矯正治療(受け口)の記録 -4ページ目

矯正治療(受け口)の記録

長年コンプレックスだった横顔。社会人3年目にしてやっと矯正治療に一歩踏み出しました。私の夢は「人並みになりたい」ただそれだけです。振り返りも出来るように日記として綴っていきたいと思います。


お久しぶりです!
記録めちゃくちゃサボってしまいました。
ちゃんと元気に過ごしてます!

言い訳をさせていただきますと、
前回の矯正歯科は大したことしなかったので
記録しなくてもいいかな〜なんて←
思ってたら結構期間空いちゃいました(笑)

なので前回と今回まとめての記録です。


平成31年1月15日(火) 
ピンクマカロン口腔外科新病院への受診 9時30分〜 5230円

「調整23回目」の時の記事に書いた通り、
私の主治医が臨時ではなく、
正式に勤めてる(?)勤めることになった(?)
病院へ初受診してきました!
昨年の10月から新たに
口腔外科と歯科を開設したらしい。

レントゲン撮ってもらって
骨も無事くっついたとのことなので
抜釘の手術日を決定しました!

3月19日予定です!
(え?!そうです、明日なんです←)

それから仕事休む関係で診断書をいただいて
この日は終了〜(゚ω゚)

マカロン矯正歯科 14時30分〜 2372円 

*クリーニング
*前回の検査結果と顔比較写真の用紙をいただいて終了
(今手元にないので、あとで写真付きにて更新しておきます)


平成31年3月12日(火)
ピンクマカロン口腔外科受診 9時30分〜  3960円

術前検査ということで
肺活量、採血、心電図、採尿を行いました。
病院着いてすぐトイレ行ってしまったので
一番最後にしてもらい、その間
水ガブ飲みしてました(笑)
入院の説明(書類の記入等)
麻酔科の先生からの説明、主治医からの説明あり。
検査結果は全部異常なしでした!
肺年齢実年齢より4歳若くて嬉しかったチュー
身長は1センチほど伸びてたんだけど…
あまり伸びて欲しくない←

マカロン矯正歯科 14時30分〜 3128円

*クリーニングと治療
先生に気になるところはありますか?と聞かれたので
ここしばらく噛み合わせが強い感じがする部分を
伝えました。前歯の左側部分。
上前歯裏側を少し削っていただきました。
そこから様子見ましょうとのこと。
次回3ヶ月後受診予定で、型取りするそうです。

そして今回もまあ先生と話が噛み合わない←

先生「仕事中つけなくてもいっかな〜」
私「寝るときだけでいいんですか?」
先生「いや、家でつけてくださいよー、仕事以外寝てるの?」
私「(あっそうか)起きてます」
てな感じで(笑)

この先生と話すとき変に身構えてしまうからか、
思ったように会話のやり取りできたことないんだけど。
先生にアホだと思われてそう。笑

そんな感じで、終了です。


=====================================

そして本日口腔外科入院。
今回は二泊三日予定〜!
今日入院、明日手術、明後日退院っす!

することなさすぎてすでに暇を持て余している(笑)
そのおかげで久しぶりにブログ
書く気になったんですけどね。

明日の午前中に抜釘手術します!

詳しいことはまた手術後に更新します〜!

(前回記事で書いてた顔とか歯の比較写真もいずれ
絶対載せますのでもうしばらくお待ちください。
やるやる詐欺ではありません滝汗)


おわり