きっと明日はいい天気(^-^) -131ページ目

3月になりました。

今日から3月ですね。年度末…私にとっては毎年お別れの月!!今日は子どもたちと卒園まで後何日幼稚園で過ごすのかカレンダーを見ながら数えました。後17日でしたショック!子どもたちは「ええっ~!!」 と驚いていたようでした。卒園式の準備を始めました。「さびしいね。」と言い合いながら、お別れがすぐそこに近づいてきていることを実感したようですニコニコ笑ったり泣いたりしながらケンカもいっぱいして仲良くなって過ごしてきた一年です。成長した子どもたちと過ごしていると、毎年もう少しこのままでいたいラブラブと思いながら、卒園式を迎えていますニコニコ一年生になることを楽しみにしながら残り少なくなった園生活を楽しく過ごせるよう、見守りたいです。うれしいけど寂しい、複雑な3月ですニコニコ

いい天気。

今日は朝からいい天気。洗濯や掃除をしてると汗が出るくらい暖かいです♪このまま春になるのかな…!?昨日の夜は、ふきのとうの天ぷらを作って食べました。明日は忙しい1日になりそうなので、今日はゆっくりまったりしようと思います♪明日の天気が心配…。

乳製品解禁。

術後、乳がんと牛乳を読んで昨日までゆるいマクロビ生活でお菓子も和菓子にして、極力、肉、乳製品は避けてきました。昨日は友だちとクラークシーゲルでお茶して、ケーキセット食べちゃいました。生クリームたっぷりのウインナーコーヒーも飲んじゃいました。少し罪悪感はあるけど、おいしかったから許すことにしました(*⌒▽⌒*)元々ケーキ大好きなので、久しぶりのケーキに大満足です♪何だか少しずつ、生活が手術前の時のようにゆるゆるになってきているのがいけないな…と思う私と、好きなものをおいしく食べたら大丈夫!と妙に自分に甘い私がいます。。