2015.3.5 大阪城ホール
FLOWERコン 大阪最終日に参戦しました。
1日だけでしたが大満足です。

初日、2日目の感想をブログやツイ、友人から聞いたら「スゴイ」と異口同音。
どうスゴイのか教えてよ~って思ってたんです。
でも、行ってわかった。「スゴイ」としか言いようがないんです。
何がって全部だし。どこがって全部だし。とりあえずスゴかった。

ジュンスの凄さはゆっくり書くとして(いつ?)、会場の盛り上がりのスゴイ事。
あんなの初めてです。本当に楽しかった。
タイミングの悪いかけ声や大声が無くて、聴くときは聴く、盛り上がる時は半端なく盛り上がる、
メリハリきいた最高の会場でした。レッドオーシャン久しぶりに見ましたし。

皆、ジュンスにどれほど会いたかったか。第3集をどれだけ待ってたか。
ジュンスに伝わりましたよね。
あまりの盛り上がりにジュンスは引き気味でしたけど(笑)

色々考えさせられることもあったけど、それは後々(いつ?)

ジュンスと、一緒に行ったシアペン師匠、そして一緒に最高の時間を過ごした
シアペンさん達に感謝の気持ちが一杯で、久々に更新してみました。
見て下さる方っているのかしら?




すっかり涼しくなりましたね。
セミの鳴き声が、いつのまにか秋の虫の声になってます。

ジュンスのドラキュラも終わりましたね。
今回も会えませんでしたが、病気もケガもなく無事に終わって
本当に良かったです。

私が心から感心していたのは、シアペンの皆さんの応援の姿勢です。
いつも複数のブログや、そのブログに寄せられるコメントなどを読ませて
いただいているのですが、批判的な意見を目にすることはありませんでした。
スケジュールを勿論知った上で、ジュンスの選択を尊重し、事務所のせいにもせず、
ひたすら心配して応援して、無事を祈っている。
そんな方ばかりでした。

私はジュンスや事務所の全てを知らないし、疑問に思う事や、
容認できない事もあります。
それでもアーティストとして、ジュンスのパフォーマンスが好きなので応援します。
もしかしたらジュンスを見ていて辛くなったり、楽しくないと感じる日が来たら、
黙って去っていくでしょう。
彼の人生に口出しする権利は、私にはありません。


で、ここからがミックスベジタブルの話です。

あるミックスベジタブルにはコーン、ニンジン、グリーンピースが入ってます。
袋にも写真が載ってて、材料にもきちんと書いてます。

ある人がコーンだけ食べたいのにミックスベジタブルを買いました。
で、嫌いなニンジンが入っていると文句を言います。
ニンジンの味も匂いも嫌いで、見るだけでいらだつそうです。
何故混ぜるのかメーカーに文句を言います。
ニンジンが入ってなければ良いのに。
コーンをもっと増やしたら良いのに。
いやいやコーンだけにしたら良いのに。

だ~か~ら~、ニンジンもグリーンピースも入ってるって言ってるでしょ?
しかもニンジンの風味が変わったどうこうって、笑止千万。
買わなきゃ良いじゃん。

自分自身の言動を俯瞰で眺めることが出来る、冷静さを持った人間であらねば、
と強く思う今日この頃です。











こんにちは。
早くも8月に入りました。
怒濤のJYJ活動についていきたいです。あくまでもマイペースで。

ところで、“BACK SEAT”のMV。 もう大興奮。大好物。
私はJYJになってからの方が、好みの曲が多いです。
この曲、本当に大好きです。

・ユチョン
 恐るべしフェロモン。  シアペンをも狂わすあの低音。
 ユチョンの声って、官能的で引き込まれます。  
 そして、ユチョンのダンス。  
 ユチョンのレベルの俳優さんで、歌って踊れるってレアだと思います。
 もっと歌って踊って欲しいな~。  
 そもそもユチョンが出てるMVって、貴重ですよね。

  ・ジェジュン
 ジェジュンの声を聞いて、圧倒されました。
 艶があって、趣があって、何度聞いても聴き足りない感じがします。
 今までも何年も聴いているのに、聴くたびにその実力に驚きます。  

 そして、ユチョンと同様、ジェジュンのダンスに大興奮。
 エロかっこいい。もっと踊ってよ~、ジェジュン。
 一瞬でジュジュンワールドに引き込んでしまう魔力にメロメロ。  
 ジェジュンのダンスシーン、鬼リピさせてもらいました。

・ジュンス  
 ユチョン、ジェジュンがあまりにも素敵だったので、ジュンスの  
 サビに一抹の不安がよぎったのですが、杞憂でしたね。
 ジュンスの独特の声が際立っていて、見事です。
 好き嫌いが分かれる声だと思いますが、特徴的な声であることは
 確かですし、私はあの声が大好きです。    
 ダンスもさすがのキレキレで、ドヤ顔が最高です
 一瞬一瞬、一音一音が美しい相変わらずのジュンスでした。

・その他  
 各人が各分野で挑戦を続け、その身を削って結果を出し、自らの価値を上げて
 再びグループ活動が始まりました。
 いつも思うことですが、JYJというグループが存在していること自体、奇跡です。  
 あの巨大事務所に立ち向かって、名前も使えず、TVで歌手活動は出来ない。
 戦いは続いています。
 一日も早く、彼らが望む活動が出来るように。
 そして一日も長く、彼らの活動を見守ることが出来ますように。