悪夢のような、
地獄のようなあの地震から
今日で早、一週間が経ちました。
今日14:46は、テレビと一緒に
1分間黙祷しました。
私からすると
早かったように感じる一週間
でも被災地の人からしたらきっと
長くて長くて先が見えない程
長くてしかたない苦しい一週間
そしてそれは今も続いてて
心身共に限界の状態のはず…
一週間て、絶対長い
こんな時自分には
何ができる…?
健康で若い自分たちが動かないで
核拡散に脅えて部屋にこもって
ひたすらテレビ見て何になる?
じっとしていられなくて
すぐにでもおばあちゃんの家や
他の避難所に手伝いに行きたいけど
でも現実そうもいかない
燃料も足りない中で
簡単に車も出せなければ
今の被災地の現状からすれば
きっと自分が行ったところで
邪魔になるだけだ。
(。_。)
実家は原子力発電所から
80㎞程度しか離れてないし…
いつになったら
安心した普通の生活が
戻ってくるんだろうね
とりあえず自分には今
節電と募金くらいしか
できないゃ…無力……
余震続いてて一人でいるより
実家で家族といたいけど
1ヶ月前にシフト出てるせいで
毎日バイト………休めない…。
24まで休みなしー!
てか東京の人必死すぎ。
開店前からうちのスーパー
大行列ですよ。
お昼休憩のとき
社員が食うもんないほど
開店2時間で店内の
パン・ごはん・水類は
すっからかーんに無くなる(笑)
あとティッシュとトイレットペーパー!
レジ大行列すぎて
息つく暇もなくてもはや苦しいし
ブラのヒモ上げてる暇もない。笑
みんな、そんなに怖い顔で
必死に食べ物取り合わないで。
なんか悲しくなります。
自分だけ助かろうなんて
そんなの無理なんだから
最低限必要なものだけで
お願いします。………
でもま!今は必死に
スーパーの運営に貢献します!
1日8時間?
若いんだからへっちやらよ!!
ちょっとしんどいけど…(笑)
明日も10時—18時で頑張るよ!
あと今日
あゆのチャリティーTシャツ購入★
義援金になるんだよp(^^)q
http://m-shop.mu-mo.net/avx/sv/list1;jsessionid=F1C6F9D86B51FFEC620CD17209B4095D.nodeD;servid=2?jsiteid=MSAH&categ_id=5925&uid=NULLGWDOCOMO
今日はBECK見ました(T_T)♪
中村蒼くんラビュ!
音楽ってすてき。
LOCKってすてき。
映画ってすてき。
何かに夢中ってすてき。
明日も頑張ろう!!!
被災地のみなさんも
どうか、頑張って。