ジャズドリームに行った
例の如く集まってからどこへ行こうかということで
昨夜プログでジャズドリームに行って
名古屋のうまいものを食べたと言う
記事を見てそれではと言うことになり
と3人で行ってきた
今日の服はすばらしかった
暑いぐらいの秋晴れで
1600円のひつまぶしを食べ
彼女らは1300円のウナ重
ここは若者の店が多くあり
中年は話のついでに一度行けばよい
1時間で行ける。
今度は同じ道を通ってなばなの里へ行こうということになった。
明日はドラとカネに会える
土曜日にカネが駄目だったので
木曜日はよいと言うことで
休んで会いに行く
今年はまだ二日しか休んでいないから
一日ぐらいサボってもいいだろう
天気もいいしどこへ行くのだろう
京都で京舞を見てきた
祇園の舞妓で名を「豆ちほ」という
17歳で大阪の出身と言う。
中学生のときに舞妓に憧れ
今日に出てきた
小遣いはなく休みも月に一度だけで
携帯電話も持たせてもらえないという
40分で4万円稼いでいくが
すべて置屋のものだろう
芸事を倣わせてもらえるからそれで十分だといっていた
好きでなければなれないものだ
昔芸者を水揚げしたのはそこの旦那の商売の
宣伝でもあったらしいが現在は水上げも皆無に近いという






