矯正治療(受け口)の記録 -2ページ目

矯正治療(受け口)の記録

長年コンプレックスだった横顔。社会人3年目にしてやっと矯正治療に一歩踏み出しました。私の夢は「人並みになりたい」ただそれだけです。振り返りも出来るように日記として綴っていきたいと思います。


かなりお久しぶりになります。
見事に記録放置しておりました。
前回近日公開とか言って、写真掲載もしてないし←

ここ最近の診察内容等々を
あんまり大したことしてないのですが
書いていきます。

イルカ令和元年6月10日(月)14時30分〜14時50分 860円
3ヶ月ぶりの矯正歯科訪問です。
クリーニングと口の中チェックくらい?
リテーナー新しくするって前回言われた
気がするんだけど次回になりました。
リテーナーの状態が綺麗だったからなのか、
先生めんどくさかったのかは謎です(笑)

また新しい歯科衛生士さんいて、
クリーニング後先生呼びに行って戻ってきたんだけど、
私の頭に回転式の道具台?机?を当てやがりました←
普通にびっくりです(笑)

次回はまた3ヶ月後です。


イルカ令和元年71日(月)14時〜  2110円

午前中美容院からの、午後病院。

口腔外科にて術後の経過を見るための

レントゲン撮影でした。

すぐに撮影して診察。

まだうっすら固定してたところの跡が

見える部分もあったけど特に問題ないし、

骨の方も異常なしとのこと!

診察でも特に異常なし。

痺れとか、食べ物詰まりやすいところあるか

確認されました。

痺れはあるけど、別に日常生活において

気にしてない、気にならない、私(笑)

感覚鈍いのかも(笑)


それから最後に記録残すということで、

歯(閉じた状態で正面と横から)の写真と、

顔の正面と横の写真を撮ってもらいました。


カメラ準備途中に私が質問したもんだから、

先生カメラ椅子に置ききれなくて

落下させちゃってたんだよね〜←

ちょっと故障しちゃったっぽい滝汗

変なタイミングで質問しちゃったので

申し訳ないことをしました。


因みに質問は、あくびした時にたまに

顎の下の筋肉が攣る感じがするのですが

大丈夫ですか?という内容です。

筋肉の鍛え方次第と言われ、鍛え方教わりましたウインク

顔を上に向けた状態で舌を上に突き出す!

ということなので気が向いたら鍛えます←


写真撮影中は麻酔の先生も来てくれて、

髪型とワンピースを褒めてくれました///

横顔も綺麗になったねって///嬉しみ(*´ω`*)

写真撮ると思ってなかったからだけど

午前中たまたま美容院で良かった(笑)

バッチリ決めた状態で記録残せました(笑)


先生から口腔外科の方は終了ということで、

矯正歯科の先生宛てのお手紙を預かり

終わりとなりました。



おわり