「さきっちょだけでも」読みましたわい。

いやはや、トジツキハジメさんの描く目は、生気のないような強いような。独特な雰囲気をもつている。


各短編、きゅんとさせられてしまいまして、BLの中でも、短編でありながらストーリィ性の高い漫画だと思う次第でありんす。トジツキハジメさんの趣味嗜好がばしばし出てますな。
BLで較べてしまうのが、今市子さんなのですが、たしか今市子さんは性描写はそれとなく間接的…な、感じでしたかな。トジツキハジメさんではモロ……(お前にサンが救えるか?)……な描写で、ある意味、現実だな。と。
あと、ほとんどハッピーエンディングなのが嬉しい限り。幸せをおすそ分けしてもらった気分。


たまに出る、コミカルな描写も話をテンポよくしてくれていて、さらさら読めた。BL好きだけでなく、恋愛漫画好きにはオススメですな。
自分と彼らと私の。-DVC00215.jpg


今日は本屋へ。


長い漫画の棚を左から右へ、歩きながらタイトルと漫画家さんの名前をさ~っ。………おやっ!……こりはっ…トジツキハジメさんではないか!!
その昔…中古本屋でたまたま手にした「俺と彼女と先生の話(新書館、WingsComics)」を好きになってから、本屋や中古本屋で探しても見つからない、トジツキハジメさんの単行本。いや~、そりゃネットで買えば簡単に手に入るわな…しかし。なぜか…本屋で買いたいトジツキハジメ、さん。


竹書房から出ている「さきっちょだけでも(BAMBOO COMICS)」。を発見!
ああっ買うともさ!そして買ったさ!まだ読んでないさ!

…表紙からしていいわあ。
今から読もっと。
自分と彼らと私の。-DVC00197.jpg

いやはや。
かなりブログをおいてきぼりにしてしまった…ややっ、反省でありますな。


ま、つらつらとまた書き始めればいいやな。


タヨリガナイノは寂しいわ。