本日は連休2日目ということで、
久しぶりに健康ランドに行ってきました!
佐久平駅前にあるところなんですけど、最近は他の温泉施設

ばかり行ってたけど、
色々な種類の温泉があるし、マッサージもしてもらっちゃおうかな~と思ってね。

さすがにどんな種類の温泉があるか写真はとれないから説明すると、
寝湯でしょ~、備長炭風呂でしょ~、塩サウナ、ミストサウナ、低温サウナ、高温サウナ、
樽風呂、露天風呂、あと普通の風呂かな。
かなり温まりましたよ。けっこう空いてるし。空いてるのが良い!
混んでるとこは嫌い。

さてさて、風呂も出たし、マッサージでもしてもらっちゃおうかな~と思ったらマッサージ受付に人いない

少し待ってたら、女の人が慌てて走ってきた。
『すみみゃてぇん。』
『こいつ口に飴入ってるじゃん!!』
この受付の人の口に明らかに飴が入ってる!?
もう驚きですよ!目から鱗ですよ!←使い方違うな~~。
たぶん人いないし、飴でも食べるか~~と、くつろいでいたんでしょうね~。

しかもけっこう大きめな飴。カンロ飴ぐらいありげな大きさ???。
『40分コースでよろしいですか?』って喋ってる時も、飴入ったままだし

だから、喋り方も上手く喋れてないし。
なんて表現していいのかな~?
『よんじょっぴょんコーテュでよろてぃ~でしゅか?』
ぐらいな感じよ、オーバーに書くと。
そういうの許せない人だったら、
『
客の前で飴食べながら接客とはなんだ~!
』
ぐらいになるよ!
ノーブルの場合は、可笑しくて、可笑しくて。

ブログに書かなきゃって思ったもん!!
でも普通飴は口から出すわな~~。
マッサージはね~、良かったよ!
やってもらうの一年振りぐらいかな~。
一時は腰痛めて、針治療に千年、亀は万年 もとい専念してたから。
マッサージ終わる時に、マッサージ師さんに柔らかい良い筋肉してますね~って言われた!

昔、沖縄に会社で旅行行った時、先輩と同室でマッサージ師さん頼んだんです。
先に先輩がやってもらって、その後にノーブル。
そのマッサージ師さんは、プロ野球選手(ヤクルトの選手)とかマッサージしたことあるらしく、
俺に、『あなたの筋肉は柔らかくてすごい良い筋肉してるね~。』
って言ってくれたのよ!
先輩が、僕のはどうです?って聞いてたけど、
あなたのは、普通だね~。でもこの人のは良いよ~。
って言ってた。
『
気合い入れてサッカーやってりゃ~良かった
』
とその時後悔したとか、しなかったとか。。。
それでさっき、やかん買ってきました。
何故かというと、昨日コーヒー飲もうとお湯沸かしてたら、
沸かしてるのすっかり忘れててね~。
なんか焦げ臭いな~~とか思ったら、
やかんにお湯なくなってた

オレンジ色のオシャレなやつだったんですが、茶色っぽくなり、取っ手をタオルでつまんだら、
取っ手がとろ~って取れた!
と言うわけでシンプルなやかん購入~。
一般的なTHEやかんです。
飛行機の絵は実際はついてませんよ。
湧いたらピーって鳴るこのシンプルがなによりだよ!
いままで使ってたやつ鳴らないんだもん

だから気づかなかったんだもん。
やかんのせいにしちゃうノーブルでした。