矯正治療(受け口)の記録 -10ページ目

矯正治療(受け口)の記録

長年コンプレックスだった横顔。社会人3年目にしてやっと矯正治療に一歩踏み出しました。私の夢は「人並みになりたい」ただそれだけです。振り返りも出来るように日記として綴っていきたいと思います。

カエル医大 平成30年6月1日(金) 13:30〜  230円

ゴムはかけたまま、イーッと口開けて
噛み合わせのチェックグラサン

先生「うん、凄くいいね!バッチリ!」
と何度も連呼されました///(照)

痺れあるけど感覚は大丈夫と伝えたら
様子見て徐々に回復するだろうからってことで
特に薬の処方はされませんでした!

それから気になっていたことを質問。

Q.まずはプレート抜去はいつ頃になるのか?
A.早ければ年末年始のあたり。だけど結構動かしたからそれより経ってからかな。

Q.結局どのくらい動かしたのか?
A.左7ミリ右10ミリ動かしたよ〜。
    …確か(逆だったかな、いや多分合ってる←)

レントゲン見せてもらいながら説明してもらいました。
先生優しい(*´ー`*)

次回なんぼか安定してからレントゲン撮影てことで
8月3日受診予約して終了!!

因みに前回の過払金の件は連絡とって
あちらのミスということで返金してもらえることに
なりました、よかったよかった♪



カエル矯正歯科 16:00〜14400円

ステップアップしたので少しお高い支払い。
ワイヤー交換して、写真撮って終わり。
ゴムの大きさと掛ける箇所が変わりました。
歯の写真比較。

⇩⇩⇩⇩正面⇩⇩⇩⇩



⇩⇩⇩⇩口の中⇩⇩⇩⇩


因みにゴム掛けはこんな感じです。
ちょっとイラストで失礼します。

最初は4箇所左右対処につけてました。ゴムはM5。


それから今は2箇所に変わりました。ゴムはM8。


次回7月6日!

=====================================

この日は医大と矯正歯科受診の間が結構時間あった日だったんです。ので時間つぶしのため駅のショップでウインドウショッピング。

でも特に買いたい物もなく、外の広場のベンチに座り鳩を眺めてました(笑)

いつもなら自意識過剰に自分の横顔が気になって街中にいること自体が落ち着かなかったのですが、この日初めて周りが気になりませんでした。
恥ずかしいなっていう感情が湧きませんでした。
あれだけ人目を気にしていたのに、嘘のよう。

まだ腫れている顔を受容しきれていない部分は心の中にちょっぴりありますが(笑)手術して良かったなぁと実感しています。

おわり