モラハラって言葉は知っていたのですが、、
この所気分が沈んで、
離婚後の後遺症の波かなぁといろいろネット検索していてモラルハラスメント関連のブログにたどり着き、
何か驚きと言うか。
元旦那にそっくりなエピソードで喰い付いて読ませて頂きました。
辛かった気持ちも同んなじで。
別居して7年、離婚成立して5年たった今読んでも、
なんか救われた気持ちになりました。
息子達、親兄弟巻き込み、とても辛か
った記憶しかありません。
でも同んなじ思いをされてる方の為に!と悲しい事実を文章にされる姿に感銘を受けたし、救われた気持ちです。私の経験もどなたかの役に立つのかなぁ。
しかし、モラ夫のやり方、台詞までほぼ一緒なんですね。
『自分が一番大切にされないと相手を罵倒する。』元旦那はお腹がすくと、
家族が病気であっても、「オレのメシはぁ!!!?」てキレてました。
『反省して心から謝る事は無い』
浮気は寂しかったから。(全て人のせい。0:10で不可抗力の様に言う)
浮気して私の心をズタズタにした上で
母親の前で「離婚せんとって下さいて土下座しろや!」となじられました。
いろいろあって、家を出る決心をして、引っ越し屋さんのダンボールを見た途端豹変し、私の母や友人に私が留まる様泣きついたり、私を脅したり、
もう理解不可能でした。
メールは今でも残していますが、
背筋が凍ります。
やっぱり人格障害だったんですね。
普通、逆効果だと思われる事を必死にされて、恐怖を感じて本当に手足と顎が震えたのを覚えています。
この恐怖は味わった人でないと想像つかないのではないでしょうか。
今日は、いろんな事を考えました。
iPhoneからの投稿