かなりお久しぶりになります。
見事に記録放置しておりました。
前回近日公開とか言って、写真掲載もしてないし←
ここ最近の診察内容等々を
あんまり大したことしてないのですが
書いていきます。
3ヶ月ぶりの矯正歯科訪問です。
クリーニングと口の中チェックくらい?
リテーナー新しくするって前回言われた
気がするんだけど次回になりました。
リテーナーの状態が綺麗だったからなのか、
先生めんどくさかったのかは謎です(笑)
また新しい歯科衛生士さんいて、
クリーニング後先生呼びに行って戻ってきたんだけど、
私の頭に回転式の道具台?机?を当てやがりました←
普通にびっくりです(笑)
次回はまた3ヶ月後です。
令和元年7月1日(月)14時〜 2110円
午前中美容院からの、午後病院。
口腔外科にて術後の経過を見るための
レントゲン撮影でした。
すぐに撮影して診察。
まだうっすら固定してたところの跡が
見える部分もあったけど特に問題ないし、
骨の方も異常なしとのこと!
診察でも特に異常なし。
痺れとか、食べ物詰まりやすいところあるか
確認されました。
痺れはあるけど、別に日常生活において
気にしてない、気にならない、私(笑)
感覚鈍いのかも(笑)
それから最後に記録残すということで、
歯(閉じた状態で正面と横から)の写真と、
顔の正面と横の写真を撮ってもらいました。
カメラ準備途中に私が質問したもんだから、
先生カメラ椅子に置ききれなくて
落下させちゃってたんだよね〜←
ちょっと故障しちゃったっぽい![]()
変なタイミングで質問しちゃったので
申し訳ないことをしました。
因みに質問は、あくびした時にたまに
顎の下の筋肉が攣る感じがするのですが
大丈夫ですか?という内容です。
筋肉の鍛え方次第と言われ、鍛え方教わりました![]()
顔を上に向けた状態で舌を上に突き出す!
ということなので気が向いたら鍛えます←
写真撮影中は麻酔の先生も来てくれて、
髪型とワンピースを褒めてくれました///
横顔も綺麗になったねって///嬉しみ(*´ω`*)
写真撮ると思ってなかったからだけど
午前中たまたま美容院で良かった(笑)
バッチリ決めた状態で記録残せました(笑)
先生から口腔外科の方は終了ということで、
矯正歯科の先生宛てのお手紙を預かり
終わりとなりました。
おわり