こんばんわ くぐる香です
皆さま
紅葉狩りなど
秋の旅行へ行かれましたか?
そうだ京都へ行こう!の
CM
とっても素敵ですよね
いつか紅葉真っ盛りの時期に
夫婦で ゆっくり
旅行をしてみたいな〜
突然ですが
学生の頃 歌った
合唱曲を
覚えていらっしゃいますか?
最近ユーチューブで
たまたま聴く機会があり
感動してしまって
学生の頃は
ただ歌詞を覚えて
音を外さないようにとか
そればかり考えて
歌っていたのですが
じっくり歌詞まできくと
あの曲ってこれから
社会へ出ていく
子どもたちへの応援だったんだ
先生方がなぜ
この曲を選んだのかな
など
その思いが伝わってしまって
学校を卒業し
社会人になり
辛いこと 悔しいこと
うれしいこと
経験したからこそ
心にしみるものがあり
涙がでてしまいました
私の思い出深い曲は
「若い翼は」です
もう何十年も前に
歌った曲ですが
あの頃のことが
恥ずかしい失敗も込で
湧き出てきます