…とうとうやってしまいました。

「さあちんのお母様~犾」

呼び出しを受けましたあせる

ママちゃんはポータブルDVDプレーヤーを購入するべく、大型家電店へ何度か通い、さあちんもお店に慣れてお気に入りの場所(ゲーム売場)ができ、ウロウロするように…。
さあちんとあーちゃんに逃げられつつ、やっと購入にこぎつけた…ラブラブ!
レジに購入カードを持って二人の手をとり並びお会計を済ませると…いない
さっきまで足元で騒いでいたのにあせる
カウンターの向こうにヨチヨチしているあーちゃん発見!
捕獲後さあちん捜索に繰り出したものの、見つからない焏
15分あーちゃんとDVDプレーヤー抱えて汗だくで探したけどいない
誘拐とかだったらどうしよう炅
さあちん黙ってればかわいいってみんな言うし~あせる(…親バカなんだか?)
お店の外に出てあーちゃんとDVDをカートに載せ、周りを探して、お店に戻って店員さんに
「黒いTシャツの女の子見ませんでした?」
と確認すると

「今、放送が流れましたよ。」
…と。
えっw(゚o゚)w

外を探してたから聞き逃した渹

カウンター横にお姉さんと楽しそうにお話するさあちん…DASH!

お姉さんに
「お名前も年齢も言えて偉かったですよ~ドキドキ泣いてないし、迷子だと気付かなくて、店員に《ママは?》と自分で言えたんですよ。」

…とお褒めにあずかりました炫

さあちんいわく
「いっぱいのお友達と追いかけっこしたのドキドキ

多分、同じ歳くらいの子(目に入る子、複数)のあとをついていて、迷子になったようです。

気をつけなきゃなぁブタ
さあちん達にもディズニー好きになってほしいと日々洗脳を続けているママちゃんですが、3歳のさあちんには沢山興味のあるものが増えてきました。
最初の難関、アンパンマンはさらりとかわしたものの(興味がないわけではなく、好きだけどミッキーのが好き)、プリキュアにつまずく…(-.-;)
しかも最終回。
新しく始まったプリキュアはまだそれほど興味がないみたいですが、実家のおばあちゃんにシャツや靴下買ってもらってました(~_~;)
まあ、ママも小さい頃は魔法少女が大好きでしたが…(クリーミーマミやペルシャ…年齢バレル)

そして今、強敵が!

ジブリ(>_<)

少し前にTvでやっていたポニョとナウシカを録画して観たらはまっちゃいました!
毎日ポニョかナウシカ観てます(*_*)
台詞覚えちゃうよ~。

実家では千と千尋の神隠し。
このタイトルは3歳児にはむずかしいらしく、

「サンタとスシロー(回転寿司)」

です。
姪っ子が小さい時にも、「しぇんとひろし」でした(^^ゞ

まあ、ママちゃんも好きだしなぁ…(-_-;)
ミッキーに興味がなくなった訳じゃないし、ここは仕方ないかあせる

筍掘りに行って
「つかれたしぃ~お家かえるわぁ」
のさあちん。

にゃんちゃんブログ-Image160.jpg
さあちんのトイレトレーニング、最近失敗が多いです湜
スタートから2ヶ月、全くと言っていいほど失敗が無かったため、思わず
「なんで~あせる
と、がっくり瀨
ちょっと叱られる事が多かったからナーバスになってたかな?
気をつけなきゃ汗

最近は《ポニョ》と《ナウシカ》がお気に入り。
ままちゃん台詞を暗記しちゃいそうです焏
「さあちん、そうすけ君になるのドキドキ
だそうです…。

あーちゃんは寝る時にままちゃんの妹からお誕生日にもらった犬のヌイグルミと寝ますが、よくさあちんが取り上げてしまい、寝る前に大騒ぎになっていたので、妹からもう一匹プレゼントしてもらいましたドキドキ(強制?)
そしたら気付くとあーちゃんが2匹抱いている事が多く、さあちんが自分のワンコを取り上げるとあーちゃん号泣炅
「ワンワン~」
そして大騒ぎ竑
…エンドレスあせる
ちなみに、ヌイグルミは皇室の愛子さまが持っていたのとお揃いだそう鈊
ふわふわなの~ドキドキ
しかし、今はヨダレまみれ渹

にゃんちゃんブログ-SBSH0262.JPG