梅雨入り週末。
先日の金曜日午後、関東では不安定な気候にて雹霰が降って通行危険なくらいの天気でした。
本日、関東地方では夕方から雷注意ですが、それまでに帰着予定でちょっくらシュパツ!
五日市から上野原市、甲州街道へ R20号を快走
トイレ休憩で久々に 猿橋へ
さくっと散策して出発
道の駅 甲斐大和 ・・・・バイクは結構来てます。
天気良好・・・甲州市へ
ほっこり屋に寄って、馬肉コロッケゲットしてランチ会場へ
いつものコンビニ休憩場に先客ライダーがいたので、本日は別会場へ
ぶどうの丘 ・・・空いてます
さくっと食して、散策。
反対側のテラス席
雲多いですが快晴
この後は柳沢峠へ
頂上付近の展望上 ・・・富士山見えませんね
雨雲レーダーによると 雨予報・・・とっとと出発します
快晴のまま、奥多摩湖。 台風きたけど水量はあまり変わってないような。
この後は雨にあうことなく、
本日も無事帰還です!
夕方、私の方は降られませでしたが雨雲レーダー確認すると
近場では降ってるみたいな様子。・・・梅雨だからね!
フルーツラインでは さくらんぼ狩り、販売が始まってました。










