勢いで書くので、たぶんめちゃくちゃな部分があると思うw


読んでもいいことない上に長いので、こっから先は読まない方がいいかもw









めっさ疲れた。。。



この仕事は、ひとつの間違いがものすごい料金発生することになったり、クレームやトラブルになったりします。


言った言わないの水かけ論で、契約時には納得してるように見せかけておいて、あとあとで文句言ってきたりする人もいます。


そうならないように、あとでぐちぐち言いそうな客には何度もしつこく説明したり、案内したことをちゃんと書面に残して証拠にしておいてクレーム防止策とったり、運用にのっとってなぁなぁでやらないように、いろいろ手は打っているつもりです。


一番重要なのは、やっぱり話しながら相手の反応を見ることで。


反応が無ければ何度も「何かご質問は?」って聞いたりするし、細かなとこまで聞いてくる人は書面で確認事項出してサインさせてあとあと文句言えないように先手打っておくしw


契約してもトラブルになりそうな人だったら、もう「受付できません」って帰すこともあるし。







今日は、昨日の受付の登録ミスや、変な客からのクレームなどなどで非常に疲れた日となりました。


私が昨日休みだったので状況が見えないんだけども;;;


しかも、うちらはバンクの人間として、電器屋に送り込まれてるわけで。


バンクの目標などは当然あるわけです。


成績が悪ければクビを切られるだけです。


それなのに、電器屋の人が非協力的。


てか、バンクがどうもお嫌いのようで。


特に営業担当との折り合いが悪く、間にはさまれながらの後処理は非常に精神的にくるものがありました。。。



最近はプライベートの方で気に病むことがあって、結構精神的にきててご飯食べられない日とかもあって、そこにさらに負荷がかかったせいで、途中マジで吐くかとwww


つか、吐いた方がたぶん楽になるだろうとwww


薬飲んでも頭痛治らないのも、胃が痛くてものが食べられないのも、ストレスからきてるってのは自覚してるんですが。


あの人が変わらない限り、私のストレスも無くなることはないでしょうwww




どうにかならないもんかな。


社会人として、ちょっとどうなのって思う部分が多すぎます。


店舗で何かが起きたとき、その処理をしてくれるのは営業担当なのに。


その営業担当のやり方には賛同できないって言って、本人を前にすると良いことしか言わないのに、裏でぶつぶつ文句ばっかり。


文句言っててもやることやってくれれば別にかまわないんですが、やることもやってくれないどころか、ちょいちょい間違った案内までしちゃうわけで。


添付率が下がって実際に叩かれるのはうちらヘルパーなんです。


しかも営業担当に連絡しなきゃならないことでも連絡しなくて、最終的には「連絡しといてー」と。



今日はさすがに営業担当の方もイライラしてたみたいで、「ほかっといて」ってwww


「あの人から連絡くるまで待ちます。(私)さんからの報告は聞かなかったことにしとくよ。やらないで困るのはあの人なんだから、別にいいんじゃない?」


ついに放置プレイ入りましたwww



もうね、そろそろついてけませんよ、本当に。



もう一人のバンクヘルパーも異常に使えないやつで、空気読めなさすぎてイライラするし。


このバンクヘルパーは他のキャリアヘルパーからも嫌われていて。


まったくもって使えないので、今回みたいな後処理が山積みだったりしても、あいつには振りませんしねwww









さすがにね、今日はやけ酒しようかなぁとか思いましたw


だってね、営業担当にいろんな件で電話をして、そのたび「すいません今時間大丈夫ですか?さっきのお客様とは別件なんですが…」とか電話して、処理対応お願いして、

なのに電器屋の社員は処理してくれてる営業担当に対してぶつぶつ文句言って、「本当もうバンクうざいんだけど!」みたいな意味わからん怒りを振りまいて、それを笑いながら流して、たまに「でもWホワイト取れんくてクビ切られるのはうちらなんだからね?」と釘刺してみて、

最終的には営業担当も社員に対してちょっと怒ってて、でも連絡入れてるの自分だから「すいませんすいません」って謝ったりして…


今回のクレームやトラブルの件で、私が受け付けたのって1件もないのになぁ。何でこんな肩身せまくて胃がきりきりしてんだろとか思ってwww







最終的にはいいこともあったんだけどね。


ミスした子や社員さんは、間違った知識が多くて。


それを正すいい機会にはなりました。


気づいても、やっぱり社員さんには言いにくい部分があったしね。


本人は自分の知識不足がさらにクレームをめんどくさいものにしたって自覚はないんだろうけど、まぁ今回のことで勉強してくれたとしたら、ありがたいと思うようにします。







終わってみればそう思えるんだけど、あの夕方くらいまでの時間は本当に精神的にキツかったなぁwww





仕事終わって、ご飯食べてから半身浴しましたー

ペットボトルのお茶と、42CA持ち込んでw

途中で身体や髪洗って、また半身浴(´∀`)

結局2時間半入ってましたwww

最終的には42CAのバッテリ切れちゃったしねー



入浴剤入れてたから、身体がすごい良い匂い(*´∀`*)



マニキュア塗ったあと、Wii Fitやった♪

少し痩せてたw





今日は何だか贅沢な過ごし方でしたヽ(´ー`)ノ

いつもはご飯作ったり家事やってると時間なくなっちゃう感じだもんねw


あっくんがWii Fit買ったー!!!!



080113_0102~01_0001.jpg




ショッピングモール内のトイザらスで見つけて、買おうか迷って、迷いながら店内回って他の荷物置いて、買う!と決断してトイザらス行ったら売り切れててwww


諦めてカラオケ行こうってなって、同じ敷地内でご飯食べてからカラオケ行ったらだだ混みでwww


カラオケも断念して、すぐ近くのゲーム屋さんのぞいてみることにして。


店着いたのが9時52分で、閉店10時だからあわてて探したら在庫あってw


迷う間もなく即買いwww







かなり面白いです。


身長と生年月日入力して、体重とBMI測定。


あっくんやせぎみw


私標準w


身長15cmも差があるのに、体重一緒ってどういうことかとorz





トレーニングで腹式呼吸やってみたけど、演劇部でやってた自分には楽勝だったw


あとヨガの立ち木のポーズ、あれ面白いわw


リズムに合わせて昇り降りしたりするやつは、DDRとかあっち系w


痩せたい私はヨガや脂肪燃焼を主にやってみました。


あっくんは逆に少し太りたいので筋トレとか、身体かたいからヨガとか。


片足立ちとかは苦手みたいです。






ある程度のスペースが必要なのが難点だけど、ビリーさんのDVDは前の家に置きっぱだし、少しWii Fit頑張ってみるかの~





何だかちょっとわからない展開になってきた。。。

少し混乱気味。





ひとの気持ちって難しい。

信じるのも、疑うのも難しい。。。


初詣に行きました。


今年は豊川稲荷。




11時15分くらいに到着し、行列に並び年明けを待つ。


途中で境内までの道が開き、残り30分くらいは境内の中で待ってました。




私の地元は熱田神宮の近くなので、豊川稲荷の混雑はそれほどでもないかなと思いました。


実際、どれぐらいの人が自分たちのあとに来たかは知らないけれども。


去年の熱田神宮も、早い時間から人ごみの中立って年明け待ってたからなーw




参拝が終わったあと、おみくじ引きたくて探したけど結局わからず。


豊川稲荷にはおみくじあるのかな?


諦めて夜店まわることにしましたw


たこ焼き、じゃがバタ、いろんなもの食べた♪


新年早々食いすぎだろってくらいにwww


夜店って何であんなに魅力的なんだろうね。値段も高いし、すごい不思議です。




帰ってきて、身体は冷え切っていたので甘酒を用意してみました。


昔は普通に飲めたけど、何だか甘ったるすぎて。。。残しましたw


浮いてるのって酒粕だっけ?これも苦手です。









初詣行っても、おみくじ引かないと行った気分が半減ですなー


しかたないので、勝手に今年は小吉あたりだと思っておくことにします。





基本的に、ご飯は私が作ってます。


私が仕事であっくんが休みでも、私が作ることもあります。


けれどあっくんが自分でご飯を用意しなきゃいけないときは、適当に作っています。



一人暮らしの長かった彼ですが、ここ10年くらいはあんまりちゃんと料理をしてなかった様子。


なので、人に出せる料理が作れないといって、ご飯はほとんど作ってくれません。






私の定時は19時だけど、その日はお店が忙しかった&クレーム沙汰でお店を出たのが21時過ぎ。


定時であがれたらスーパー寄っていくつもりだったのに、その時間だともう買い物していくのがめんどくさい。


だけど、買い物をしないと食材があまり無い。


クレームで精神的にくたくただった私は、帰る以外に何かをする気力もなくて、とりあえずあっくんに電話をした。





「もしもし?今終わっただけど。」


『今?遅かったね』


「ちょっといろいろあってね。ご飯どうする?」


『ん~…俺適当に作って食べるでさ、マックとか何か買っておいでよ。』



↑この一言を聞いた私は何故かキレてしまった。


だって、自分の分を作るんであれば、私のもついでに用意してくれてもいいのに、買ってこいとはどういうことか。


2人でどっか食べ行こう、とか2人分マック買ってきて、とかならともかく、わざわざ別にするとはどういうことか。


電話の声は寝ぼけていた。


一日じゅう寝てたんならそれくらいやってくれてもいいやろが!!!!!





何も答えず電話を切り、途中でドラフトワンだけ買って帰宅。


のんきにご飯食べながら「お~おかえり~」とか言ってるヤツを横目で見ながら、シャワーだけ浴びてから自分の部屋に閉じこもってドラフト一気飲み。


お昼ご飯14時くらいに食べてから何も食べずにいて、疲れもたまっていたので即効まわるまわるwww


その日はそのままあっとゆう間に眠りにつきました。




次の日、私は休み。ヤツは仕事。


台所の片づけをしていると、空になったジップロック…


私は基本的にお肉は安売りしてるときに買ってきて、小分けでジップロックに入れて冷凍します。


そのジップロックが、一枚空っぽになっておいてある。。。


冷凍庫を見てみると、牛肉の入っていたジップロックが無いwww


牛肉入ってるのはそれしかなくて、しかも結構な量入ってて2・3日は料理に使えるくらいは入っていたのに。


ものの見事に無いwwwww


完全に昨日一日で、かなりの量を食べられましたwww




普段料理をしないだけに、食材も偏ったものしか使えない彼です(まぁ私もそこまでたくさんいろいろ使ってるわけじゃないけどw)


一回の量が多いので、一気に無くなってしまうw


「確かあれとあれは残ってたはずだから、今日のご飯に使おう」とか考えてると、罠にハマりますwww



自分の頭の中にあった計画みたいなものが壊されたことと、昨日の態度とが相まって怒りはさらに倍増wwwwww



ムカつくから、その日のご飯は肉無しのご飯にすることに!


肉ばっか食うからだ~野菜も食え!と思い、野菜いためや冷奴、味噌汁などを作りました。


よっし完璧wwwと思って帰りを待っていたんですが。





実際に帰ってきて顔を見るとムカついてくる私。


「ただいま」の声も無視。


ご飯はテーブルに並べたんだけども、座り込んだままヤツは動かない。


めんどくせ、と思ってしばらく自分の部屋にこもり、ケータイいじったりゲームしたりして時間をつぶす…


まったく物音がしない。。。




めんどくせーやつだな、と思ってもう一回部屋を出て、「ご飯。冷めるから。いらんなら冷蔵庫。」とカタコトのように声をかけたwww


そしたらヤツは、ご飯と味噌汁だけ食べて、残りはラップして冷蔵庫に!


復讐は失敗に終わった…orz


風邪薬の箱がテーブルに出てたから、風邪ひいて食欲なかったのかもしれんけど、んなもん知るか!昨日は普通に食ってたやん。肉。




だけども次の日も冷蔵庫の中の野菜炒めだけは食わせましたww


多分腐ってないよね?w










さんざんムカついてても、その感情が続かないのが私の悲しいところ。


数日後には普通に会話するようになり、ご飯に肉も使うようにw


ただメールで、俺は適当に作って食べるから…の行動についてはクレームつけときましたw


あと、肉使いすぎ!とツッコんどいたwww











そんなことがあり、携帯コーナーの中の良い子に肉戦争の話を愚痴っていた。


あっくんと仲直り?して数日、夜勤週突入。


久々に「肉を焼いたもの」みたいなご飯にして、冷蔵庫に入れて出勤。


するとあっくんからメールが…





本文:肉~(^皿^)♪






読んで思わず吹き出したら、すぐ近くに愚痴ってた子がいて、「何?何か面白いことあった?」と聞いてきたので、そのメールを見せた。


「いや、今日ね、厚めのお肉を焼き肉のたれで味付けしたおかずにしたんだわ。そしたらこのメール来てさwww」と説明しながら。


しばらく肉無しだ!とぶつぶつ言ってた私を知ってたので、すぐにピンときて「よっぽど嬉しかったんだねwこれからはもっとお肉食べさせてあげてw」と笑いながら言うw


その子と2人、微笑ましい笑いに包まれましたよwww









さらに数日。


私は職場の人らとご飯食べに行くことになり、あっくんに「ご飯食べ行くで、適当に作って」とメールした。





本文:肉使っていい?





どこまで執着するんだよおまいはwww


ご飯食べ行くメンツの中に愚痴ってた子もいて、あっくんにご飯行くことメールしとくわと言ってあったので、返信内容を報告。




「あっくんOKだって?」


「うんw肉使っていい?って入ってきたwww」


「www早く返信してあげてwww使っていいよってwww」


「そうするwww」







愚痴ってた子の旦那さんや、他の彼氏さんとかも、料理にお肉使ってないと不機嫌になったりするらしいんだけど。


今回は一連の流れがあったので、結構笑わせてもらいました。


どうも彼は、ただ肉を使っているだけじゃなく、焼いてある程度「肉を食べてる」って感じがないとダメらしいですwww


私は鶏肉を茹でたものとか大好きだけど、あっくんはこま切れとかじゃない厚みのある肉を焼いて味付けして…ってのがお好みらしい。


だけどさーもう40なんだから、油っこいものばっか食べとっちゃかんと思うんだけどなぁwww













「人に出せる料理が作れない」ことを理由に「俺適当に作って食べるから…」発言をしたんだけど、そのことについて私が怒ったこと、数日口を聞かずまったく無視されていた状態が堪えたらしく、彼はDSのお料理ナビを買ってきましたwww


さらには私がご飯を作っているとき、近くに立ってやり方などを見たりしていますw


肉戦争wを糧にしてあっくんがスキルアップしてくれたなら、それは結果オーライだな。


今は、「食べれるかわからんけど」と前置きしながらご飯作ってくれるようになりました。


別に全然食べられないものじゃないし、見た目めっちゃ汚いとかもないし、彼は変に完璧主義なだけなんだよなwww











とりあえず今は戦争は鎮圧しておりますw


いつかまた開戦するかもしらんけどw


今までまったく別の生活をしてきた人間同士、さらには20年近く一人暮らしで気ままに暮らしてきた人と一緒に生活してんだから、まぁいろいろあるわなー


基本的には楽しむようにしてるんだけど、たまーに余裕ないときにかちあうとこっちもキレてしまうw


いかんですね。


もっと心に余裕を持ちたいもんです。


だけどモメたらモメたで、原因がくだらない分ネタになるので、それはそれでアリかなーなんて思ってる自分もいます。。。


今回の肉戦争、非常にくだらねぇwwwwwww










レムくんは、まだ生まれて2・3ヶ月なのに、もうおっさんです。





071223_2349~02.jpg






このメタボな腹の肉wwwww







だけど、さわると気持ち良いんだなぁぁぁぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




本日お休みもらって、一足早いクリスマスを過ごします(´∀`)

ゲーセンであっくんとプリクラ撮って、ドラッグストアで買い物して、しまむらで服見て、本日の目的へ

ケンタでパーティバーレル予約してあるんです(^皿^)



高校の頃ケンタでバイトしてクリスマスの地獄を知ってw、クリスマスにケンタ行くなんて悪い気がして今まで行かなかったのだけど。

あっくんがケンタ食べたいって言うので一ヶ月以上前に予約入れたのですよb

7年ぶりにこの時期にケンタ行ったwww

てか予約しないで買いに来てる人たち、40分待ちとかもうアホかとwww

日曜の夜にケンタ買うためにそんなに時間費やす感覚がわからん。

非常に無駄な時間の使い方だよねwww



店内に入ってさくさく受け取って退店。

実に早かったw



ケンタの後はスパークリングワイン買うために酒屋へ。

店内回ってたら焼酎見つけちゃって、最初黒糖焼酎欲しかったんだけど大瓶しかなくて悩む…(´・ω・`)

そしたらしそ焼酎の中瓶があって、しそ焼酎も好きだからそっち買うことにb

大量に収穫してほくほくしながら帰宅w

部屋片付けて、ピノとレムを隔離して、ケンタとスパークリングワイン並べてパーティの始まりですwww

やっぱ私はロゼの方が飲みやすいかも(´∀`)



ワイン空けた頃にはだいぶ酔ってきていて、何かもうこのまま酔いつぶれて寝たいとか思ったwww

で、明日出勤だもんでダルいー休みたいーとか言いながら時計見たら、まだ夜の8時www

これなら全然余裕だわ(´∀`)



で、ワインの次にしそ焼酎開けたんだけど、あっくんはソーダ割で私は水割で飲んだのです

今までしそ焼酎自体あまり飲んだことのなかったあっくん、ソーダ割は初めてでハマりまくりwww

「何回飲んでも味が落ちない!これはヤバいわ」とか言いながらwww



今までお酒の趣味があう人と付き合ったことなかったから、何だかすごく新鮮で楽しかった(・∀・)



結局しそ焼酎は1杯で止めておき、1時間ほどうとうとしたら酔いが覚めてまた飲もうかと思ったけど、さすがに酒残りそうでヤメましたw

今までに無いクリスマスで、これはこれで楽しい日になりましたよヾ(*´∀`*)ノ

今度はじっくり長時間かけてとことん飲もうか、なんて話が出ておりますwww





お酒、弱いんだけどね(´・ω・`)