今日は避難訓練

今月は消防署の指導訓練です


今日は消防車が来るんだよね〜

違うよ!パトカーだよ!

と、かわいい会話が聞こえてきました

小さい子にとって今日は消防車がやって来る楽しみな1日。

でも、メインは避難訓練!大人は少々ドキドキ💓

急な火事ぶれにも動じずに皆んなサッと避難できましたね



万一のために訓練は欠かせません

先生たちも水消火器を使っての消火訓練を行いました






さぁ、お待ちかねの消防自動車🚒見学です

大きいね〜!かっこいい〜!

みんな釘づけでしたよ♪