ブドウ屋さんの奥さんの日記 -9ページ目

ブドウ屋さんの奥さんの日記

我が家はブドウ屋さんです。日々畑のこと、家族のこと、楽しい日記にしていきたいです。



毎年三が日はゆっくりお休みです。
唯一畑を休める日。だから気持ちがゆったり(^_-)☆


まず元日は朝、昨日頑張って作ったお節に、お雑煮を食べてゆっくり~ニコニコ
そしたら子どもたちは遊びたくて、寝正月はできずに、近くの神社に初詣に。そして公園へ。





いつも土日休みがない我が家なので、244くんが一緒に公園とか行ったことがなく。。だから子どもたちはお父さんと一緒に公園行けてとても喜んでました音譜


2日は私の実家にお年始の挨拶に。
これまた244くん、なかなか私の実家にいけないので、いつも正月とお盆さんには顔だします。

甥っ子たちもきて、Kさんが一番喜んでましたにひひお年玉もたくさんもらえて、ありがたい~


休み最終日3日は初買い!!
子供たちはお年玉で福袋を買うのが恒例になりました。今年も気に入った福袋をゲットできてうれしくて、夜は福袋に入ってた服を着てファッションショーしてましたニコニコ

ちなみに私たちも、それなりに気に入ったのを安く買えて大満足!!

その帰りにまたまた公園に。






楽しい三が日が過ごせましたラブラブまた明日からがんばるよ~!!!!!!


Android携帯からの投稿




明けましておめでとうございますコスモス



今年もよろしくお願いいたしますニコニコ


家から見た初日の出晴れ

気持ちがシャキッとします!!


今年1年がどんな年になるんだろう。。
ワクワクドキドキです音譜



Android携帯からの投稿







年末はそれなりに掃除したり、穴だらけだった障子も張り替えたり。がんばりました!

畑もなんとかきりつけられたし、家のことに集中~!

30日は毎年恒例餅つき。
つけこにしたり、きな粉にしたり、おいしかったなぁラブラブ

31日はお節の準備ニコニコ
キッズキッチンで教わった子どもたちもお手伝い。たすかりました!!手作りの伊達巻はうましです音譜


なんだかもう少しでお正月な感じがしないけど、、

でもなんとか準備が終わり、ほっとしました~ショック!


来年も、素晴らしい年になりますように。。




Android携帯からの投稿