うーん、ここの所、なんか調子悪い。。![]()
夜熟睡できないし、
特に朝起きた時、しんどいほどの倦怠感とムカムカする感じ。口の中が苦くてネバネバする。頭を動かす(急に起きたりとか)と、グラグラっとめまいが。肩や腰にもハリや違和感もある。
朝から疲れているって結構辛い。
仕事に行きたくなくなる。
でも熱があるわけでもなく、呼吸器症状や味覚・嗅覚に異常もないので、コロナではなさそうだし。
(だったら大変や
)
一応かかりつけ医を受診し、血液検査などしてもらうも、異常なし。
口の中の苦みやムカムカは、以前内視鏡で指摘された逆流性食道炎がストレスなどでひどくなったのだろうということで、しばらく薬を飲むことに・・
めまいってやつは、結構辛いので、耳鼻科で検査。頭を動かすと瞳が左右に動く「眼振」があり、内耳の異常からきているとのことで、こちらも薬を飲むことに。
なんか情けない・・。ボロボロや![]()
いつも季節の変わり目や急激に気温差がでると、調子が悪い感じで、これまでにもこのブログに書いたことが・・
気象と仕事のストレスと疲れ、コロナ騒ぎもあるのか?
あー、宮古島ショックもあるかも。
困ったもんだ
。
運動などで身体を動かすと楽になることが多いのだけれど、コロナの影響でジムは休業、ランもマスクして走るのが結構暑くてしんどいし、何よりめまいで走るのも辛いので、しばらくサボりぎみでした。
めまいが落ち着いてきた頃、ようやくジムが再開!![]()
コロナの影響でスポーツジムはやり玉にあがったこともあり、かなり厳しい感染対策がされている。
超久々だったが、みっちりと筋トレやランニング、ストレッチ行う。
うん、いい感じ。やっぱり運動はいい。気分爽快
。
翌日、やはり朝は体調いまいちだけど、久々にいい具合の筋肉痛が気持ちいい!
ちょっと楽になったような気がする。
早く梅雨があけて、天気もそして体調も気分もスッキリ!となって欲しいよー!


