じゅんさんに会いに、名古屋まで行ってきました。

一年ぶりのじゅんさん(仁さんのイベントではお顔は見て、それだけで癒されてまいましたが^ ^)、フワッとした空気が、周りに漂ってて、声に言葉に、癒され放しでした。

あいにくの秋雨の中、私の心だけ虹がかかったみたいでした。

会いたくて、話したくて、その思いを溜めて溜めて溜めてきた一年でしたから、お顔見た瞬間、涙が出てきました。

セッションがスタートすると、いきなり自分では気づかないで生きてきた核心をスーッと刺す言葉。
優しくて愛を感じるから、痛くない。痛そうじゃないから、逃げる準備もしてない無防備な心。そこにスーッと刺さると、しみる⁈ジンジンする⁈…妙な感覚。

私の誰にも言えなかった罪悪感も、汚くて臭い感情も、笑顔で聴いてくださいました。

娘へのコントロールがまだまだたんまりあることも、気づかせてくれました。

刺さる言葉も、大丈夫!の優しい言葉も、あったかい。
そんなじゅんさんに癒されて、自分の溢れる涙で癒されて…。

人と話して、自分に素直に向き合って、心満たされるなんてこと、50年以上生きてきてなかったなぁ。

私の娘への浅はかな下心も、私以上に見通されていて、私は自分のコントに、笑ってしまいました。

じゅんさんに宿題にいただいた言葉、呟いていこう。

そして、三度目の正直で、今度会う時は…と、また新しい夢がうまれました。^^