そもそも占いというのは、気休めでしかないのかもですが!

人は弱ったときに占いをしてみたくなる。

ものすごく当たるよ!!と教えられた占いサイトに勢い余って登録してみました。
月額制とかではなく、先生?からのメールに返信して占ってもらう的なものなのです。

登録したとたん、特別ですよ!的なメールがじゃんじゃか届き、もし興味があれば
お返事くださいと。
それにのって、返事をすると1回2,000円弱とられる、というものです。

私の携帯の容量をあっという間にオーバーさせるほどの大量メールが毎日届きます…。

それでも、はじめは結構関心をもって見てまして。

「貴女は今、人生の絶頂期に入っています。具体的な行動を起こすためにアドバイスを・・・」
とか
「ご先祖様からあなたに伝えたいことがあると、私のもとにお手紙が届きました。読みたければ・・・」
などなど。

ほんまかいな、どうせアルバイトが適当に書いてるんでしょー。と、斜めに見てました。
(じゃぁ、なんでサイトに登録したんだ。)
その中に
「貴女の素晴らしい運気を邪魔しているものがあるから、運があがらないのです。
 こんなことはありえないのですが、奇跡が起きて、あなたの真上に龍がきています!
 龍神はあなたに話しかけようと・・・」
みたいなのがきまして・・・w

普通に考えれば、は?って感じの内容なんですけど・・・
なんだか、面白そうだなー。と思った私は
「竜神とお話ししたいです。」と返事・・・!!!ww

すると!!
「では、大きく息を吸ってお願いしますと心の中で唱えてください。唱えましたら、唱えましたとご返信ください。」
と。

ふむふむ。
「唱えました。」

ぽちっとな。

画面【2,000円課金されました。現在のご利用金額4,000円です。】

・・・・。
あほくさ。
私なにやってんだ。

払いましたよ、払いましたとも!!!

わたし・・・占いサイトの会社とか起こそうかなー。
きっと儲かりますよね。

くそー。
一番好きなジブリ映画はなんですか。
私ですか?
私は・・・ナウシカと魔女の宅急便です。
いや、ここ最近でいえばコクリコ坂からも捨てがたい。

子供のころ、まったく面白いと思えなかった「おもひでぽろぽろ」も
大人になって観たらズキューン!!と来ました(>_<)
なんていうか、人生に思い悩む年頃の女性(たえちゃん)の心境を共有できるようになったから。

あまり話題に上がらない「平成狸合戦ぽんぽこ」。

これは、多摩ニュータウンを舞台とする開発のお話しですが
これも大人になって観ると心に響く作品です。

で、だ。
前置き長くなりましたが、最近わたしは「たぬき」によく会います。
いえ。
けっして頭がおかしくなったとかいうことではありません。
幻覚を見ている、というわけでも、
お友達がタヌキです、というわけでもなく。

家の近くにタヌキが出るのです。

らららーん♪という感じで、夜道を歩く黒い物体。
はじめは猫かと。
あ、ねこだー♪と、カップルが言っていたので、うんうん、と凝視すると・・・・

・・・・タヌキじゃん!!!!

タヌキをすぐタヌキとわかる自分が怖い。

その日はタヌキはお急ぎの様子で颯爽と通り過ぎていきました。

またまたある日。
玄関のすぐそばに黒猫が2匹。
えー!にゃんこー♪・・・ってタヌキじゃんーーー!!!

今度はタヌキの兄弟?がちょこんと。

言っときますが、山奥に家があるわけではありません。
幹線道路近くの住宅街、しかも都心に近い場所(>_<)

タヌキよ、私に何か言いたいことがあるのか。
ちょっとでいいので、写真を・・・
撮らせてくれるわけもなく、2匹は走りさりました。
ネズミの死骸を置き土産に・・・

・・・・
・・・・・・・・・・・・・。

いらん!
持ち帰ってくれ!!!
最近ブログをさぼっておりました(+_+)
書くことがない平凡な日常をぐだぐだ送っていた・・・というのもあるかもです。


が、そんな私にカツ!と張さんばりにカツをいれてくれた出来事がありました。

会社帰り、歩きながら頭の中にですよ、ふと「ムーンライト伝説」が浮かび、は消え、浮かび・・・消えなくなりました。
ごめんねっすなーおじゃなくってぇぇー♪
セーラームーンの主題歌を頭の中とはいえ、暑い夏の深夜歌いながら帰る30代女・・・
これだけでも怖いのですが・・・
つきーのひーかりにみーちびかれー♪
『なんーどもめぐりあうーー♪』

えぇぇぇぇ?!?!

まったく同じ歌
同じタイミングの部分を後ろから来た自転車に乗った50は超えたおっさんが歌いだしたのです!!
なんということでしょう(ビフォーアフター風)。
見知らぬ二人がまさかのアニソンでシンクロ!
まじでビビりました。
しかもセーラームーン・・・

言っときますが、私は口に出して歌ってはいない!
あくまでも、世間の目をはばかり、脳内カラオケしていたことを声を大にして言いたい!
それなのに、知らないおじさんは私にハモってきたという・・・

そのままオジサマは颯爽と自転車で私を追い抜いていったのであります。

その後、あまりの衝撃に私の脳内カラオケはバグをおこし、
『なんーどもめぐりあうーー♪』
だけが繰り返し流れ、シャワーを浴びても、布団に入っても
『なんーどもめぐりあうーー♪』
・・・・

いやぁぁぁ。