おかげさまで無事です。


本来なら、都内滞在中の予定でしたが、ゼミの先生が早々に面談中止を決断してくださったので、私の上京も延期にしました。


ということで、ひとりで台風と対峙です。



昨日はどうなることかと、夜一睡もできず朝をむかえました。
雨もさることながら、風が強く、過去聞いたことのない凄まじい音でした。家も揺れ、ミシミシと家屋が軋みました。




そして  そして

何より怖かったのが、まさかの人災、火事です!



夕方、暴風が吹き荒れる中、近所で火災発生。
消防車のサイレンの音で気づき、消防局のHPで場所を確認し、身震いしました。
しかも、十数分後に2キロ圏内で数軒立て続けに火災が発生したのです。

え?何?!飛び火?!!
青ざめましたよ。
万が一の時は犬を連れてどのように逃げようかと頭の中でシュミレーションまでしました。


地元のテレビでは台風関係のニュースのみで
火災の情報はなく、場所以外一切不明でした。
しかし、その後の応援消防車がくることもなかったので鎮火したのだとわかりました。
本当にほっとひと安心でした。



ところがです!!



なんと
深夜、また同じようなところで火災が発生したのです。
しかも、またまた同じように2キロ圏内で15分おきに4軒発生。

サイレンの音から、消防車の他にパトカーも多く走っているようでした。



詳細はわかりませんが
これは疑ってしまいますよね。


放火


もし、本当にそうならターゲット圏内に我が家も入っています。


かつてない暴風雨の台風も相まって
もう眠れませんでした。




今日になってもニュースで何も火災には触れていないので、違うのかな…
本当に単なる偶然なのかな…
真偽がわかるまで、安心して眠れないなぁ



現在もまだ洪水警報が継続中ですし
台風が去ったというのに
今夜も寝不足になりそうです。