去年は雨の中なにわマラソンを走り
もっと走りたいなとなり
今年は初フルマラソンに挑戦
ハーフは何回か走ってるが
フルマラソンは初めて…
30キロの壁とか、足攣ったりとか
遅かったら給食がないとか
色々な情報でドキドキしましたが
5時間32分で無事完走しました
最後4キロから膝裏の激痛で走りたかったが、もう走れるような膝ではなかった
けど頑張って猛吹雪の中歩いてたら、最後のトンネル抜けたら急に晴れ間が広がり
フィニッシュはいいお天気でゴールできました
朝の荷物預けるアリーナがいつ将棋倒しなるか怖かった
入ってから女性は左ですって、こんな大混雑で移動が入り乱れるからほんま怖かった
アリーナでてどっちが出口かの案内もなくうろうろ
あいもかわらずトイレなく、一緒に行った人はトイレで30分近くロスして全く給食なかったらしい
寒い中ゴールしたのにすぐタオルもらえなく、ただただ補食もらい
メダルも、タオルも手渡しで
完走おめでとうもなく自分で取るスタイル
泉州マラソンチャレンジランも
小野ハーフマラソンもなんてあったかい大会やろと思った
が走ってなくひたすら水やアクエリいれてくれたり、沿道で立ってくれたりボランティアさんにはありがとうって伝えたい
今日は若干痛みあるが普通やし、またフルマラソン走ってみたいな
しかしまいどエイドや、途中の補食がなさすぎです
特に遅いタイムはマラソン初心者なんだから、エネルギーや楽しめるようにしてほしい
あまりにも6時間超えの人らにはなぁんもなかってかわいそうやった
そして内緒ですが
大阪のフルマラソンより
小野ハーフマラソンの方がきっつい笑
狩野さんが走ってなかったら、絶対あの山道いやです笑
狩野さんと走りたくてランニング始めたのが50歳
56歳にしてやっとフルマラソン挑戦
初老でも走ってたら42.195キロ完走できるようなるんやね
と、しみじみしてしまう
やっとシューズがあったのか、足指も足底なんの痛みなかった
ありがとう
ミズノのウエーブライダー
