だめだ


一万五千円の負け


一銭もない


明日どうしょう


さっぱり勝てない


だめだ


ビアンなんかはどこから金を引き出してくるのだろう


ふしぎでならない

ジャズドリームに行った

看板


例の如く集まってからどこへ行こうかということで


昨夜プログでジャズドリームに行って


名古屋のうまいものを食べたと言う


記事を見てそれではと言うことになり


ドラ


と3人で行ってきた


今日の服はすばらしかった


建物


暑いぐらいの秋晴れで


1600円のひつまぶしを食べ


彼女らは1300円のウナ重


ここは若者の店が多くあり


中年は話のついでに一度行けばよい


1時間で行ける。


今度は同じ道を通ってなばなの里へ行こうということになった。


明日はドラとカネに会える


土曜日にカネが駄目だったので


木曜日はよいと言うことで


休んで会いに行く


今年はまだ二日しか休んでいないから


一日ぐらいサボってもいいだろう


天気もいいしどこへ行くのだろう

医者

医者に行ってきた


この間の健康診断では以上がなかったと言ったら


怪訝な顔をしていた


この医者紙一重である

木曜日に名古屋に出張に行き


夜名古屋駅で一杯やり


金曜日には松阪との飲み会


土曜日は例会


日曜日の今日は朝から出会いの溝堀


ジョイさんにマッサージ


少し疲れは取れたが


連日では疲れる

プログを見ていたら


紫式部の花が載っていた


昔ドラが「これ何の花か知っている」と聞いた花だ


「紫式部」って言ったのみだったが


鮮明に覚えている。

また負けた


あいつといるとどくでもない


自分は元に戻して還っていくという


くそっ!

久しぶりに飲みに行った


テルは帰りに手を握ってきた


乳に腕を押し当てていたら


感じてきた


出かけに出していったのに


まだ若い


力が入らないのは気合だけだ

ここ2-3日


気合が入らない


京都までの運転が疲れたのか


仕事も会議続きで疲れているのか


それはさて置き


60歳から何をすべきか


出来ればソーホーで暮らしたいがパソコン

東山


京都で京舞を見てきた


祇園の舞妓で名を「豆ちほ」という


17歳で大阪の出身と言う。


中学生のときに舞妓に憧れ


今日に出てきた


小遣いはなく休みも月に一度だけで


携帯電話も持たせてもらえないという


40分で4万円稼いでいくが


すべて置屋のものだろう


芸事を倣わせてもらえるからそれで十分だといっていた


好きでなければなれないものだ


昔芸者を水揚げしたのはそこの旦那の商売の


宣伝でもあったらしいが現在は水上げも皆無に近いという