岩手県陸前高田市の下矢作地区では、昨年被災した水田にヒマワリの種をまき、今年は8haもの水田にヒマワリが咲いたそうです。
下矢作地区の「たねっこまくべえ会」の皆さまが端正込めて咲かせたそうです。

そのヒマワリの種が、たねっこまくべえ会の皆様と連携を組む遠野まごころネットを通じて、静岡県ボランティア協会に届けられました。

さっそくボランティア協会に申し込んだ所、本日陸前高田で咲き誇ったヒマワリの種が手元に届きました!


とても嬉しく思います!

そして、不思議な思いと、少しの使命感も感じています…。

来年の春に静岡県は浜松の地に種をまきますニコニコ

皆が思わず笑顔になるようなヒマワリの花を咲かせますニコニコ



たねっこまくべえ会の皆様ありがとうございましたm(__)m

浜松の三ヶ日で花が咲きましたら必ずご報告致します。


陸前高田市の水田で咲いたヒマワリの花…。


その種を育てる事ができると思うと、やはりとても嬉しく思います。o(^-^)o

高校野球に熱い思いを寄せるおっちゃんと家族のブログ-20121208192025.jpg