こんばんは。
最近珍しく更新してます←オイw
というより更新するしかない状況です!!!

OSTERprojectさんの新曲がうpされてましたー♪
予告動画のときから楽しみに待ってました!
というわけで今日は
『Alice in Musicland』
を紹介します。

構成は全6部になっていてオープニングからカーテンコールまで,見事ミュージカル仕様になっています。
動画時間は12分弱ですが,見応えあるのであっという間に終わります!
曲名の通り不思議の国のアリスがモチーフになってます。
ちなみに配役は
初音ミク→アリス
鏡音レン→ウサギ
KAITO→イモムシ
鏡音リン→マッドハッター
巡音ルカ→チシャネコ
MEIKO→女王様
となってます。
個人的にはリンちゃんのマッドハッターが最高に可愛い(ノ><)ノ
(↑鏡音贔屓w)
曲調が部毎に変わるので全く飽きません。
いかにもミュージカルな曲調の中にもOSTER節全開です(>_<)
MEIKOの曲の楽器ソロ部分がめっちゃカッコ良かったです!!!
リンちゃんの曲のマーチな感じや,ルカの曲のマイナー調3拍子なとこもたまりません!!!!!
そして何より!
MEIKOの曲からED→カーテンコール
の流れは鳥肌ものでした(ノ><)ノ
思わず拍手や手拍子したくなります,いや本当に。
ミュージカル1本見終えた満足感です!!!
PVもとても手が込んでいて,背景の移動やスポットライトの当たり方,セットが紐で吊ってあったりと細かいところまでミュージカルを再現してます。
Yおじさんのキャラクターも相変わらず可愛いかったですし♪
ファイルとかタオルとかグッツ化してほしいくらいです!
こういう作品が評価されてこれからも作られていくと良いですね。





音符
お家でボカロ曲をあさっていたら素敵な曲を見つけたので早速紹介します♪

家の裏でマンボウが死んでいるPさん(長いw)の
『粘着系男子の15年ネチネチ』(リメイク版)です!
ボーカルはイケメン声なVY2です。
この曲はとある男の人が大好きな彼女へストーカー並にポエムを送り続けるといった曲です←
単純で単調なメロディーと歌詞が続く曲ですがそこがミソですw
後半からじわじわきます!
1週目と2週目ではかなり曲の印象が変わります!激変です!!!
ギャグか~ら~の~
ですwww←
是非聴いて確かめて下さいp(^^)q


さてさて,昨日の追記の続きですが,物販だけちゃっかり参加してきました(`・ω・´)
間に合わないかと思ったんですが友達が買ってくれました(゚ーÅ)ホロリ
友達に感謝っ!!!!!
因みにかったのは巻バッチ
ボカロ曲語ろっ!-110723_190243.jpgとのぜくんキーホルダー
ボカロ曲語ろっ!-110723_190130.jpg
とタオルです。
物販場所になんとGeroりんの等身大パネルがあったのでパネルGeroりんと写真撮ってきましたw←
ライブは参加できませんでしたが個人的に大満足です♪
いつかライブ当選しますようにo(><)o





音符
こんばんは。
またまた間が空いてしまいました(ノ_・。)
まちまちな更新ですがお付き合い頂いてる方々ありがとうございます。

さて,今回紹介するのはにっとメガネさんの歌う『からくりピエロ』です。
原曲は40㍍Pさんです。
曲調は40㍍Pさんには珍しい?マイナー調(←またかw)なものです。でもサビの威力は通常運行です!!
出だしのオルゴール部分だけで良い!!!と思い,サビ聴いた瞬間にマイリス入れました←
にっとメガネさんの素敵ボイスが曲にとても合ってます!
にっとさんの歌ってみたはそんなに聴いたことないのですが,『Just a game』を歌っていた邪神さんが実はにっとメガネさんだったことには驚きました!
歌い方がカッコイイんですよ(>_<)←
あの囁きがヤバかったです!!!(ノ><)ノ
コメントで「にっとメガネさんは毎回選曲が良い」というものがありましたが納得です。
マイリス巡ってこようかと思います♪



追記:今日は名古屋でGeroりんの握手会があったそうです。行きたかったんですけどメイトでCD予約してなかったので残念ながら逃してしまいました(´・ω・`)
ライブも競争率高くて無理でした。
いつか生Geroりん見たいです!!!頑張ります!!!!!
以上,独白でした(・`ェ´・)ノシ





音符