この謎は後のMCで明らかに…w
間奏でneroさんが「熊本帰って来ましたー!」と煽っておりましたお(´∀`)
そう言えばダサイキメポーズしてなかった…(´;ω;`)

Fire◎Flower
この曲歌ってる時の二人はすごくイキイキしてて、すごく笑顔で、
もうなんて言うか二人まとめて抱き締めてやりたい衝動に駆られるわけですがどうしたらいいですか←
clearさん、「♪あの口づけだとしたら~」で投げキスしてましたw
なんと!clearさんが!clearさんが投げキスだと!?
愛しい…。

nero「自称2部始まりました!」
客席「いぇーい!」
clear「自称…?w」
nero「(スルーして)楽しいよね!」

neroさんwww
ニコニコ系のイベントで九州に来る機会がなかなかないと言う話で、
「もっと来てもいいよ!」と客席から声が上がると、「許しが出たw」とclearさん。
neroさん、「来てやってもいいよ」となぜか上から目線www
clearさんに「コラ!w」と怒られてましたw
今回のハコであるバトルステージは自分たちがまだバンドをしていた頃先輩のライブ等で来ていて、
いつかこんな大きなハコで出来たらいいなぁとずっと思っていたそうです。
叶って良かったね(´;ω;`)しかも完売だよ(´;ω;`)
本当にたくさんの人に来て頂いて、地元だけでなく遠くから来てる人もいて嬉しいと言ってました。
まぁ…雨だけどね…わりとすごいどしゃぶりの雨だけどね…。
「飛行機欠航した!」と言ったファンに、clearさんは「どうやって来たんだろうねw」と的確なつっこみを入れておりましたw
さすがclearさんwこういう的確なつっこみ出来る人好きですw
(ちなみにその方は新幹線に切り替えて来たそうです)
こっちの雨は東京に比べると粒が大きいそうです。確かにそうかもしれない。
neroさんは中学生の頃(10年前くらい。今24だから10年前くらい)、
そんな大雨の中でもひたすら遊んでた元気な中学生だったそうです。
パンツ1枚で泳いでいたそうです。そのまま自転車乗ってコンビニまで行っていたそうです。
そうね、それがトランクスかブリーフかで大きく印象が変わるのですがそこのところどうなんでしょうかneroさん←

で、衣装がいつもと違う理由。
clearさんは青いボーダーのタンクを着ているのですが、今日は白T。
実は東京でクリーニングに出して取りに行った際、中身を確認せずにそのまま熊本に送ったそうです。
そして熊本で中身を確認したところ…違う服が入っていたと。clearさんwww

nero「俺はちゃんと持ってきてるのにね!」
clear「何そのアピール!あなた…
nero「ああ!言うの!?言うの!?

突然慌てるneroさん。ん?
どうやらneroさんはブレザーにつけているピンを忘れてきてしまったとか。
その話をされている時、neroさんはずっときをつけして反省してましたw
でもこれでおあいこってことで、「これからも仲良くしてください」と二人で握手。
neroさん、「カシャカシャカシャ」と口でシャッター音出してましたw記者会見違うwww

いろは唄
D値(蛇足値)が足りないから心配だと言うneroさんと共にいろは唄。
だからwww「おいで」のドヤ顔wwww
二人で顔見合せて、センターで思いっきりドヤ顔してましたw
私今回はちょうどセンター辺りにいたので、そのドヤ顔を正面から見られて…うん、満足ですw
アウトロのハモリ、clearさんはマイクを持ったままなぜか笑い出します。
気づかないneroさん。

曲終わってすぐ、「声が出なかったw」と言ったclearさん。
neroさんは「ちょっと見てあげよっか?」とclearさんの胸の辺りを触ります。

nero「ああ…けっこう…いいね

なにがwwwwwwww

clear「何がいいのww何が?www」
nero「いや…なんでもないです。一応家族もいるんでね…
clear「そういうこと!?そういうことなの!?ww

やめてwwww
neroさん曰くclearさんの胸は「柔らかかった」。
clearさんに「アホかお前は!w」と言われてましたw
羨ましい…私もclearさんの胸なでなでしt(ry

ここで宣伝。
clearさんのアルバムと夏コミの話。
九州で頒布イベントとかないということで、clearさんが頒布イベントの会長をすればいいとneroさんが一言。
「僕にそんな権限があったら、もうとっくにやってるけどねw」

予感
岡山の時は歌詞が飛ばずに頑張っていたclearさんですが、この日は盛大に飛んでました。
ソロの時に飛んでいたので、neroさんも横目でチラっと見て笑ってましたねぇ。
clearさん…頑張れ!

サマーレイン
ハモリが綺麗☆
あ、今回も背中合わせの時clearさんはneroさんのほうに頭倒してました。
はぁ…なんてかわいいんだ…。

ちょっとだけMC。
予感で盛大に歌詞飛んだことに、clearさんは「あーもおおおお」と悔しがってました。
neroさん、「予感?ああ、まぁそんな予感はしてたんだ」。
う、うん…neroさんw

clear「僕そんなに飛ばないんだけどなぁ…」(え?)
nero「うん、飛ばない!絶対歌詞飛ばない!
clear「そんなwwそんな言わなくてもwww」

clearさんが水を飲んでいる間、neroさんはいかに自分が晴れ男かを語っておられました。
岡山の時も前日まで雨が降っていたのに、当日はピタっと雨が止んだと。
降水確率70%くらいあったのにと。
でも熊本の雨雲はかき切れなかったそうです。

clear「(終わった後)雨が止んでなかったら、neroくんが楽屋で坊主で正座します。させます」
nero「そんなこと…させない!」

終演が楽しみです(・∀・)

Change
おお!Change早っ!
そしてこんなにたくさんの人たちが一斉に手を振ってるのは初めてでなんか感動(´∀`)
でもclearさん、声がところどころ裏返って出てませんでした。
ああ…clearさん…大丈夫ですか…。

アンコール

ツアーTシャツとタオルを首に巻いて登場。
neroさん、岡山に引き続きタオルを前と後ろ逆にかけて登場。
あのー岡山でもclearさんに散々言われておりましたが…後ろ姿がダサイですneroさんw
nero「絶対…流行る」
絶対流行りませんwww
nero「流行らせよう!」
clear「どんな力があるんだwww」
まぁたぶん…流行りませんwww

まだどこでも歌ったことがなく、ライブでやるのももちろん初めて。
夏コミのCDに収録する予定の曲、と前置きして…

Somatic Delusion
えええええええええええええええええええ!!!
neroさんが曲名言った瞬間客席からすんごい悲鳴が上がりましたw
確かclearさん、この曲すごく好きなんですよねぇ。
やっぱりふたりのハモリはとても綺麗でした。声の相性いいなぁ…。
が、またまた盛大に歌詞を飛ばすclearさん。
neroさんがててててっとclearさんの横に行き、回し蹴り(のフリ)をしてましたw
clearさん、「ごめんwww」と一言。

曲終わり、今回あまりにも歌詞を飛ばし過ぎているclearさんを、
「実はね、会長今日熱があるんだよね」とneroさんがフォローしてました。
このアンコール1曲目まで、clearさんが体調悪いことを話さなかったcleaneroの二人。
そんな素振りを見せなかったclearさん。
あーなんか、いいコンビネーションだなぁ、意識が高いなぁと思いました。
clearさんのことはもちろん心配ですが、それ以上にとっても嬉しかったのを覚えてます。
そんなneroさんも、「ちょっと鼻水が…」と鼻水を拭いてました。
今日の楽屋はpurutoくん以外すごく病的だったそうです。
purutoくんはいつも下ネタを披露して、みんなシラーっとなるそうですw
purutoくんwww

そして熊本最後の曲。

nero「こんなにたくさんの人に聴いてもらえることを夢見てずっと音楽活動をしてきて、
   お客さんが一人とか二人しか入らないライブも何回か経験してて、
   会長に誘ってもらってニコニコ動画を初めて、たくさんの人に聴いてもらえるようになって、
   ありがとうという想いを込めて作らせて頂きました。会長には本当に感謝してます


nero「付き合いが長いから会長も同じような経験をしてきて、彼がすごく苦労してるのも知ってるから、
    たぶん同じことを思ってるんじゃないかと思って書きました


内容ちょっと違うかも知れないけど、こんなようなことを言ってました。
会場からはあたたかい拍手が溢れてました。

Gift
岡山ではChangeを最後に持ってきてたけど、熊本ではやっぱりGiftが最後でした。
それだけ想いが強いんだな、という印象を受けました。
後ろの方で見ていたので二人の表情は見えなかったのですが、いつもと変わらない本当に優しい歌声でした。
客席の上にある大きなミラーボールがキラキラ回っていて、
その合間から見えるひとつ高いステージにいるcleaneroの二人がいる景色がとても綺麗でした。
広いステージの中にあるたった二つの声という楽器で、ここまで人を優しい気持ちにさせることが出来るんだなぁと思いました。
clearさんの視線が時たまそのミラーボールに向かっていて、
そんなclearさんを見ていて不思議と「来て良かったな」と思えました。
それくらい、とても素敵な時間でした。

最後にpurutoくん、H+eroくん、水戸さんが登場して恒例の記念撮影。
purutoくんが「熊本サイコー!」って叫んでましたw
今回ルミカが全員に無料配布されていたということもあり、
客席の照明を全部消してみてほしいとお願いしたところ、ふっと照明が消えて辺り一面ルミカの光に包まれました。
いやーすっっっっっっっごい綺麗でした!
その様子をpurutoくんが写真撮っていたので、是非ブログで上げて頂ければ…。
私は後ろからしか見えなかったので、ステージから見た景色が見てみたいですー。

撮影後客席に手を振るcleaneroの二人。
neroさんが一番早くハケて行ったんだけど、その様子を見たH+eroくん。
まずclearさんに「地元!地元!」とclearさんにもっとファンの子と触れ合ってと促します。
前の方の席の人とハイタッチをして嬉しそうなclearさん。
H+eroくんは既にハケてしまったneroさんも「neroさん!neroさん!」と同じように再びステージに呼び寄せて、
neroさんも前の方の子たちといぇーいっとハイタッチしてました。
そのなにげないH+eroくんの行動が、とても素敵だと思いました。

終演後はcleaneroの二人がハイタッチという名のお見送り。
あの、前回の岡山のレポで話すことがないと書いてH+eroくんにコメントでつっこまれましたがw、
ちゃんと二人と話してますので安心してくださいw
たぶん私は、この日のハイタッチでのclearさんとの会話、clearさんの姿を忘れないと思います。
clearさんとお話したことは何度もあるし長い時間話したこともあるんだけど、
それでもこのたった数分の時間が私にとっては一番忘れられない時間となりました。
それくらい、この時のclearさんの姿が私の脳裏に今も焼きついてます。

体調が悪かったclearさん。
それでも最後までファンのみんなに笑顔で接していたclearさん。
あの人数全員と終演後にハイタッチするというのは本当に労力がいることだと思います。
それでも最後まで立ち続けたclearさんが、どうしようもなく愛しくて、どうしようもなく抱き締めてやりたかったです。
clearさん、そしてneroさん、素晴らしい時間をありがとうございました。

あ、出口出てすぐpurutoくんとH+eroくんも立っていたので、二人ともハイタッチしてきましたー。
そしてそのすぐ下の階段には水戸さんが…。
水戸さんと一緒にいたcleaneroの友人のスタッフさんに「水戸さんとはハイタッチしなくていいっすか?」と言われたので、
「え、してあげてもいいけどw」と水戸さんともハイタッチしてきましたw
そして軽くいじってきましたwww
水戸さん、開演前の列整理の時、雨で足元滑るから階段気をつけてと、
ファンの子ひとりひとりに声をかけていて、その姿が鮮明に印象に残ってます。
clearさん、neroさん、purutoくん、H+eroくん、そして水戸さん。
"team cleanero"の5人が作り出す世界が好きで、5人がいる空間にいられることが単純に嬉しかったです。

熊本、初めて行く地で右も左もわからないような状況だったけど、
ずっと見続けて来たclearさんが居て、いつも笑わせてくれるneroさんが居て、
H+eroくんが言ってたけど、ここはアウェイじゃなくて完全にホームなんだなと実感しました。
ライブハウスから出ても相変わらず雨は降り続いてて、
わりと翌日もすごい雨で熊本空港までの道のりもすごくて、
飛行機飛ぶのか不安なくらい雨が降り続いてたけど、
でも、neroさんに坊主を強要出来ないくらい幸せな時間をたくさんもらいました(´∀`)

てことで、熊本空港で撮った写真を記念に残しておきます。

$Il tuo sorriso mi rende felice .

2Gには行かないので、次は浜松!
OVERTURE (SE)
 Butterfly
 カンタレラ
MC
 All Night/nero
 MOON/clear
MC
 -トウキョト・ロック・シティ、シザーハンズ/puruto
 - 君の体温、小さなその手で/H+ero
休憩
 いろは唄
 予感
 サマーレイン
 Fire◎Flower
 星屑ユートピア
アンコール
 Gift
 Change

--------------------------------------

やってきました、( ´O`)<おーかーやーまー!
岡山初上陸です。初めて来ました。
ツアーきっかけで自分が行ったことがない地に行けるっていうのはいいですよね。
開場まで近くの天満屋ってデパート?でぷらぷらして、
オランダ通りというおっしゃれ~な名前の通り沿いにあるライブハウスIMAGEへ。

岡山の開演前のSEはFIRST CONTACTではなかったです。
洋楽だっけな?延々と流れてました。
左右に大きなモニターがあって、そこにツアーの動画が流れてた感じです。
天井が高くてステージも高くて、開放感のあるとてもいいハコでした。

18:00。
ふっと会場の照明が落ち、ステージにかかってる幕が下手(しもて)から開きます。
ステージ上には既にcleaneroのふたり。
一気に「きゃああああああああ!!!」という歓声が上がりました(´∀`)

Butterfly
おや?clearさんヘッドフォンしてない?
暑かったのかぁ…という疑問から私はスタートしたわけですがwww
間奏で「岡山元気ですかー!?」と元気よく煽ったneroさん。
clearさんはなぜか「おか…w岡山…w」とそんなneroさんを見て笑ってましたw
おそらく突然のneroさんのテンションにビックリしたんじゃないかと思いますw
neroさん、いつもに増してニッコニコニッコニコしてましたヾ(*´∀`*)ノ

カンタレラ
間髪入れずにカンタレラ。
おお!セトリが変わってる!
間奏でneroさんはclearさんにぺこりとお辞儀。clearさんもneroさんにお辞儀。
大会議の時にもやってたけど、なんか最近お辞儀デフォなんだけどwかわいいw
そして最後のキメポーズ、一瞬遅れたclearさん。
clearさん、キメポーズ前のアウトロで突然棒立ちになったneroさんをチラっと見てたんだけど、
neroさん最後にここぞとばかりに┛をやるから、慌ててclearさんも┗をやってましたw

「初めまして岡山ー!」とMC。
初めましての人がどのくらいいるのかって話をしてたんだけど、
一番遠くから来た人はどこから?って質問に、「北海道!」という方がいました。おお~!
でももっと遠くから来てた人もいました。なんと…中国!まじで!すげぇ!海超えちゃってるよ!
neroさんが「謝謝」と言うと、clearさんは「にーはお!」。かわいい…。
大会議の時neroさんが「にーはお」をやったらあんまり反応がなくてあの声援の違いにしょぼーん(´・ω・`)としたらしいんだけど、
今回リベンジしたらたくさん歓声をもらっていたneroさん。良かったねneroさんw
でもclearさんに「あんだけ言ったら言わなきゃいけない空気になるでしょw」と突っ込まれてましたw
東京と大阪ではセトリを変えたって話で、東京も大阪も観に来た人いる?と聞いたら、
これまた結構な数の人が挙手をしてました。
それを見たclearさん、「嘘だぁw」。
neroさんは「お!お!知ってる!見たことある!」。
ちょwwwneroさんwwww
ちなみにButterflyの時に疑問に思ったclearさんのヘッドフォン、実は忘れてきたそうですwなんとw
岡山駅前のビックカメラで買えば良かったけど、気づいたのが遅すぎて諦めたって言ってました。
そしたらウォークマンをヘッドフォンで聴いてて持ってる方がいて、clearさんその方にヘッドフォン借りて首にかけてましたー。
なんか…やっぱり暑そうw
「首元だけ痩せる!」って言ってました。首元だけwww
clearさんと言えばこのツアーで5kg痩せると公言しておりましが、実際は「痩せてないかもしれない」。
大阪の後アレルギー性気管支炎で体調崩して顔がげっそりしてたけど、ツアーでは痩せてないそうです。
neroさんと一緒に気管支炎になったからたぶん黄砂が原因かもしれないと言ってました。
客席に「仲良しアピール!」と言われて、「病気でアピールしても仕方ないでしょw」って。
neroさんが「電話しても会話にならないw会長…ゲホッ、もしもし…ゲホッ」と再現してましたw
neroさんはちょっと前に目が腫れたとツイートしてたんだけど、どうやら左目が腫れたそうです。
ちょっと前に出て「こっちの目なんだけど~」と左目を指すneroさん。
その姿を見たclearさん、「なんでかわいこぶってんの?」。
その言葉にさらに調子に乗ったneroさんは、声をちょっと高くして「こっちの目なんだけど~」と客席にアピールw

なんでかわいこぶってんの?w」(2回目)

clearさんのつっこみwww
neroさんは普段奥二重なんだけど、今は三重になってるそうです。
ちなみにclearさんははっきりくっきり二重。
でもclearさんに寝不足だとneroさんも二重になると言われ、自分でも二重が作れると後ろを向いて二重にしようとするneroさん。
後ろ見えないからwて言うかわかりずらいからそれwww
そしたら両サイドのモニターのカメラマン超GJ。neroさんアッープ!超GJ!
なのに結局二重に出来なくて、二重を作ってるなんかすごい顔のneroさんがモニターにアップになってましたw
(て言うかその顔を作ってる右斜め上を見てたneroさんの顔が某ジャ○ーズの櫻○に超似てて笑ったw)

「裏で女の子が待ってるんで」とハケようとしたclearさん。
でも「歳なので…」と訂正してハケてきましたw

ひとりになったneroさん。
客席に.+()クルッ( )クルッ(ω‘)クルッ('ω‘)ノヴェラァ♪をやってと言われ、くるくる回って('ω`)ノヴェラァ♪してましたw
おおう…ニコハマ以来のくるくるヴェラw
neroさん、3回転くらいしかしてないのに目が回ってるって言ってましたw
客席に「歳?」って聞かれて「まだ24なんだけど…」と仰ってましたw
neroさんの歳を知ってる人は知ってると思うんだけど、(会場にも何人かいました)
でも知らないって人がいたので「あ、24歳です。nero(24)です」と言ったneroさん。
嘘乙wwwwww

All Night
安定のneroさん。
私が観たライブだとほとんど安定した音程を保ってるneroさんですが、今日は裏声がひっくり返ってました。
3回くらいひっくり返ってたかな。
今日はいつも以上にneroさんの声量がすごかったから、出過ぎてたのかも知れないです。
ちょっと高音のピッチがふわっとしちゃってました。
後半持ち直して綺麗にファルセットが出てましたけども~。

neroさんとハイタッチして登場したclearさん。
客席から「スケベ!」と言われて「スケベって言うな!」と言ってましたw
ちょwwwファンwwwどんなつっこみwww

MOON
照明がすっごい綺麗でした!!!
サビで一斉に青い照明が回り出して、もうそれがとっても綺麗で。
音響も東京と大阪に比べると良かったし、(マイクの音が聴きやすかったです)
歌詞も飛んでなかったし、(ここ重要)
すごく雰囲気のあるいいステージでした。
たぶんこれまでの中で一番いいMOONだったんじゃないかなぁ、私の中では。
途中でミラーボール(的な)照明も光ってたんだけど、
光り輝くclearさんをさらに光輝かせていてその光景はまさに神としか思えな(ry

ドアを少しだけ開けてステージ袖でclearさんを見ているneroさん。なかなか出て来ないw
「ホントかわいこぶってw」ってまた言われてましたw
客席から.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノはぉ♪をやってと言われたclearさん、
「回らないよ」と言いながらくるくるはおをやってましたw
超脱力でwww超やる気なくwwww
その後clearさんとneroさんふたりで(。・ω・。)ノはぉ♪と('ω`)ノヴェラァ♪を回ってやってたんだけど、
ふたりとも超やる気なくて脱力感に溢れてましたwww

ここから抽選会。
neroさんが「昨日思いついた」と言ってたけど…嘘乙www
抽選のプレゼントの内容は一緒です。
Tシャツは今回も抱きT。
いつもはneroさんにみんなが抱きつきに行ってたけど、
今回はclearさんがTシャツを持ってたので、みんなclearさんに抱きつきに行ってました。
いつもは受け身のpurutoくんも、今回はclearさんに向かって行ってましたw
neroさん、「受け身のぷるちゃんが!」。
あ、今回から私物プレゼントはありません。
身ぐるみ剥がされると思った4人は、今回から抽選用にプレゼントを買うことにしたそうです。
clearさんはニーハイ…ではなく、プーさんのクリスタルの置物。
(「会長からニーハイ貰うとかすごいよ!」とneroさんが言っていたような…w)
neroさんは実家で買ってる猫のneroの右手…という名の黒猫のペン入れ…かな?
purutoくんは扇子。H+eroくんは音楽が聞けるネッククッション。

clearさんとneroさんが買ったのはこちら↓ (neroさんのは違うかも知れないです)
Il tuo sorriso mi rende felice .

purutoくんのコーナー。
昨晩ペイしたpurutoくんですが、今夜は打ち上げで朝までペイ出来ないそうです。
熊本でもペイしたいけどオカンがいるからペイ出来ないとな。
そして昨日ペイしたペイはイマイチだったらしい。
うん…おいやめろ!w
2曲歌ってH+eroくん。
"君の体温"からライブでは初めてやるという"小さなその手を"。
知らない人もいるかも知れないけど、ラララのところで手を左右に振って下さいと一言。
そのラララの場所。
会場にいる250人がみんな一斉にH+eroくんに合わせて手を左右に振ってました。
キラキラした照明の中に無限に広がる温かさという名の空間。
その光景を見たH+eroくん、歌はそのうち笑いに変わって、その笑いは照れ隠しの笑いで、
最後には涙を隠しきれなくなって、ラララが歌えなくなってました。
「頑張れー!」という拍手とファンの声に懸命にアウトロを歌うH+eroくんでしたが、感極まって全く歌えなくなっていました。
私はそんなにH+eroくんのことを知っているわけではないですが、
なんとなくですがその時にH+eroくんが感じた(であろう)ことが痛いくらいに伝わって来て、
もうもらい泣きと言うか涙が止まらなくなって大変でした…。
H+eroくんが歌い終わった後は、おそらくこの日一番の拍手でした。

10分休憩。
とりあえずアイメイクを直すw

いろは唄
clearさんド頭から歌詞をすっ飛ばします。おおおおおおいいいいいい!!!wwww
neroさんも笑ってましたwさすがclearさん…ぬかりない…ww
東京と大阪でやってた後半のチョコレート投げはなくなっておりましたー。
「おいで」はまさかのふたりでドヤ顔www

ちょっとだけMC。
neroさんがぐいぐい喋ってましたw
えびめしを昨日食べたという話題で、Twitterとか生放送とかでclearさんは散々えびめしの話をしてて、
結局一番重いデミカツ丼を食べたそうです。えええwww

clear「みんな絶対えびめし食べると思ったでしょ?そら思うよね、僕も思ってたもん」
nero「俺もんん?って思ったもん。デミカツ!?ってw」

clearさん絶対痩せる気ないでしょwww
デミカツも岡山名物だそうですよ、と一応名物を食べたclearさんの言い訳w
そこの店員のお姉さんがとても笑顔が素敵だったとclearさんが言うと、客席から一斉に「足はー?」の声。

clear「足は見てねーよ!w僕がいつも足ばかり見てると思ってるでしょ!w
客席「うん」
clear「はい、その通りでございます

告知を少しだけ。
7月13日に発売のclearさんの2ndアルバムと夏コミの話。
夏コミは「セカンドインパクトではない何かを作成中」とのことですw
アルバムの曲目はちょっと発表されてるけど、ここでまだ発表されていないことをふたつ。
ひとつはJust Be Friends(ストリングスver.)が収録されること。
もうひとつは…

「言っていいのかわかんないんだけど…僕の中で会議が行われて…clear会議が行われてw
 いいclearとか悪いclearとかがいて、会議が行われて"いいよ"ってことになったw」

ということでそのもうひとつは、アルバムの中にLittle Travelerが収録されるとのことです。
おおおおおおおおおおおおおお!!!!
実は私、clearさんが歌った曲の中でLittle Travelerが一番好きです(*´∀`*)
ジミーサムPがうpした時はいろいろと言われたこの曲ですが、clearさんも好きだって言ってましたもんね(´ω`)

予感
ツアーでは初めて歌う曲です。
Nem's Gardenに収録されているcleaneroが歌った"予感"。
懐メロちっくで、若い頃を思い出すような曲ですね。いやまだ若いですけどね!←
初めて聴きましたがどちらかと言うとclearさんのメロ率が高かったような印象です。
neroさんがハモってるような。
clearさんはハモリよりも主旋律を歌ったほうが声が活きるのでとても聴きやすかったですー。

サマーレイン
今日のneroさんは本当に声量がすごかった!
マイクの音響が良かったというのもあるんだけど、neroさんの声がビシビシ響いてましたo(´∀`)o
元々clearさんは声量があるので、ちょうどいいバランスになってましたね~。
オチサビで背中合わせになる時、clearさんneroさんのほうに必ず頭を一度倒すんですよ。
こないだの大阪でも倒してたなぁ。
当たりはしないんだけど、その仕草がとっても好きです。仲良しアピールw

MC。
大阪と違ってつっこみがあまりなかったからか、けっこうMCに詰まってました。
neroさんが一生懸命ネタを探してた印象。
cleanero…やっぱりMCが課題w
岡山は中学の時に修学旅行で来たという話。
neroさんはサスペンダーをして今流行ってるシッポをつけて、フェリーで黄昏てたそうです。
でもclearさんが高速バスで来たと言っていて、それ修学旅行じゃないんじゃね?と。
でもneroさんの実家にはその写真が残っていて、「でも船乗ったよね!?」とclearさんにずっと言ってましたw
その時ふたりは同じクラスだったらしいのですが、ふたりの記憶が噛み合わないw

clear「何年前の話かは言わないけど!w」
nero「ちょうど5年前くらいかな?」

neroさんwwさらっとwww
中学の頃はふたりとも声変わりしてなかったから、すごい高い声でカラオケとか行ってたそうです。
その当時流行ってたのがSPEEDで、ここで歌って欲しい!というリクエスト。
ふたりでSPEEDの"WHITE LOVE"を歌ってました。たっかい声でw
途中neroさんはフザけてなぜかDJをし出し、笑いに走ってましたw
clearさんの記憶でneroさんは華原朋美が好きだったらしいんだけど、neroさんは「いや?」とここでも記憶が錯綜。
そんなneroさんは結局ZARDの"負けないで"をジョジョ立ちで歌ってました。太ましい声でw

clear「ちょっと微妙な空気流れてるじゃんw
nero「大やけどだよ!

neroさん相変わらず盛大にスベってましたw

Fire◎Flower
間奏でneroさんがハモってましたーヾ(*´∀`*)ノ
あたりめさんが合わせてみたを上げてましたけど、そのハモリをやってましたねぇ。
このハモリすごく綺麗だから嬉しい!
先ほど大やけどを負った傷が癒えてないのか、滅多に歌詞を間違えないneroさんが間違ってた気がしますw
clearさんの声が大きくてわかりづらかったけど、その時ちょうどneroさんを見てた私は口元で間違ってたのがわかっちゃいましたw
neroさんごめんなさいwww

この曲はいつも盛り上がって汗だくになるというclearさん。
neroさんが「ちょっと毒味…じゃない、毒匂いを…」と言ってましたw
毒匂いwwwやだそれwww

clear「なんか…最近でもないけど、ちょくちょく迷走してるよね

neroさんのキャラが定まらないことについて突っ込んでましたw
どういう風にいこうかジャブ打ってるけど…とclearさんが言うと、neroさんは一言。

なにも考えてないよ

天然www

星屑ユートピア
途中neroさんがclearさんに寄って行ってなぜかclearさんの手を掴んで煽ってましたw
ビックリしたclearさん、その手を振り払ってましたw
clearさんwwwやめてあげてwww

アンコール

なかなかニコニコのイベントでは来ない岡山ですが、
とてもいいところだったということでふたりは「住む!」と言っておりましたw
neroさんは駅前でSUUMOとタウンワークを見ていたそうですw
clear「タウンワークは重要w」

Gift
前の大阪でclearさんが言ってた「届くから」はちゃんと歌詞どおり「届くから」と歌ってました。
歌詞間違えなかったってことですね(´∀`)
ここでも照明がとっても綺麗でしたー!
バラードに映える照明って素敵ですね☆

Change
ラストは盛り上がって!
最後のほうの\おーいぇい/でpurutoくんとH+eroくんが乱入してましたw
しかもH+eroくん、\おーいぇい/と飛びながら乱入www
clearさんは途中で首にかけていたタオルを客席に投げ込みます。
それを見たneroさんもタオルを客席に投げ込んで超盛り上がってました~!

最後にいつもの記念撮影。
記念撮影はもちろん水戸さんです。髪の毛切りましたw
(neroさんが「角刈り!」を連呼してましたw)
休憩の時にアナウンスしたのが水戸さんだったのですが、実はこのアナウンスH+eroくんがやる予定だったそうです。

clear「H+eroさんが感極まってね。僕らも本当に泣きそうになりました。
   いろいろ頑張ってくれているお陰で、僕らがこうして出来ているわけなんで。本当にありがとうございます」

H+eroくん、深々とお辞儀しながらまた目を潤ませてました。
H+eroくんありがとう!いつも本当にありがとう!
で、記念撮影。
今回は最近機種変更したというpurutoくんのスマートフォンで撮影です。
3Dで写真が撮れるという今話題のAQUOS PHONEです。おお!最新携帯!
最後は前の方の子たちにタッチしまくって4人+水戸さんが粗ぶってましたw


とっても素敵なライブでした。
アットホームで、でもワクワクするようなライブでした。
clearさんはいつものclearさんで、neroさんもいつものneroさんで、
ふたりの歌声は相変わらず綺麗で、トークは相変わらず噛み合っているようで噛み合ってなくてw
本当にアットホームないいライブだったな~と改めて思います。

普段何も考えずにライブを観ることが多いのですが、
今回はレポすることを頭の中に入れてライブを観ていました。
ところどころもっとおもしろいことあったんじゃないかなーとか思うけど、
少しでもcleaneroのライブの楽しさが伝わればいいなーと思ってます。

さて、いよいよ来週は熊本!
最後のハイタッチ会でそろそろ本気でふたりに話すことがなくなってきた私ですがw、
それでもclearさんにいつも笑顔で迎えて貰えてホクホクで御座います(´∀`)
もおおおおおおおおおおおおおclearさん大好きだああああああああああああああああ!!!
お祭りボーイズのレポが全然書けず記憶を失っている私です←
会長がこーへいさんとかつん歌ったことが鮮明に覚えていr(ry

てことで今日はSEATAに行ってまいりましたヽ(´∀`)ノ
cleaneroがシークレットゲストで出るという情報をキャッチングしまして、会社帰りにのそのそと中央線に乗って吉祥寺へ。
あいにくの雨…晴れ男がいるというのにあいにくの雨…orz

私が行ったのオープンして1時間くらい経った時だったのですが、あまりの人の少なさにビックリしてしまいましたw
cleaneroが出るということがわかっていればもっと増えたのかなー?とも思うけど…少なかったw
19:00前にフロアでライブがスタート。
てつさんがMCをした後、ゲストの登場です!と現れたのはまずpurutoくん。

てつ「お名前は?」
puruto「しりあでーす」

ちょwww違www
そしてもうひとりゲストの登場。

てつ「お名前は?」
H+ero「ぺろでーす」

違wwww
ふたり合わせてshiriaperoということで宜しいでしょうか…。
一度ハケてライブスタート!
butterflyのイントロに合わせて出て来たのはちょっと大きくなったcleanero…じゃない!w
shiriaperoでしたww
purutoくん歌詞全然歌えてなかったwww
と、途中で「おいおーい!」と本家cleaneroが登場。
clearさn、「失せろ!」と言ってましたwww
ここでようやくcleaneroのふたりが登場してbutterfly熱唱。
clearさんは黒の襟元が緩いロンTに赤と黒のタンクトップ、ジーパン。
(襟元から見えるタンクトップがえっちくて(*´Д`)ハァハァ)
neroさんはチェックのロングジャケットに…おっと覚えてないぞ!どうしたんだ!
確かVネックにブーツイン…だった気が…おっと覚えてないぞ!どうした自分!

曲が終わってcleaneroとてつさんでMC。
あ、何を話したかほとんど覚えてません(´∀`)
台湾の時の話で、台湾のファンは圧倒的にだそくりあ人気がすごくて、
neroさんは台湾のファンに「あ、neroさん」としれっと言われ割とスルー気味にされたそうですw
clearさんと蛇足さんはファンに囲まれて物凄かったとか。
あと帰りの飛行機が山Pと一緒で空港に山Pファンがたくさんいて、
自分らのファンも何十人かいたから空港に行ったら手を振られたりしたんだけど、
山Pファンからも誰かわからずとりあえず手を振られていたそうですw

続いてソロステージ。purutoくんとH+eroくんの後にneroさん。
H+eroくんに「次の人は準備出来てるんでしょうか?」と聞かれたneroさん、
ステージ裏から「いいですよ~」とたらちゃんの物まねで返事してましたw

Just a game / nero
「最初の入れないからそこは許してください」と言って始まったJust a game。
♪夜な夜な~が入れなくて、「♪な~」から始まってましたw
neroさんお得意の替え歌は「集まる~吉祥寺SEATAの~」。さすがneroさんw
久し振りにJust a gameを聴きましたが、安定のneroさんでした☆

闇色アリス / clear
アリスも久々!Dearest以来ではないでしょうか。
歌詞が飛んでなかったことに驚きが隠せなかったわけですがwwww
とってもリラックスして歌ってました♪

このライブのすごいところは、まず間違いなく客が100人もいなかったところw
1列目、2列目に少し客がいて、あとはフロアに置いてある椅子にチラホラ。
こんな状況でcleaneroのライブを観ることなんてなかったから、なんと言うかレアすぎて興奮しましたw
たぶん今後こういうライブはもうないんじゃなかろうか…と思うくらいの光景でしたw

clearさんの後に海斗さん。
海斗さんが終わった後この日はてつさんの誕生日と言うことでサプライズでケーキとプレゼントが用意されてました。
プレゼントはミキサーとシェイカー。MIX師だけに…うまい!

ライブ後は歌い手さんもラウンジに来てファンの皆さんとお話して盛り上がってましたー。
この日来ていた歌い手さんはclearさん、neroさん、purutoくん、H+eroくん、海斗さん、ぽこた、コゲ。
あと2人くらいいたんですが私が顔と名前一致しないので…ごめんなさい><
以前の酒どぼの時より人が少なかったというのもあって、けっこうまったりとワイワイお酒飲んだりお話してた印象です。
私もclearさん、neroさんとお話させて頂きました~。
ちなみに今日のclearさんはいつもの倍イケてました。髪型かなぁ…とんでもなくかわいかった!
ああもうこのまま抱き締めてしまいたいいいいいいいいいいいという衝動に駆り立てらr(ry
neroさんは相変わらずイケメンでした☆
途中気づいたらneroさんは猫耳をつけていて、なぜか周りの人たちを威嚇していたのですけれどもw
もう爆笑でしたwneroさんwどうしたのwww
そしたら今度はclearさんまで猫耳をつけ出して…しかもメイドエプロンまでし出して…。

か わ い す ぎ る

clearさん…私はそんなclearさん見たくなかったよw
clearさんはすごく嬉しそうにその格好のままラウンジをウロウロしてて、
通りかかるたびにファンの子たちに「会長似合いすぎるw」と言われてましたw
確かにwww似合いすぎるwwww
neroさんもエプロンをつけて再び猫耳してたんだけど、うん、ごめん、やっぱclearさんがキングwww
あの似合いっぷりは生放送でアリスコスをしたあの日以来の衝撃でしたw
clearさんアリスコスを頑なに拒んでいた割には、すっごい楽しそうにコスってましたけどwww
ちなみにclearさんは安定のファジーネーブルでした。4杯くらいかな?
ファジーネーブル4杯でここまでハイになれるclearさんが好き過ぎるw

基本的にぽこた以外の歌い手さんの周りはそこまで人が群がっているイメージはなくて、
みんな平等にと言うか、きちんと自重しつつ歌い手さんと接していたんじゃないかなーと思います。
ぽこたのところは常に人がいて、ぽこた皆にお酒奢ってるわなんか酔っ払ってるわ、
途中からもう「ぽこた自重!w」と言わざるおえない状況になってましたw
ぽこたェ…w
そんなぽこたはclearさんとチューしていて、そのチューを社長(3P)に写真撮られてました(;^ω^)
海斗さんと3ショットでチューとかもしてて、clearさん…orz アッーに走っては…orz

と言うシークレットイベントで御座いました~。
私が何を話したとかそういうことは書かないので、だいたいどんな雰囲気だったかが伝われば幸いです。
帰る時ラウンジの椅子にclearさんとneroさんが半ケツでふたりで座ってて、
もうそれがかわいすぎてホントそのままclearさんを抱き締めてやりたかった…orz
いかんいかん、自重自重…。

あ、そう言えば夏コミ発表されましたね♪
まだ何も曲リストが決まってないそうですが、今年の夏も暑くなりそう(´∀`)