9月6日。二日目。曇天のちに大雨。
昨日と同じ電車で出発して、今日は雨ってわかってたし体力温存のため蒲郡からシャトルバス。たくさんシャトルバス走ってて、全然待たなかったよ。やるな名鉄バス。
んでandropの物販列に。かなぶんとドロスはすでにえぐい列。ドロスはそれを見越して通販で買ったので問題なし。
8時半すぎくらいから並んでたのに、新しいTシャツ、黒はS以外売り切れ。Sでも着れたからよかったけど。ちなみにこの時点でもう雨がけっこう降ってて皆様のテンションが低い。笑
そっからクローク預けて入場。雨やし屋根あるとこはいっぱい。いろいろ考えて芝のちょっとした丘のとこに荷物置いて。
☆androp
大好きな人たちです。この人たち見に来たんだよ。昨日と同じらへん横側2列目で待機。
リハで大好きなTeToTeやってくれたよ。たまにスピーカーはいってなくて演奏やたかさんの声そのまま聞こえてこれもなんか感動してた。
名前呼んだりする人が全然いなくて、、佐藤くんおかえりーって言いたかったんだけどなw
セトリは他のフェスと同じ感じ。初登場やしトレジャーは持ち時間少ないしそりゃそうかな。
でも何年もずっと好きだった曲たちを聞けてほんと嬉しかった!ただ、andropはフェスでやらないような曲もかなり好きなのでワンマンが楽しみすぎてしゃーない。
Bellのいくよーも聞けた!はず。笑
最後、ラブシャの時も配信で見てうわーってなった、たかさんのめっちゃ笑顔みれた!たかさん同い年って噂。真面目でぶれなくて、音作りしてたら音信不通になるとか、ほんまに好きやわ、この人。そしてこの人たち。そしてこの人の歌たち。
ちなみに気づいたら一列目にきてました。佐藤くんの可愛らしいお顔を間近で拝見しました。
たかさん9月に名古屋で、、って言ってておーい10月だよ!!って思ったけどそれも言えなかった。
来月はワンマンだーーーーーー!!!!!!!
そしてすでに雨とはしゃいだのとで、ぐしょぐしょです。もー無理やな思ってお着替えタイム。
着替えてさっぱりしたらなんだか気持ちが遠のいてしまったから、ラグーナで休憩。無駄にあるきまわってからごはん買ってベンチで。
そこらじゅうにトレジャー客が避難してた。この頃は雨足が強まってもう外に出たくなくなった。
隣の、三世代でSPYAIRみにきてるご家族みて子供かわいいなーとかみんなでひとつのバンド好きなんていいなーとか思いながらたまに寝つつぼーっとしてた。
最後にベビーカーの雨カバー使い方がハテナになってたので、ちょっとでしゃばってお伝えしました。なんでそんなこと知ってるの?あ、子供いるんですw親に預けてきましたwなんて話しながら。
さぁ私もトイレいってSHISHYAMO見に行こうとしてたけどトイレ列長すぎて、戻ったら終わりかけててみに行けなかった。雨が辛すぎて。
久々荷物のところ戻ってみると袋にいれといたスニーカーが浸水してたので、長靴を帰り用にとっといてそっちに履き替え。つか会場全体が浅い泥の池。すごい。田植えってよりほんま洪水。
☆KANA–BOON
この人らも出会いは802のヘビロ。奈良に引っ越ししてからradikoでしか聞けなくなって、そっから音楽と離れてしまったんよね。
聞いた頃はあーなんかまたRADみたいなんでてきたなーとか思った。ヘビロになってたのは、盛者必衰の理、お断り。ね。
今やすごい人気だし、聞いてたら好きになるんだけど、昔の曲のが好きかも?ちなみに羽虫と自販機の歌詞がなんか好き。
旦那と同じ堺の出身てのもあってなんか応援してる。
リハはスノーグローブ。この曲好きなのでやったー!セトリはだいたいのフェスと一緒。フェスの持ち時間で変わってるけど。
中盤ではしゃいでいました。一人で。おばちゃんです。
鮪くんが雨でびしょ濡れで天パがぐりぐりになってたよ。この子らの愛らしい見た目は憎めない。いまだにCDTVのドロスとの並び画が衝撃で忘れられんよwwwあれはほんまわろた。
長すぎるからつづくーー。