本日7月7日いよいよ日本先行発売される、へヴィーロックの始祖、KORNのニューアルバム。


KORNにとって、本当の3枚目のアルバムという意味の込められたタイトル。


送料無料!!【CD】KORN III リメンバー・フー・ユー・アー~スペシャル・エディション~...
¥3,500
楽天

※モバイル非対応


  1. Uber-Time
  2. Oildale(LEave Me Alone)
  3. Pop A Pill
  4. Fear Is A Place To Live
  5. Move On
  6. Lead The Parade
  7. Let The Guilt Go
  8. The Past
  9. Never Around
  10. Are You Ready To Live?
  11. Holding All These Lies

オープニングを抜けば、10曲に厳選された、濃縮されたむき出しのサウンド。


今日はフラゲしてヘヴィロテですが、


ドラムにレイルジアーが加入しての相乗効果か、


今までのKORNにはなかった新しい形のサウンドも多い。


とはいえ、ところどころKORNらしいフレーズも結構ある。


往年のとにかくストレートに有無を言わさない激しさではなく、


複雑さの中に、バンドの初期衝動を表現した作品でしょうか。



今回のアルバムのうたい文句は、


初期の2枚に戻ったというような形でしたが、


確かテイクアルック~のときもそのような形であったはず。



それで言えば、テイクアルックのほうが勢い感じられましたが、


ここからまた聴き続けていくことで、良い味が出てきそうなアルバムです。



今年のラウドパークで来日する際には、絶対見に行くので、


それまでに体にしみこませます。


↓新譜より初披露された曲↓