デンタルブルー -31ページ目

デンタルブルー

ブルーって色々ありますよね。私のブルーは歯のトラブル”デンタルブルー”。絶望のリング上、長年激しい連打を受け灰になりそうな、心身ともに虫の息なオバサンのため息ブログです。主にエンドレスな歯の悩み、たまーに住んでいる台湾のあれこれや犬猫のホッコリ話です。

先日のボディシャンプー事件の時にも書きましたが、私はすでに少々(どころじゃないかもですが)ボケてきている自覚があります。マジメに大学病院の認知症外来で検査してもらおうと思っています。


さくら

ねこ

でんしゃ


確かに桁はずれに物忘れがひどいのですが、さらに相手の言わんとしている事にピンとこないケースが頻発しています。


理解力の低下


台湾に住んでいる間に、日本の運転免許証が有効期限切れになりました。通常は誕生日からひと月だけ失効が猶予されますが、海外居住者はさらにプラス6ヶ月(計7ヶ月)猶予して頂けます。


あとひと月しかない!


勇んで運転免許センターへ行き、カウンターで愛想ゼロの強面おじさんに告げられました。


おじ: ユウリョウですね


私: えっ?


ポカンとする自分。心の声「当たり前じゃん。日本国民全員ユウリョウでしょ。例外ないよね。なんでわざわざそんなわかりきった事言うんだろう」


で、モヤモヤに耐えられず、去り際に強面おじさんに恐る恐る訊ねました。


無料の人なんているんですか?


今度は强面おじさんがポカン。


隣にいた夫が「何でもありません!」と私の手を引き「お金の有料無料じゃなくて、良し悪しの優良でしょーが。脳がやられてっゾ」


あ、そっち!!!

優良ドライバーね!!!

それにしても

脳がやられてるって💢


しかし「ったく…。」と呆れ顔の夫も、帰りの運転中「ココを左折して…」と呟きながら右折していた。しかも己のトンチンカンには全く気付いてない。


あなたも十分

やられてますよっ!


私達の脳は相当スッカスカに違いない。そういえば、朝何食べたっけ。思い出せないや。