limegreen96のブログ -2ページ目

limegreen96のブログ

K1300Rが一番のお気に入り。
長距離ツーリングメインで、美味しいものを求めて日本中を大移動。
家族に連れられ、気がついたら1日で青森のとっさきに! なんていう、日々のお話です。

同じ乗り物の車も時々登場す。



ハマってハマって今日もタイヤ交換している。。。



楽にできるんだと何度も頷きながら。
楽しそうだから放っておいたら、日をまたいでも戻ってこない🙌
メンテするのが大好きなんだな〜。


K1300Rのタイヤ交換です。


メンテ大好き家族が手に入れたのは
ドイツのRabaconda。
以前にどうしてもリムが外れずにタイヤ屋さんに持っていった経緯があり、楽に外せるようにと手に入れたものです。

片側のリムは今までもコツさえ掴めば問題がなかったそうですが、やってみてニマニマ顔🙌


そして問題はもう片方のリム外し。
どう?
いけそう?
といいながら進んでいくと、
“もっと早く買っておけば良かった!”
と、楽に外せるとご満悦🥳

コツをつかめばもっとスピーディーにできるでしょうから、我が家のタイヤ交換は自宅で全て行うことになりそうですね。



ハンターカブ CT110。

先日走った時になんか不具合。


●チョークを引いてないとエンジンが止まってしまう。

●スロットルストップスクリューで調整したら、エンジン回転が上がったり下がったりと激しく乱高下する。


途中から家族とバイクを交換して調子を見てもらいながら帰宅。


戻ってきて直ぐに洗車→メンテナンスしてくれました。



再びキャブを分解。
この間も洗ったんだけどぉと、パイロットジェット(スロージェット)が詰まっていたことを発見。
“あっち側が見えない”と言っていました。

アイドリング付近の燃調を決めるジェットなので、ここが問題なら一挙に解決です。


乗って確認です!

次いつ行く?

と、珍しく立て続けにハンターカブの出陣です。