一昨日から昨日にかけて
最大級の嫌がらせを受けました。


私のことを
「自尊心破壊者」だと書いた
遺書のような物をLINEに長文で送りつけられ
「もう死んでもよい」と締めくくる言葉。


その後、
「消えるから」

とメッセージがあり
その後24時間姿を消した

モラ夫、失踪事件。



遺書のようなメッセージには
妻に話を聞いてもらえない
もう妻から必要とされてない
俺の話を聞かないのに放たれる妻からの無神経なコメントで何度も喧嘩してきた
妻はいつも怒っている俺を責める

結婚する意味とは?ともに暮らす意味とは?
病める時も…と互いに誓いを交わしただろう


…というようなことが
長々と書いてありました。
LINEの中の、ノート機能で作成されてて
「この文章を送ったのは、君にだけじゃないから」とのこと。

義母にでも送りつけたか?



ほんま、なんなのコイツ💢
被害者は明らかにこちらなのに
こんな文章をよくも打てるな…

話を聞かない?
は?

いつも、子どもが泣いたら怒鳴り
ぐずったら怒鳴り
自分の睡眠妨害されたら怒鳴り
妻が体調を崩したら怒鳴り


話し合うことすら何もできてない
子育ての相談や悩みも何も言えない

夫の仕事の愚痴ならいつも聞いてる

自分の喋りたいことばかり
一方的に喋って
こっちの気持ちや要望やお話は
一つも聞いてもらってないのに。


この文章は一体なんなのか
被害者ヅラもいい加減にしてほしい💢


こうやって、モラ夫は
事実をうまく捻じ曲げながら
自分にとって都合よくなるように
少しずつ記憶を改竄しながら
周りに妻が悪いと思い込ませることが得意

こわい、ほんとこわい。



姿を消してから
この日の夜はモラ夫が帰ってくることはなく

モラハラする人が自殺することはないだろうと思いながらも
もし何かあったら、と思うと眠れなかった。


モラ夫の心配というよりも
パパが自殺したという子どもの心境や
私の立場や義実家からの攻撃や
そんなことがグルグル頭を回った


考えたくもないモラ夫のことを
夜泣き対応しながら一晩中考えてしまった

最悪な嫌がらせ。



正直、日々受け続けるモラハラに
もういっそのこと◯んでくれたら
楽になれるのに、
離婚騒動も起こさずに済むのにと
考えてしまうことはあったけど

やっぱり自殺は、いけない。
子どもにも、言えない。



そんなことを一人不安になりながら考えて
明日も帰ってこなければ捜査願い?
いや、義実家に連絡か?とか色々考えて

結局翌日の昼過ぎに
LINEが既読になり
電話もつながる設定になっており、
生きてることが分かりました。



なんかもう、悔しい、むかつく、

なんで被害を受けてる私が
夫を◯なせる加害者みたいな立場に
ならないといけないんだろう


そして恐ろしいのは
モラ夫の解釈では多分本気でこうなんだってこと。
うまくいかないイライラは
全部妻のせいになっちゃう。
そうしないと、生きていけない
自己愛性人格障害者。



「結婚した意味とは?ともに暮らす意味とは?
病めるときも…と互いに誓い合っただろう」


こっちのセリフじゃい(泣)
くそ!!!!!





…あ、モラ夫はケロッとしてますよ。
その後、外出先から電話で
いつも通り「あやまってやーー」と言われ
「何を?」って感じでいると
「最終確認のつもりで電話したけど、おまえほんまにその回答でええんやな?ファイナルアンサーなんやな?💢」と言われ。

またキレて切って。

夕方また電話かかってきて
いつも通り「せーので謝ろうや」と言われ
「好きよ」と。

…好き?は?って感じでいると
「好きじゃないと電話なんかかけないよ」
と言われました。


私にもっと、おどおどして
構って謝ってほしかったんでしょうか…
こんなやり方しかできないなんて
悲しい生き物です。