大きな決断をしました。
辞めたくて辞めたわけではないです。
もう心の中はグチャグチャです。
でも、この本を読み返して自分の小ささに驚きました。
「ピンチをチャンスに! 竹岡圭の突破力」
皆さん、モータースポーツをご存知ですか?
普通免許は皆さん持っているのに、日本の基幹産業なのに日本ではあまり知られていません。
一番有名なところではF1が有名ですね!
アイルトンセナやジャンアレジ(後藤久美の旦那さん)、またあの車体金額は数億円で
速さは新幹線より早いととにかく豪華・目を引くスポーツです。
竹岡さんはモータースポーツでもラリーに参戦したく、自分でチームを立ち上げて参戦
されました。(仕事でなく私事として)
ここで、竹岡圭さんを少しご紹介!
竹岡さんはOL→モーター関係のイベントなどのアルバイを経て、モータージャーナリスト
をされている素敵な女性です。
ラリー参戦の理由は!
竹岡さんは日本の車産業をもっと知ってもらおうと、少人数ではありますが仲間と音楽イベント
を企画主催していました、何年か開催しているうちに、もっと大きな会場でしませんか(無料で)?
とお声かけがあったようです「が」なんと直前になり会場費は無料ではないとのことでやむなく中止に。。。
関係者など様々な方に事情を説明されたそうです。相当なストレスだったのでしょう、体調不良や
今まで好きだった音楽も楽しくなりなり落ち込んでいたそうです。
ただ、ここから竹岡さんの凄いところ!!!
このままではダメだっーと思い、とにかく何かしなくてはと思い、以前自分がしたかったラリーをしてみよう
と決心されたそうです。(なんてタフなんだ、こうゆうところだぞ!)
ちなみにラリーは年間1,500万円はゆうにかかるそうです。
知人、友人、仕事業界仲間に助けられ、また観客に励まされた経験は人生にかけがえのないものだったそうです。
その竹岡さんの素敵な言葉を紹介して終わりにしたいと思います。
(言い回しなど少し変えてあります。)
イヤなことがあったら視点を変えてみる。
それでもやだったらただひたすらに、やり過ごしてみる。
やり過ごせなかったら、とりあえず耐える。
そのうち頑張れそうなら、ひたむきに頑張る。
疲れたら休んでいい。また明日頑張ればいい。
頑張れなかったらとにかく耐えてやり過ごせばいい。
泣いたっていい、その分100倍笑えばいい。
笑えなかったら「笑って!」て言葉にすればいい」
「笑って!」って言った数の1000倍そのうち笑えるようになえるか。
中略
笑う門には福來る。笑って壁を突破していきましょう。
以上



