仕事辞めました。
間空けずに、声掛けてもらってた所に勤務予定だったけれど。
いざ行くと話が違う…
やっぱりここに居たくない。
辞める。
で。
就活してみたら専門性を重宝がられたのか複数同時採用。
あれ…困った。
どうしよう。汗
いざ決まったら、話がとんとん拍子すぎて急にやる気が萎えて気分が乗らない。
思い切って夫に相談。
「実は就活しててん」
「いっぺんにいっぱい合格しちゃった」
「でもどこも決め手に欠けてやる気が出ない…」
正直にオットに伝えた。
そしたら「急いで決めなくてもええんちゃう」って。
どっヒャー。
あの夫が「働かなくていい」だって。
生活保護もらえって言ってたのに。
誰に食わせてもらってる…って言ってたあの人が!!!!!!!
「うん…ごめん、なるべく早く見つけるよ」
そう連絡したら、「無理せんでええんちゃう」だって。
そんなこんなで数ヶ月経ち、好きなもの買ってもらい気楽に生活してる私。
やっぱり夫は現実稼いできてくれるし。
健康で仕事があって文句言わず頑張ってくれて。
毎月チラッと…怖いので殆ど見ないけど、ゲッと思うクレカの明細書。
今じゃ何に使っても、明細問われないし。
毎月すごい金額黙って支払ってくれて。
株やら投資やら色々してるみたいだし、調べた事もなければ聞いたことも無いので我が家の資産は知らない。
私の想像以上に潤ってるのかも知れないけれど、上見たらキリないし私は今で充分な生活させてもらってるから。
色々あったけれど、本当に今は夫によくしてもらってる。
子供の教育にも充分準備してくれてる様子。
今も脱毛だの美容教室だのセカンドスクールだの、何十万もかかる事に次々と支払ってくれてる。
オットよ…一体何がどうした???
…こうなってくるともう感謝しか無いわけで。
帰省の度に「パパありがとう」って言ってる気がする。
「うん?あぁ」くらいしか言わない人だけど。
たまにオマケで「よかったな」(それも低ーいテンションで)位しか言わない人だけど。
夫に守られて今の生活があるなぁとつくづく実感。
本当に感謝しか無い。
有難いと思ってる。
専業主婦なんて私には名ばかりで、現実は一日中ゴロゴロしてただの遊んでるぷー太郎。
稼げなくても、ちゃんと職場は持ちたい。
ちゃんと仕事しよう。
パパに甘えてるこの環境はよくない。
でも改めて夫の家長としての責任能力と、夫の力によって自分が守られてる日常を過ごせてる事を再認識させられた。
これでセックスもできる関係なら、ベストなんだろうけれど。
セックスする時の顔、ありのままの自分を見せ合う事は出来ないんだよね…
心からの裸の自分は、お互い見せ合えないんだよね…。
ま、しゃあない。
あるもんに感謝せんとね。