翔太の説教部屋
Amebaでブログを始めよう!
せっきょうどーも僕ですパー


既にご存じの方も多いとは思いますが、ONE AND ONLYは8月31日をもって全店閉店となりました。

私自身も9月1日に何も知らされずに急に解雇されました。
もちろん元名古屋店スタッフの柘植さんも同時に解雇となりました。

僕から閉店のご挨拶というのも本当におかしな話なのですが、本来それをすべき人が何もしない状況でしたので悩んだ末このブログを書くことを決意した次第でございます。
なぜこうなったのか、ということに関してはここでは控えさせていただきます。


約5年前に、仙台にVICTIMを取り扱うセレクトショップがオープン致しました。
何も考えずに「スタッフをやらせて下さい」とお願いして、直ぐに大学を辞めて仙台店のスタッフとして働き始めました。

お客様、メーカー様、色々な方に支えられ本当に毎日楽しく仕事をすることが出来ました。皆様には本当に感謝の気持ちしかありません。

ただ、最終的にたくさんのお客様を裏切ってしまう結果になり本当に申し訳なく思っています。謝っても謝りきれません。

この場を借りて、謝罪させて頂きます。
本当に申し訳御座いませんでした。


ただやっぱり私は接客が好きで、洋服が大好きです。
お客さんとのたわいもない会話や、お客さん同士が楽しそうに話をしている光景、格好良い洋服を見つめる目、全てが大好きで。
毎シーズン自分の好きな洋服に囲まれて仕事が出来るのもたまらなく幸せです。

そこで自分でお店をオープンするという結論に至った次第です。

分からないことだらけで大変な毎日を送っているのですが、私がお店をやっていく上で大事にしていきたいのはただ1つ「信頼」です。
お客様との信頼関係、メーカー様との信頼関係、自分を支えてくれる全ての人に対しての「信頼」の気持ちを忘れずにやっていければと思っております。

現在お店のオープン準備の段階で、詳しい事はお伝えできないのですが決まり次第新しいブログで再開させて頂きます。
その為、こちらのブログでの更新はこれで最後となります。


最後に、ひとつだけ告知をさせて下さい。

VICTIM 2016S/S COLLECTION先行受注会のお知らせです。



<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
■日時 11月23日(月)
■時間 13:00~20:00
■場所 Abend cote
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


VICTIM下鳥さんにお願いしたところ、快く承諾して下さいました。
サンプルを全て展示致します。サイズ感、生地感、全てご確認頂けますので、お近くにお住まいの方はもちろん、全国からのご来店をお待ちしております。もちろん下鳥さんもご来店予定です。
3連休の最終日ですが、都合の合う方は是非ともお気軽にご参加下さいませ。


本当に最後になりますが、これまでこのつまらないブログを読んで下さった皆様本当にありがとうございました。
個人的に、かなり思い出の詰まっているブログなのでこれはこのまま残しておこうと思います。

新しいお店の情報が決まり次第、お知らせさせて頂きます。


それでは、この辺で失礼致します。

5年間本当にありがとうございました。

そして今までOne and onlyをご利用して下さった皆様、急な閉店でご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。





元One and only仙台スタッフ 鈴木翔太
どーも僕ですパー


「今日も雨か...」
この言葉で1日が始まる今日この頃...。

どんより暗い日が続いておりますが、元気に参りたいと思います♪
ということで早速本日の出勤スタイルのご紹介。







シンプルなジャケットスタイル
デニム生地のスラックスはカッチリしすぎず、適度なカジュアルさが出せるのでとても便利な1本。
インナーはVICTIM定番のロングタンクトップに、ゆるっとしたカットソーを合わせてラフな感じで。
ジャケットを着る時はこんな感じが多いですね。


そして、ここからは週末に立ち上がったTMT 2015A/Wコレクションの個人的なオススメアイテムのご紹介♪




・S/SL ラフィー天竺 T-SHIRT (BACK IN THE USA)
・WESTERN HAT

バックスタイルの存在感。
「男は背中で語る」
正にこの事です。




フロントは誰しもが見た事のある超有名なあれ
プリント部分は徐々に退色してくるので、時間をかけて自分好みの風合いを楽しむ事ができますよ。
オススメのアイテムとなっておりますので、是非ともチェックしてみて下さい。

※TMTはWEB SHOPでの販売を行っておりません。メール、またはお電話でお問い合わせ下さい。
電話 / 022-398-8939
MAIL / info@oao-company.com



ではでは本日も皆様のご来店心よりお待ちしておりますoao