とりあえず自己紹介させてください。



31歳(まもなく32歳)
夫39歳

27でお嫁に行き、そのときから避妊していなかったのですがお子には恵まれず。

1週間以上の生理周期の誤差は人生で3回程。
夫も私もフルタイムシフト制夜勤ありなお仕事です。











2017年5月婦人科デビュー。
デュファストン、クロミッド服用
通水検査では異常なし
子宮筋腫は人並みに小さいのがあり(妊娠に影響ない程度の)










2ヶ月で挫折。←

…時間や精神的に。
転職もあったので妊活しづらいのもありました












とりあえず期間を決めて、自己流のタイミングで妊活するもできず。


2018年11月〜現婦人科へ通院中。
ちなみに婦人科は不妊専門じゃなく、タイミングやホルモン療法程度の病院です。



基礎体温は卵胞期36度あるかないかの低体温。
シフト制なのもありグラフバラバラ。
そして黄体期短めというかしっかり上りきれない、、、

ネックレスサインてほどの画像ではないように見えるけどPCOS寄り。とにかく黄体ホルモン良くない系のようです。

しばらくタイミングで様子をみつつ、卵の成長が著しく遅い時にはHMG筋注し、タイミング時にはHCG筋注してました。

シフト制でタイミング合わせるのもなかなかやっと。
がんばって合わせてもらっても、結果が出ないことに夫婦ともにしんどくなってきました(主に私だけど)















ん?自己紹介になってないけど、とりあえずこんな感じです。
7月からのは次回に書きたいと思います。