不倫の中で
それが1番楽じゃないかと思う。
その人達は週に一回は会っている。
お互いの夫婦が冷め切っての
不倫だ。
愛してるとか
好きとか
ヤキモチやいてるメールが
頻繁に飛び交うみたいだ
お互い子供もいる、
子供を置いて
2人であってるみたいだ。
最低だと思う。
もし親がそんな事をしていると
知ったら
悲しくて非行に走り
自分なんてと
トラウマを抱く。
と
昔は思っていた。
小3の頃母と父は離婚した。
今でも小さい時の記憶は
父と母が喧嘩していた
記憶が多い。
その後母は
女で1人で兄弟3人を育ててくれた。
病気で入院しなければ
いけなかった母はそれでも
病院に行かず働いてくれた。
そんな母が
大人になった私にこう言った。
パパと離婚したその後
再婚考えてたんだけど
あなたが本当のパパがいいと言ったから再婚は辞めたと。
紹介はされなかったけど
もしママがパパ以外の人と
結婚したらどう思う?
ときかれ
やだ
とそれだけ言ったのを覚えている。
やっぱりひどいパパでも
パパはパパがいいと思っていた。
けど大人になって再婚は
私の一言でしなかったのだと知り
ずっと後悔していた。
もし再婚していれば
ママは幸せだったのかもしれない。
苦労しなくて
すんだのかもしれない。
そう思ったら
ママには私達子供のために
生きるのではなく
自分のために
自分の健康とか
幸せとか
感情とか
そうゆうの
大事にして欲しいと思った。
だからママだったら
もし浮気してても
不倫してても
何してても
ママが幸せなら
それでいいんじゃないかと
本気で思っている。
でもそれはママが私達子供に
ちゃんと愛情を注いでくれたからだと思う。
だからもし子供がいるのに
不倫している人がいたら
子供にもちゃんと精一杯愛情を
注いであげて欲しい。
子供のこと大切にして欲しい。
だけど
やっぱり自分の人生だから
自分の感情も大切にしてもいいと思う。
変な考えだけど
結局はあなたの人生ですからって
私は思う

