ずっと休みが続いております。
昨日は、朝少し微熱があったので、横になって過ごし、
昼からは自転車に乗って出かけました。
銀行で用事を済ませ、銀行で見つけた雑誌に載ってたのでふらりと花屋さんに行き、
なんとなくで、玄関用にガクアジサイ(白ピンク系)の鉢植えと、
お部屋用に、多肉植物の鉢と、観葉植物を買いました。
とてもキレイで、癒されます。
ここから始まる Never too late!! ここから始まる Never too late!! 
さて、本当に主婦のような暮らしをしていますが、
主婦といわれる人たちもなかなか忙しいものですね。(世間の男性のような発言ですが・・・)
今日は、これからいくつか用事があるんだけど、気づけば、もうすぐお昼だし。
今朝は、玄関掃除やら庭の草抜きをしながら哲学していました。(?)
考えたことを書きたいと思うのですが、それはまた次回。
ここから始まる Never too late!!

読んでくださって、ありがとうございます♪

また、人を傷つけた。
また。

私は、“人の気持ちのわからない子”いわゆる“薄情”…なのかもしれません。悲しいな。


でも、生きている中では、やはり自分の成長を望むもので、
少しずつ、『相手の気持ちのわかる人になりたいな』と考えているんです。
え!?今頃?
そうですね。今頃です。

そう。
そんな中で、今日、初めて?人の話を聞くとき、自分のことと照らし合わせるのをやめることができました。

単純に相手の状況を感じようとすることができたと思います。

一瞬です。
でも0が1に変わった瞬間のように感じました。

そのままを感じる。


「例えば自分の場合の〇〇に当てはまるな~」というのとは違いますね。
こんなの、みんなずっと子供の時からできていたのかもしれません。

私は今からスタートです。
少しでも、人の気持ちのわかる人に近づいていきたい。

劣等感。
私は、共感力?に欠けている。
この部分に劣等感を感じています。
その現実にぶつかると、感情を小さくしようとしても、涙が溢れそうになるんだよね。

身体は正直なのかもね。

散り散りな文章になりましたが、
書くことは、なかなかいいんです。
私には小学校1年生の友達がいるようです。
今日、バイトから帰って、ちょっと疲れたな~と思って、
自分の部屋で横になっていると・・・

「ピンポーン」

自宅のチャイムが鳴りました。

母が代わりに出てくれたんだけど、
「おる?」
-「だれ?なっちゃん?」
「そう。」
-「いるよ。どしたの?」
「遊ぼ!」

呼ばれました。
びっくり。最近多いのです。
私の車があることを確認しているのでしょう。
いるときには、よくチャイムがなるのです。

今日は、ストローの先にビニールの玉みたいなのをつけて、
ふ~っとふくらませて、風船をつくるやつ。
それを作って遊びました。
懐かしかったな~。久しぶりで、楽しかったよ!
お宅のお庭まで、勝手に入って・・・ポーチみたいなところで、座って膨らましたんだ~
うふっ

小学生のお友達。この子は小さい頃からよく遊んでいるのです。
去年までは保育園に行っていました。
たぶんブログにも登場したことある気がします。
今度は何して遊ぶのかな?
いくつになるまで、遊んでくれるかな?
だってね、お兄ちゃんは小学校4年生になって、もう遊んでくれなくなったもの。
少し恥ずかしくなってきたのかな??と思います。

友達の年齢層。
下は小学校1年生から。 上はたぶん50歳まで!?
自慢できるくらい、広いんじゃない!?

視野の広い人間になれたらいいな♪と思います。
りこちゃん、これからも私と遊んでね!!