ありがとうございます。
また、もし悩んでいる方はあまり、悩まないで

(自分がそうだったのでついつい連呼してしまうのです;^_^A)先は必ずあります。
息子が進学したのを機に
しばらく 仕事に専念していずれ
このブログも閉じようと、思います。
(でもまたどうしても書きたくなったら書くかも
ですm(__)mm(__)m)今は過去に書いたのを読み返してみると こんな時もあったのだと
、、すっかり忘れていて
別世界のようにも思えます。そして振り返るとですが、あまりに深刻になりすぎて自分で大変で
人にも助けを呼べず…
色々不運が重なり。
など、今は気付くことも多くあります。
結果、何があってもいつも、明るく、前向きにが、、人生では何よりなのだと、思えます。
もう、息子と同じ年の人でも 働いていたり…。
の免許を取ったり。そんな年になりました。。私の頭の中では、でも休み始めた時のことが余りにショックで、その時のまま、頭の中はどこか止まってしまって、いるけれど
学校に行けなかった時のこと…など
大人ならば仕事に行きたくなくなる…とか
きっとそんな感じ…。かも。
余りに子供のことを考えすぎて
パニックにもなってしまっていたのだと…

子供にも、申し訳なかった…と、思います。
大事な時間を…なくし

でも、初めての親業だから…
と申し訳ないけれど必死に自分に言い聞かせようとする、自分も…います

できることならば、、あの時に、戻りたい。やり直したい…
でも無理。
だけど それで あれから得た素敵なことも 沢山、あります。
良い人との、出会い。
(私も息子も)それで生きてきて、
これで良かったのだと。
人間の人生なんて もうすぐ。 あっというま、 で終わりですよね
きっと。
だから、前のことは 考えて後悔してても時間の無駄で。
遠い昔のことと、
嫌なことはもう終わった過去のこととして
これから
明るく生きていけたなら、と、思っています
。不登校になるお子さんは、実のところ、頑張りやで 優秀な人が多い、と思います。
頑張れる場がなく絶望的になって…塞ぐしかなくなってしまい…
だから、周りの人は、気づけたならば
そっと手を、力を貸してあげられるなら…とも 思います。
そっと無理強いのない、お手紙をもらう…など
本人は嬉しいのかもです
。(私ならば)でも現実は皆自分のことだけで精一杯で。
それに傷つけると悪いからとそっと しとく…で周りは終わり(精一杯)なのかも…ですが…
。
でも、そんな助けなどあったなら…
とか少し考えていたらなんだか一瞬だけど、幸せな気持ちに、なれました



長くなって、
ごめんなさい(^-^)。
最後まで読んで下さって、ありがとうございます
m(__)mm(__)m。


と、言ってあげたいです。