ガイド本の網走を眺めて、、
今日は、網走の博物館巡りにします、、
行先をメモして、、
北方民族博物館へ、、
続いて、、オホーツク流氷館、、、
狼魚の子供、、
貝の仲間が泳ぐのです、、
寒冷経験、、北米以来でした、、
流氷館の屋上から、、知床方面、、
モヨロ貝塚遺跡へ、、
貝塚から出土したオホーツク土器、、、
網走駅も見学して、、
網走番外地、、網走刑務所、、
その橋を渡ると、、網走刑務所、、
この交差点にある、、かにや、、
横に食堂が在ります、、
お役を終えた方々がこのお店で娑婆のメシを喰ったのかな、、
ランチにしようと、、入店して、、
イクラ丼にしました、、
網走市立郷土博物館へ、、
昭和12年に博物館として造られた洋館、、
ラッコ、、意外に大きい、、
熊、さすがに迫力、、
土器や生活用品の歴史文化標本等も多く展示されていました。
ダイソーへお買い物、、
買ったのは、、マイナスドライバー&アルミテープ、、220円、、
給油して、、127.8mile 走って、、燃費は、、 20.6km/L、、
タイヤエアーチェック、、、
前後ともに2.5kgにして自宅を出発して、、19日目、、
リヤタイヤは、2.5kgでしたが、フロントタイヤは、2.4kgでしたので、、
フロントのエアーを補充、、
お宿に戻る途中、、網走湖湖畔のキャンプ場で休憩して、、
マイナスドライバー&アルミテープの目的、、
今回のツーリングで、、クラッチのミートポイントが少し不安定で、、
時折、ミートポイントが深くなり、、クラッチレバーを握ってギリギリで
クラッチ開放になります、、
もう少し遠くなると、、クラッチを目一杯握っても、完全にクラッチが
切れなくなる心配をしています、、
多分、油圧式のクラッチで、マスターシリンダーかスレイブシリンダーの
劣化が出ているのでは、、と思っています、、
その際の応急処置用に、、
クラッチレバーピンを脱着用にマイナスドライバー、、
そして、レバーとマスターシリンダーの接合面にシム追加様にアルミテープ、
を用意しました、、
車載工具には、、+ドライバー2本は入っていますが、、
マイナスドライバーが抜けていました、、
今日のところは、、クラッチのミートポイントはマズマズなので、、
遠くなって運転しにくくなったら、、その時に処置します、、
キャンプ場にライダーさん、、キャンプの準備中でした。
少し話をして、、若い人は元気ですね、、
お宿の夕食、、トンカツが旨かった、、
以上、、、