昨日は風雨が強く朝焼けなど見られません。

   南側を見ても雨の景色でした。

   よく見ると電線に烏が止まっているのがわかりました。

   そんな中での子供たちは頑張って傘をさしての登校。

   以前は雨が降っていたら親の車で通っていた子たち、良く成長してくれているなと嬉しくなりましたよ。  

   そしてすぐ後から第二陣の男の子二人が追い付いてきました。

   この子たちも元気に成長してくれていますね。おかげで見守りのYさんはかなりおいて行かれてしまい、頑張って追いつこうとしておられましたよ。本当に真面目な方で頭が下がります。

   そして海側では雨のせいで近くの島影も全く見えない状態でした。

   写真では判り難いけど川から流れ込んできた土砂の影響でテトラの内側は茶色がかった色でしたよ。

   雨が止まないので、仕方なく小降りになったタイミングで近所のセブンイレブンへ。

   雨のせいでしょうね、かなり混んでいてカップ麺はこれが一つだけ残っていました。

   好きな味噌ラーメンなので、もうこれで済まそう!と購入。

   更にデザート用にこれ。

   宇治抹茶のどら焼きでした。

   夕方になると雨も上がり、島影もはっきり見えましたよ。

   雨でも良いことが一つ、大陸から飛んできた黄砂が洗い流されたことですね。

   雨で気が滅入るので以前撮ったこの時期に咲く花の写真を。先ずは八重のヤマブキ。

   そしてスパラキシス。

   あちこちでかなり咲いているコデマリの花でした。

   今日は良いお天気になりそう。気分よくお出かけできるから楽しみですね。

   そうそう、一昨日頂いたお土産はブロ友さんからの物だと分り、お礼のコメントを書くことが出来ました。