行こうかギリギリまで迷ったのは事実。小西遼生氏が歌わないミュージカルなんて…という思いがあり…しかし既にチケットもJRの切符もゲット済。行くべきでしょうこうなれば。というわけでまたもや家には無言で朝早く家を出て新幹線に飛び乗りました。
で、早く着き過ぎて…



向かいの日比谷花壇でブラブラ。都会の緑って何か爽やか。


この薔薇の品種はヒーリング。すごく良い香りで、その名のとおり癒やされました。ちょっと元気がないけれど…。







外国人の方々が多かったです。ジョギングの人も沢山いたし。曇り空でそんなに暑くなく、走るにはもってこい。わしもジョギングシューズだったのだが、格好がいかん。ワンピでは走れない?



で、日生劇場の側のカフェでランチ。季節野菜のナポリタンとアイスコーヒーで軽めに。
あら、コーヒーはトイレが近くなるのになぁ。





来るたびにため息もののこの日生劇場。ロビーはレッドカーペット。劇場の造りも素晴らしい。まさに夢の世界。




うわー、2階席は怖い!今回はA席のわしはビビっておりました。
北村一輝さんの王様…予想よりはよかったし、明日海りおさんも素晴らしい演技と歌声。ポーの一族では少年役だった彼女、こんな役も絶品なんですね。
そして!我らが長、小西遼生氏も格好いい役どころ。ちょっとお茶目な1面も覗かせ…ただですね、これで歌わない?一曲くらい歌っても?わしは無念でなりませんでした。
最後は王様、お亡くなりになるラストとは知らなかった…涙ものでしたな。あ!ネタバレだヤバい!
全体的に明日海りおさんが光ってました。そういう演出だったのでしょうな、良く分かります。本当に綺麗で可愛いアンナでした。また何処かで彼女が見られるといいな。
そして公演終了後、速攻で東京駅に向かうわしなのでした…。




いよいよ日本海が見えてくるとため息が…現実が襲ってくるよぉ!帰りたくなかったです、毎度の事ながら。

さぁ!お次は鉄鼠の檻だ!今度は小西氏は主演、気合い入ります。
チケットはもうゲット済。
無事に観に行けますように…。